LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





高校生の運動会♪ :: 2011/09/30(Fri)

今日はパンチ姉の高校の運動会でした。

学校は耐震工事中のため、グラウンドが使えず
よその場所を借りての運動会となりました。

そのため、雨が降ったら延期は無く中止。

降水確率は午後から60%ということで
前日に短縮版での開催が決定になりました。
1109302.jpg

そのせいかテントもなんにもないなんだか寂しい運動会ですが。

パンチ姉さんは開会式で行進曲を演奏しましたが、
間に合わなくて見られず・・・

4×100リレーはバッチリ見ました!
110930.jpg

途中から雨が降り出し、
保護者は屋根のある場所で見ていましたが
風があるせいか吹きっさらし状態。寒かった・・・

とりあえず本降りになる前に閉会しました。

来年は、すべての環境が整っての開催を望みます。




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




いたずら相談中? :: 2011/09/29(Thu)
110929.jpg

家だけは壊さんとってね、おふたりさん!

1109292.jpg


遊ぶの大好き!
アメリに興味のある方はBCFまでお問い合わせください♪
ここをクリック!





  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アメリとGO♪ :: 2011/09/27(Tue)

今日は天気が良いので広場でGO~~♪
1109275.jpg

広場ではゴキゲンさんですが、移動中はとにかく
「ふにゃふにゃ」文句を言いっぱなし。
車に酔うことはないけど、乗り慣れていないのかな?
これから楽しいところへたくさん連れて行ってあげるので
少しずつ慣れようね。


アメリはフリスビーもします。
上手な人に遊んでもらったらきっと上達するはず(汗
1109274.jpg

緑兄さん&茉莉(ジャスミン)さん、こんにちは。
1109273.jpg

1109272.jpg
フリスビーをする茉莉を追いかけたり、
ボール遊びするはぐちんを追いかけたり、
お尻のニオイを嗅ぐ緑さんに怒ったりしてたくさん遊びました。

ケンカすることなく遊べるワンコたちは本当に見ていて楽しいです。
ね、おっさん。

その後、あんじんさんでご飯を食べて緑ママと別れてお山へ。
(写真なし。汗)
ちょこっとだけ車から降ろしましたが、
好奇心旺盛なのであっちも気になるし、こっちも気になる状態。
ゆっくり写真も撮れません(笑


とにかく人が大好きなアメリ。

たくさんの人がたくさん撫でてくれて嬉しいね。
1109276.jpg

でもアメリだけをスペシャルに撫でてくれる
素敵な飼い主さんを早く探そうね☆


アメリに興味のある方はBCFまでお問い合わせください♪
ここをクリック!




  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アメリがやって来た。 :: 2011/09/26(Mon)

BCFの保護犬、アメリです。

はぐちんより10ヵ月年上のお姉さま。
12月で4歳になります。

1109262.jpg

同じレッドボーダーでも色も顔もこんなに違います。
1109266.jpg

でも近所の人はうちに犬が増えたことに気付いていないでしょうね。
インターホンに「ワン」と吠えたりしますが、
パンはぐの方がうるさいのでまったく気になりません。

土曜の夜に保護してきたのでその日はそのまま何もせず。
日曜はまず病院でヘルスチェックをしました。

獣医さんでは「はぐみちゃんよりフレンドリー♪」と
好評でした。

残念ながらフィラリア陽性でしたが、
1年中、駆虫薬をあげて虫の寿命を待つ治療が良いと思います。
運動制限も特にないので普通の生活ができます。


病院から帰って里親募集用の写真を撮るために散歩に。


おっさんはこんな顔。

自分の後ろを息の荒い犬が歩くのが許せないんです・・・
はぐちんは「私、無関係ですから。汗 汗」
1109265.jpg

可愛い写真が撮れたのでオマエを里親募集に出してしまうゾ。
110926.jpg


1109267.jpg

でもパンチに怒られようがめげません。
人が大好きなので人のそばに居られたらしあわせみたいです。

人が好きすぎるせいか、はぐちんが家族に近付こうとすると
やきもちを焼いてキッと威嚇してましたが、
今日は仲良く遊んでます。
1109268.jpg

1109264.jpg

たくさん遊んでまったり休憩。
パピーと違って成犬の良いところは、
度肝を抜くイタズラをしないことでしょうか。

アメリはトイレも完璧なのでとてもラクです。

興味のある方はBCFまでお問い合わせください。
ここをクリック!





