LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





ルイルイパーティの延期 :: 2011/10/31(Mon)

10月23日に予定されていたルイルイパーティは
12月4日に延期になりました。

今度は良いお天気に恵まれますように。



詳しくはBCFブログをごらんください→ここをクリック!


前回参加したのは昨年の春だったような。
そしてこんなことをしていたような。

10050814.jpg





  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




がんばれ、副部長♪ :: 2011/10/29(Sat)

パンチ妹。クラブの副部長になったそうです。

ほとんど女子ばかり90人近い部員がいる大所帯のジャズバンドなので
なかなか大変かと思いますが、
一年後に達成感を味わえるようにがんばってね。

今年はソロではなく、
チームでまとまる音作りをしたいそうです。
1011104.jpg


いつでも応援しているよ。





【拡散希望!】
宮城県で迷子を探しています。
roy.jpg

ロイ君。
詳しくはここをクリック!



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




♪文化活動発表会♪ :: 2011/10/28(Fri)

a111028.jpg

朝起きたらエリカラ抜けをしていたアメリさん。

動きも制限されるし、いやだよね。
破壊の跡も見られます・・・

ご飯を食べるときなど食べにくそうなので外すと
すぐにワンプロが始まるのでまた装着。
するとはぐちんも近づけません。ナニヤッテルンダカ・・・


今日は午後から中学校で文化活動発表会がありました。

文化部の作品展示とステージ発表があるのですが、
アメリも気になるのでブラバンの演奏だけ聴きに行ってきました。

*演奏曲
TRUTH

シスター セディ
星に願いを

JOYFUL (いきものがかり)
虹(ゆず)

アンコール
ザ ジャズ ポリス


いよいよ3年生が引退です。

この学年はソロが飛び抜けて上手かったですね。
パンチ妹たちのチームはどんな音になるのかな。

楽しみです。








  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




【緊急!】宮城県で迷子を探しています :: 2011/10/28(Fri)
遠く離れた土地のことではありますが、
無事におうちへ帰れますように。

転載・拡散のご協力をお願いいたします。

roy111028.jpg

ロイ君
性別:オス
年齢:2歳(まもなく3歳)

去勢済み

宮城県岩沼市桑原3丁目よりいなくなりました。

roy1110282.jpg


飼い主さんのブログはここをクリック!
『晴レ 時々 チリョウ。』

些細な情報でも結構ですのでご協力お願いいたします。



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アメリは元気です。 :: 2011/10/27(Thu)

一夜明けてアメリは元気です。

a111026.jpg

PCの機嫌が直ったので写真を貼りますが、
エリザベスをつけている以外は普通のアメリです。
ちょっとしんどそうなのは眠いからかな。
痛がるそぶりも傷口を気にするそぶりもありません。

はぐちんのときとは大違い。
↓傷口を気にするあまり自分で抜糸して廊下を血の海にした犬。
h111026.jpg

はぐちんはエリザベス・アメリがちょっと怖くて近寄れません。
安静だからプロレスできなくてちょうどいいかもね。
a1110262.jpg


昨日、アメリが病院にいる間に里親希望者さんのおうちに
家庭訪問をしてきました。
アメリが来るのをとても楽しみにして下さっています。

思い出は新しいおうちで新しい家族とたくさん作ってくれたら良いので
わが家にいる間はとにかく普通に笑顔ですごしてもらいましょ♪



さて、明日は文化活動発表会でブラバンが演奏します。
曲目は当日までナイショ。
いよいよ3年生、最後のステージです。

来週、土曜は中学校の合唱コンクール。
パンチ妹は課題曲の指揮をします。

そして高校の軽音楽部でがんばっているパンチ姉も
19日のコンサートで演奏することが決まりました。

姉妹のストーカーはなかなか忙しいですね♪




  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




無事に帰って来ました :: 2011/10/26(Wed)
詳しくはのちほど。

異常に元気ですが、

いまはハウスで休憩してもらっています。






  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




アメリ、いってらっしゃい。 :: 2011/10/26(Wed)

さきほど病院に預けて来ました。

無事に帰っておいでとただただ祈るばかりです。


1109292.jpg




  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




アメリのハウス2 :: 2011/10/25(Tue)

明日はアメリさんの避妊手術の日です。

大きなエリカラをつけて帰ってくるので
出入りしやすいようにハウスを前の大きいクレートに戻しました。

a111025.jpg

お気に入りのノバウサギがはぐちんのクレートに移動しているのと
さっきキレイにマットを置いたばかりなのにぐちゃぐちゃなのはナゼ?!