  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




わたしのおしごと :: 2011/09/24(Sat)

110924.jpg

お父さんがトイレに入っている間、一緒に入ってます。


お食事中の方、ゴメンナサイ。




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




2011秋 中学校の運動会  :: 2011/09/23(Fri)

今日はパンチ妹の運動会でした。

ブラバンの演奏による入場行進から始まります。
1109235.jpg

パンチ妹の競争種目はスウェーデンリレーの第三走者。
150メートルを走ってました。
110923.jpg

ムカデ競争は、担任の先生の指揮が「サザエさん」のエンディングに見えて
おかしくて、おかしくて・・・

あとでパンチ妹に聞いたら「練習中は笑えたけど、慣れた」とのことでした。
1109232.jpg
でもこのチームワークで見事に1位!!(パチパチ

最後もブラバンの演奏で表彰式、閉会式が行われ、終了。
1109234.jpg


猛暑の中の練習、台風による休校などありましたが、
終わり良ければすべて良し。楽しい一日でした♪


来週はパンチ姉の運動会。
お姉さんもブラバンにお手伝いで参加するし、
高校生の運動会というのも楽しみです(もちろん観に行きます)



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




まったりな日。 :: 2011/09/20(Tue)

3連休が終わり、今日から学校!と思ったら
台風による警報が出たのでお休みです。

明日も警報が出そうだし、パンチ姉妹は5連休ですか?!


でも雨ではどこにも行けないし・・・

1109202.jpg

110920.jpg

1109203.jpg

・・・寝るしかないね。


台風は、なにごとも無く通り過ぎてくれたら良いですが。



  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




3連休♪ :: 2011/09/19(Mon)

9月17日。
やっぱり雨が降りましたが、フリマは無事に終了しました。
なんでいつも雨なんでしょう?
・・・って考えても答えがあるわけではないんだけど。

詳しく(?)はBCFのブログに書きました。

売上はすべてBCFの活動のために使わせていただきます。
ありがとうございました。



9月18日。
昨日、フリマに足を運んでくださったボーダー飼いさんが、
NDAの大会が開催されている神戸農業公園に
お見えになるということで行って来ました。

大河くん。1歳。
写真を撮ったのですが、ボケボケでした。
またの機会に。


卒業犬ジーターも岡山からお友だちの応援に。
1108182.jpg

相変わらず可愛いなぁ。永遠にパピーでいて欲しい。
・・・飼い主さんは大変だろうけど(笑


はぐちんの異母弟ともご対面。ラウ君。
110818.jpg

ちょっとルディ兄さんに似たイケメンです♪
はぐちんが色目を使います。
異母弟のパル君も好きだし、なにか血が呼ぶんでしょうか?
え?じゃあ、ミハエルは?っていう質問はしないように。

ケガから復帰したユウキさんの1ラウンドも見たし、
なかなか暑い日だったので早々に退散してちょっと寄り道。

h110918.jpg

最近ようやく木の枝とか何でも投げたら
取って来るようになったのでおもしろいです。

でもこの川に来ると皆が来ると思っているのか、
ずっと道の方ばかり気にしてました。

人っ子ひとり居なかったので帰り道じゃなければ、
パンチも連れて来てやれたのになぁ。


9月19日。
さすがに2日続けてのお出かけで疲れたので
今日は何にもしないで寝るっ、って思ってたのに
朝から電話のベルで起こされて
目が覚めちゃったので仕方ないから洗濯しました。

いえ、洗濯は好きですけど。



台風の行方が気になりますね。

大きな被害が出ないと良いですが。




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ふたたび♪ :: 2011/09/13(Tue)