  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




つらつらわらじ 3 :: 2011/10/24(Mon)

読めば読むほどおもしろくなるマンガ。

つらつらわらじ(3) (モーニングKC)つらつらわらじ(3) (モーニングKC)
(2011/10/21)
オノ・ナツメ

商品詳細を見る





  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




それぞれの旅立ち。 :: 2011/10/23(Sun)

アメリの面会もひょうごアニマルサークルさんで無事に終わって
トライアルに進むことになりました。

ちっちゃいハウスで暮らしていたアメリさん、でっかい幸せをつかもうね♪

a111023.jpg
(写真はyuukiさんよりいただき)


まずは水曜日に避妊手術。抜糸後に出発します。

うちで術後のケアをする子はみんな自分で抜糸しちゃうから
気をつけないと(汗 汗


そんな面会などしている間に
お山のじぃじがお星さまになっていたと後で知りました。
今日は姿を見かけないな~と思っていたのですが、
静かに旅立ってしまったんですね。
jee.jpg
(写真左がじぃじ)

うっかりおやつと一緒に手を食べられたりしましたが、
行くといつもうはうはと寄って来てくれて
こちらが笑顔にしてもらっていました。
そこに行けば必ず会えると思っていた存在を失うのはとても寂しいことです。


でも犬生の最期のときをお山で過ごせてじぃじも幸せだったと思います。


ゆっくり休んでね。




  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




【緊急告知】ルイルイパーティ延期のお知らせ :: 2011/10/20(Thu)


10月23日に予定されていた

ルイルイパーティは延期になりました。


開催日は決まり次第、改めて告知します。





  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アメリのハウス :: 2011/10/20(Thu)

わが家に来てからはぐちんの倍くらいあるクレートで生活していましたが、
今日からおうちを少し小さくしてみました。

お水を飲む量が多く、ハウスの中に水を置いていましたが
それも落ち着いたので給水器をつけて様子を見ます。
111020.jpg

せっかく自分からハウスに入ってまったりしていたのに
写真を撮ろうと近付いたら出てきてしまった。

でもパンチが来たら素早く逃げ込みます。
ハウス=安全な場所とわかっているようです。

1110201.jpg

はぐちんのハウスにはお誕生日にばぁばからもらったマットを敷いたのに
いつの間にか畳んでマクラにしています(汗

トイレははぐちんとアメリ2頭で仲良く共有です。
ときどき大胆にもお兄ちゃんのトイレも使います。



  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Happy Birthday 3歳♪ :: 2011/10/18(Tue)

じーまりっこ、お誕生日おめでとう♪

1110186.jpg

ルディ
アンジー
ミハエル
茉莉
はぐみ

3歳になれた子もなれなかった子(笑)も
全員が健康でこの日を迎えられるのがなによりの幸せ。


って、ことでお誕生日遊びも行っときますか?

いつものリゾートは10月というのに強い日差しが手伝って
絶好の海水浴日和(笑

1110187.jpg

アメリさんもまったく水に抵抗なく大喜び♪
11101821.jpg

1110188.jpg

11101810.jpg

11101811.jpg

1110189.jpg

11101820.jpg

11101812.jpg

11101824.jpg

11101823.jpg

11101822.jpg

たっぷり遊んで飼い主のお腹も満たして神戸らしい風景で記念撮影。
111018.jpg
この写真を撮るだけで大変(汗

キレイな写真は緑ママのブログを参照してね♪

皆と解散した後は家に帰って、
お留守番のパンチ君もたまには単独ドライブ&散歩に。
戦車のように引っ張る2頭引きのあとの
パンチ君の散歩はなんてラクなの・・・

その間にパンチ妹がお誕生日ケーキを作ってくれて
家族でお祝いしました。
1110183.jpg


ばぁばからのプレゼント♪
ワンコが思わず寝たくなる心地よいマットだそうです。
さっそくハウスに敷いてあげましょ。
1110184.jpg
おやつもありがとうございます。


家族からはぐちんには・・・
フードボウルを注文していたのだけど、まだ届かないので

とりあえず首輪と。
1110185.jpg

Newボール。
1110182.jpg


この1年も元気に楽しく笑って過ごそうね♪
11101813.jpg




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




新しい家族募集中! :: 2011/10/15(Sat)

なんとなく下から撮ってみたアメリさんです。

a20111009.jpg

わが家の生活にもずいぶん慣れて来たのか
ハウスからぐーぐーとイビキが聞こえることもあります。

あまりに慣れすぎる前に巣立ってもらわないとね。

アメリに興味のある方はBCFまでお問い合わせください♪
ここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
いつもお世話になっているひょうごアニマルサークルさんでも
たくさんの子が出会いを待っています。

写真左のアフガンハウンド、バロン君も里親さん募集中!
111015.jpg
(写真はお山のブログより拝借)

犬を迎えようとお考えの方、一度ご覧になってくださいね。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
ルイルイパーティのお知らせ

10月23日(日)
三木ホースランドパークにて

BCFでフリマをさせていただくことになりました。

詳しくはここをクリック!




  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




読書の秋 :: 2011/10/13(Thu)

読みたい本があるんだけど、2,500円。

主婦が迷わず買える値段にして欲しいなぁ。


007 白紙委任状007 白紙委任状
(2011/10/13)
ジェフリー・ディーヴァー

商品詳細を見る





  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




またまたお山。 :: 2011/10/12(Wed)

アメリの面会の予定が入ったのでまたまたひょうごアニマルサークルさんへ。

残念ながらご縁を結ぶことは出来ませんでしたが、
今日もたっぷり遊ばせていただきました。
いつもお世話になります。

悩んではぐちんは留守番にしましたが、
兄さん’sもアメリも楽しそうだったので連れて行けば良かった。

またおジャマしま~~す♪

20111012.jpg
写真はラルフママより拝借

お山の常連トモママさんにアメリは前に会った時より
良いお顔になったと言っていただけました。嬉しいです!