おはようございます、はぐちんです。

今日は朝からお母しゃんがなにやら荷物をいっぱい車に積んで、
最後に行く気まんまんで車に乗り込んだお兄ちゃんを降ろして出発♪
お兄ちゃんはケンカするからお留守番です(^◇^)ケヶヶ

h110913.jpg

ここ、なんだか知ってます~♪
1109132.jpg

今日は、分身の術を使って2倍楽しんじゃいます♪
1109133.jpg

オレオお兄さん、おはようございます。
黄色がとってもお似合いですね♪
1109134.jpg

レイママさ~ん、それはワタシのボールです。
1109137.jpg

海に来たらいっぱい遊ばなくちゃね♪
11091310.jpg

11091311.jpg

11091320.jpg


11091314.jpg

もちろんキレイにするのも忘れないゎ♪
11091313.jpg


泳いだらお腹がすきました。クンクン、いいにおい♪
1109135.jpg

出張、焼肉「おおはし」ですかっ?!
これはワタシのお口に入るのですかっ?!
1109136.jpg

あぁ、お母しゃん。
口に無理やりキャベツを詰め込むのはやめてください。
ワタシはもっとジューシーなものが食べたいですっ!!!


午後からは、じま兄ちゃんが「はぐみはあまり後ろ脚が動いてない」なんて
言うもんだから特訓しちゃいました。
1109139.jpg
photo by 緑ママ

上手に泳げるようになったかしら~♪
11091312.jpg

お母しゃんは、お肉の後もまゆまゆさんが持って来てくれたアイスを食べたり、
なんだか楽しそうに過ごしていたわ。

ワタシ?ワタシもちょっとお肉を口にできたから満足よ♪

え?満足そうに見えない? 顔で判断しないでちょうだいね。
1109138.jpg

記念撮影ですって。
なぜワタシの分身がワタシの前にいるの??
11091316.jpg
photo by レイママさん


まっ、いいか♪

陽も暮れてきたし、そろそろ合体して帰ろうかしら。
11091315.jpg

今日ご一緒いただいたお友だちとその飼い主さんたち、
楽しかったね♪

ありがとう。

まだまだ遊べそうよ。
11091321.jpg




  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お山へGO♪ :: 2011/09/11(Sun)

BCFのエースとチャーリーがお世話になっている
ひょうごアニマルサークルさんへ。

いつもなんだかんだと用事があってひとりでおジャマすることが
多かったお山ですが、今日ははぐちんも一緒。
1109113.jpg


今日ご一緒したのはラルフ&ラルフママ、緑&茉莉&緑ママ、
そしてなぜか唯一写真を撮ってたグレン(ボケてますが)&グレンママ。
110911.jpg

グレンも預かりっ子プリウスが巣立って開放されたのか、
今日は終始ゴキゲンでしたね~。


そしてチャーリー。
c110911.jpg

c1109112.jpg
photo by 緑ママ


やんちゃで元気で可愛い男の子ですが、なかなかご縁を結べません。
人と暮らすルールをお勉強中です。
と言うか「人の話を聞け!」って感じでしょうか・・・


9月とはいえ、まだまだ暑い日でした。

けど、気づけば朝から夕方までおジャマしました。
なんだか家みたいにくつろいでしまいます(笑

また長居しに行きます。


今日ご一緒いただいた皆さまありがとうございます~~。
愛想ナシはぐちんですが、でも楽しいんです。たぶん。

1109112.jpg


そしてそして・・・
ひょうごアニマルサークルさんには
里親さん募集中の子がおります。

興味がおありの方はHPなどご覧になってくださいね。
→http://animal-circle.srv7.biz
(いい加減、新しい写真を撮らないと・・・)

香川多頭飼育SOSから来た子もおります。


mimi1108.jpg
ミミちゃん。1~2歳。
フィラリア陽性ですが、軽度ですので駆虫薬の通年投与で
問題ないと思います。性格はおりがみ付き!
写真で見ると大きく見えますが、柴犬サイズの可愛い女の子です。


sab1108.jpg
三郎くん。1~2歳くらい。
フィラリア マイナスです。
おやつより人に撫でてもらうのが大好き!


wasabi1108.jpg
リリー改め、わさ美(わさび)ちゃん。2~3歳。
小ぶりで可愛い女の子です。


wasakichi1108.jpg
わさ吉くん。1~2歳くらい。
わさ美と並ばれるとどっちがどっちやら・・・

天真爛漫な2頭、わさ美&わさ吉は残念ながらフィラリア陽性ですが、
ミミちゃん同様、駆虫薬の通年投与で大丈夫です。


mira1108.jpg
ミラ君。ギリ(笑)1歳未満。
すっごく目が合うのにまだ人が苦手。
こちらが一歩近付くと一歩下がる感じです。
フィラリア マイナスです。


jee.jpg
左のおおきなワンコがじぃじ。

フィラリア末期と膀胱癌で余命半年の宣告を受け、
香川~埼玉への移送が予定されていましたが、
お山で途中下車して元気なうちはここで過ごすことになりました。

人の気配を感じると寄って来る可愛いじぃじです。


じぃじと一緒に途中下車したおとなりのラブmix3頭。
最初は人にビビリな子たちでしたが、
昨日は「おばちゃん誰?!」みたいな感じでわらわら寄って来てくれました。


こちらもパピー。
ad.jpg
アドラー。メス。

des.jpg
デス君は里親さんが決まったようです。


maru.jpg

上記の子たちのほかにも出会いを待っているワンコがいます!


~迷子編~

こちらは香川からではないですが、
迷子のところを保護されてお山で飼い主さんを探しています。
joy.jpg

ジョイ君(仮名)
7月17日22時ころ神戸市北区菖蒲が丘一丁目16番で
保護されました。

お心あたりのある方はお山まで。



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




フリーマーケットに参加します。 :: 2011/09/07(Wed)
なにかと雨にたたられるBCFフリマなので
今回は室内フリマに初挑戦してみます。


日時
9月17日(土曜日) 11時~16時


『第28回 ユースプラザKOBE・EAST フリーマーケット』

場所
神戸市東灘区御影中町3-2-1 御影クラッセ4F
御影クラッセ → http://mikage-classe.com/


*雨天決行
(ただし、著しく気象条件の悪い場合は中止もあり)

*駐車場:1時間無料。以降30分200円/1日最大1200円
(買物金額に応じて2~3時間無料サービスあり)

*室内ですのでワンコの参加はありません



当日は首輪、リード、などのワンコグッズや日用品などを販売し、
売上はすべてBCFの活動に使わせていただきます。

ぜひ遊びに来てくださいね♪


BCFへのお問い合わせはこちらへ。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
お山で新しい家族を募集中です。

mimi1108.jpg


詳しくはここをクリック!



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




Vinicio Allegrini & Andre Henry Ensemble master class :: 2011/09/04(Sun)

9月4日に県立伊丹高校で行われた
「Vinicio Allegrini & Andre Henry Ensemble master class」に
パンチ妹が参加しました。もちろん私はストーカーです。

110904.jpg

音楽の持つ真の喜びを日本の中高生たちを中心にわかちあいたいと
トランペット奏者のイタリア人のヴィニーチョ・アレグリーニさん、
フランス人のアンドレ・アンリさんが講習の機会を設けてくださいました。

パンチ妹はジャズトランペットですが、
勉強になるからということで声をかけていただき
同じ部活の友人と参加してきました。

日本では大概は中学生からブラスバンドでトランペットを始めるのが
現状なので基礎があまりないまま演奏しています。
そしてパンチ妹を見ていると演奏する曲の背景を掘り下げたり、
制作者の意図を考えたり、自分なりのアプローチをする様子など
あまり見られません。

お二人の音楽に対しての姿勢を学んで
もっと楽しみながら演奏してくれるようになれば嬉しいですが。


今回はバッハのカノンを課題曲に選びましたが、
さすがに初見での譜読みとか音あわせとか難しかったでしょうね。
最後にそれぞれのグループが今日の成果を発表して
ヴィニーチョさん、アンドレさんのまるで歌声のような
トランペットの音色に感動してお開きとなりました。


解散後、アンドレさんが私の大好きなミッシェル・ルグランの曲の
1小節を吹いてたのがちょっと嬉しくて
音楽に国や言葉の違いなど関係ないんだな、と実感しました。


良い機会を設けてくださった皆様、ありがとうございました。





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新しい家族を募集中です :: 2011/09/01(Thu)