ずっとずっと良いお顔でいられるおうちを探そうね♪



  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




どこからどこまで :: 2011/10/08(Sat)

はぐちんですか???

h111008.jpg



話題かわって・・・

今日のパンチ妹たちの演奏は良かった!

会場は狭くて暑かったけど、音は良かった!

やっぱり何回か大きな舞台で演奏してから
コンテストに出たほうがいいなぁ。


*演奏曲
シスター セディ
星に願いを
ザ ジャズ ポリス

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
a111008.jpg
はむはむ出来るならなんでもいいみたい。

アメリに興味のある方はBCFまでお問い合わせください♪
ここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
ルイルイパーティのお知らせ

10月23日(日)
三木ホースランドパークにて

詳しくはここをクリック!




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




【解決!】 拡散お願いします! :: 2011/10/06(Thu)
10月6日追記
無事におうちに帰れました。

ご協力ありがとうございました。



vongolafさんのブログより一部転載します。

ワンコも大事な家族です。

遠く関西からですが、
無事におうちに帰れるように祈っています。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   
111006.jpg

  
10月2日午後5時から6時ごろ庭に放していた
白黒のボーダーコリーの7カ月の女の子が行方不明になりました。

「つう」という名前です。

釧路市鳥取北9丁目、鳥取西中中学校付近。


庭の柵には鍵がかかっており、一緒にいたオーストラリアンシェパード
は庭に残っていましたが、ボーダーの女の子(上の画像)だけがいなくなっていました。


特徴は顔の白い部分の口の近くにそばかすのような
黒いぽつぽつがたくさん入っています。

細身でコートが(毛)が巻き毛です。

10~12kgくらいの重さで、60~70�くらいの大きさです。

フルカラーで柄がとてもきれいな子です。


1110062.jpg


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

転載などのご協力をよろしくお願いします。




  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




大人買い。 :: 2011/10/05(Wed)

パンチ姉の友人が「将棋のとこを飛ばしてもおもしろい」

と言っていたらしいので買ってみました。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る



早く続きが読みたいっ。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
111005.jpg

ねこみたいにぬいぐるみをハムハムするアメリちゃん。
このままウトウト寝てしまいます。

アメリに興味のある方はBCFまでお問い合わせください♪
ここをクリック!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ルイルイパーティのお知らせ

10月23日(日)
三木ホースランドパークにて

詳しくはここをクリック!




  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




えっと・・・ :: 2011/10/04(Tue)

私のかわいいはぐちんはどこに?!
h111004.jpg


a111004.jpg
これでも「遊ぼう!」と先に仕掛けるのはアメリなんですよ(笑



いたいた。



かわいいはぐちん。
h1110042.jpg



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




はぐちんの目ヂカラ :: 2011/10/03(Mon)

なにか狙っています。
111003.jpg

オマエうまそうだな~。
1110034.jpg

食べちゃうわよ。
1110032.jpg

うまうま♪
1110033.jpg


うまうまアメリに興味のある方はBCFまでお問い合わせください♪
ここをクリック!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
ルイルイパーティのお知らせ

10月23日(日)
三木ホースランドパークにて

詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




2011 秋のルイルイパーティのお知らせ :: 2011/10/02(Sun)

今回はわが家も予定がかぶらなかったので参加できそうです♪


2011 秋のルイルイパーティー

“広~いグラスアリーナ、のんびり・ゆったり、(いえいえ)、
              
             愛犬としっかりと汗をかきましょう!”



日 時 : 2011年 10月 23日(日曜日)

予 定 : 午前9時30分 開場
      
       午前10時   開会式
                
                 しつけ教室
                 ゲーム

       午後4時    閉会式
      
       午後5時    閉場

場 所 : 三木市ホースランドパーク 緑の広場(グラスアリーナ)

参加費 : 1家族3000円


(お願いと注意)
*ごみは各自が持ち帰ってください。
*愛犬の糞は飼い主が取り、必ず持ち帰ってください。
*ヒート中のメス犬の参加は出来ません。
*愛犬の管理は飼い主が行ってください、
犬のトラブルについては運営側は責任を負えません。


雨天中止


*事前申し込みなどは不要です。当日、現地で受付します



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




10月の演奏予定 :: 2011/10/01(Sat)

まず今日は午後から合同音楽祭があります。

*演奏曲
シスター セディ
星に願いを


来週の土曜日は「阪神総合文化祭」。
3年生の校外での演奏はこれが最後になります。

*演奏曲
シスター セディ
星に願いを
ザ ジャズ ポリス


そして10月28日は「文化活動発表会」。
これが3年生最後の演奏。
いよいよパンチ妹たち2年生がバンドを引っ張って行くことになります。

演奏曲は当日のお楽しみ、ということになっています。




111001.jpg

ケンカじゃなくて遊んでますよ♪
アメリに興味のある方はBCFまでお問い合わせください。
ここをクリック!



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0