ぼうちゃんは新しい家族が決まりました。
ご協力ありがとうございました。


奈良県の桜井市保健所動物愛護センターで
ボーダーコリーの新しい飼い主さんを募集中です。

bouti.jpg

名前:ぼうちゃん(仮名)
年齢:8歳くらい
性別:メス
体重:約12キロ
毛色:レッド&ホワイト

フレンドリーで落ち着きがあります。

bou1.jpg bou2.jpg

bou3.jpg bou4.jpg

bou5.jpg bou6.jpg

譲渡については、奈良県在住であることなど条件があります。

詳しくは、桜井市保健所動物愛護センターの
ホームページをごらんください → ここをクリック!


笑顔の可愛いぼうちゃんに素敵な家族が見つかりますように。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

BCFのチャーリーとエースもお世話になっている
ひょうごアニマルサークルさんでもたくさんのワンコが里親募集中です。

そこに香川県から来たワンコがいます。
詳しくは→香川多頭飼育SOS


~第一現場より~

mimi1108.jpg
ミミちゃん。1~2歳。
フィラリア陽性ですが、軽度ですので駆虫薬の通年投与で
問題ないと思います。性格はおりがみ付き!
写真で見ると大きく見えますが、柴犬サイズの可愛い女の子です。


sab1108.jpg
三郎くん。1~2歳くらい。
フィラリア マイナスです。
おやつより人に撫でてもらうのが大好き!


wasabi1108.jpg
リリー改め、わさ美(わさび)ちゃん。2~3歳。
小ぶりで可愛い女の子です。


wasakichi1108.jpg
わさ吉くん。1~2歳くらい。
わさ美と並ばれるとどっちがどっちやら・・・

天真爛漫な2頭、わさ美&わさ吉は残念ながらフィラリア陽性ですが、
ミミちゃん同様、駆虫薬の通年投与で大丈夫です。


mira1108.jpg
ミラ君。ギリ(笑)1歳未満。
すっごく目が遭うのにまだ人が苦手。
こちらが一歩近付くと一歩下がる感じです。
フィラリア マイナスです。


~第二現場より~

jee.jpg
左のおおきなワンコがじぃじ。

フィラリア末期と膀胱癌で余命半年の宣告を受け、
香川~埼玉への移送が予定されていましたが、
お山で途中下車して元気なうちはここで過ごすことになりました。

身体は大きめですが、アバラも腰骨もくっきり浮き出てガリガリです。
おいしいご飯をたっくさん食べて余生を楽しんですごして欲しいと思います。
でもおやつと間違えて手を食べるのはカンベンしてね・・・


じぃじと一緒に途中下車したおとなりのラブmix3頭は飼い主さん募集中。
生後約7か月の兄妹だそうです。
人にあまり慣れていませんが、お山でたくさんの人の愛情にふれて
人大好きワンコに変身するのも時間の問題かと思います。


パピーはまだまだおります。
ad.jpg
アドラー。メス。生後45日くらい。

des.jpg
デス。オス。生後40日くらい。


maru.jpg

上記の子たちのほかにも出会いを待っているワンコがいます!


~迷子編~

こちらは香川からではないですが、
迷子のところを保護されてお山で飼い主さんを探しています。
joy.jpg

ジョイ君(仮名)
7月17日22時ころ神戸市北区菖蒲が丘一丁目16番で
保護されました。

お心あたりのある方はお山まで。


wa.jpg
一時預かりさんは見つかりました。
引き続き、新しい飼い主さん候補を募集中です。


そしてこちらは愛知県で保護された迷子のワイマラナー。
飼い主さんと一時預かりさんを探しています。

詳しくはここをクリック!

情報をお持ちの方、一時預かり出来る方(愛知)、
いらっしゃいましたらやはりお山まで。


駆け足で紹介しましたが、もし犬を家族に迎えたいな~と
お考えの方がいらっしゃいましたら
ぜひひょうごアニマルサークルへ足をお運びください。
お問い合わせも大歓迎!ですよね?




  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2