LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





夏まつり :: 2011/07/25(Mon)

土曜日は夕方から近所の子ども会の夏祭りでした。

急きょ、パンチ妹も演奏することになったので
張り切って聴きに行って来ました。

夕方とはいえ、まだまだ暑いのでパンはぐは留守番ね。

110723.jpg


*演奏曲
テキーラ
真夏の果実
Belive
フックト オン TVアニメ


Jazzバンドが演奏するJazzじゃない曲ですが・・・
夕涼みに娘の演奏を聴くなんて、ちょっと贅沢気分でした♪


そしてそして、はぐちんのアドバイスが功を奏したのか(?)、
パンチ姉も臨海学舎を堪能して無事に帰って来ました。

学校のブログに2泊3日の様子がアップされていたので
「今ごろパンチ姉はこんなことしてるんだね~」などと楽しめました。

最終日の大遠泳は志願者だけなのですが、
パンチ姉も参加して全員、ちゃんと完泳したそうです。
よくがんばりました。

事故の無いように見守ってくださった
2年生の助手の皆さん、先生方、地元の漁師さんにも
感謝ですね。


おかえりなさい。




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




たっぷり海(パンチ姉が)♪ :: 2011/07/22(Fri)

パンチ姉は明日から2泊3日の臨海学舎に出発です。

臨海学舎とは、お泊まり遠泳です。

行ったその日から海に入って少しずつ距離を伸ばし、
帰って来る日は大遠泳があります。
何キロだか、何時間だかずっと泳ぐらしいです。

高校生にもなってなかなかハードな行事ですねぇ。
でも泳ぎが苦手な私が生んだ娘とは思えないくらい
泳ぎは得意なので心配していませんが・・・

場所は鳥取だそうです。
兵庫県内の公立高校では、
もうパンチ姉の行っている高校くらいしかこんな行事がないそうです。
鳥取も行ったことないし、見に行っちゃおうかなってちょっと揺れました。
まだ揺れてます(笑


そんなパンチ姉にはぐちんからアドバイス。

「お姉ちゃん、水から上がったら・・・」
1107223.jpg

「まずプルプルして・・・」
110722.jpg

「こうしてゴロゴロしたら・・・」
1107222.jpg

「キレイになるからねっ♪」
10955.jpg


いってらっしゃい。




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




 * うちのなでしこ  * :: 2011/07/18(Mon)

なでしこジャパン、世界一おめでとうございます♪

hug0718.jpg

この娘もボールへの執着なら負けませんが、メンバーにいかがでしょうか(笑





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ジャズとバレエとリリィ :: 2011/07/17(Sun)

今日はちょっと忙しい日でした。

午前中は、西宮市吹奏楽定期演奏会。

*演奏曲
シスター セディ
星に願いを


2曲とも初披露の曲です。
「星に願いを」は超スタンダードですが、
とてもテンポが早く難易度高めのアレンジです。

なかなかまとまっていたと思いますが、
これをあとひと月後に迫ったJazzフェスにどうまとめて来るか、
どんなソロが入るのか、楽しみです。

ふだんは他校の演奏なども聴いて帰るのですが、
今日は顧問の先生にお断りして早退。

午後は、バレエの発表会。

先日のパンチ君の衣装がこうなります。
110717.jpg

すでにリハーサルは始まっているので
パンチ妹と衣装だけ会場に放り込んで
本番前にもうひとつの用事。

ずっとずっと楽しみにしていた日。

リリィ。元気だった?
110717lily.jpg

・・・って、太った?!

写真だとわかりにくいですが、立つとド~~ンとしてます(笑
毛もキレイに生え揃っていたのですが、
暑いだろうとカットしてもらったら
貫禄たっぷりの体型が出てきたそうです。

毎朝、ご主人と1時間半のお散歩をしているそうですが、
大人ばかり4人のおうちで可愛がられ、
どうやら別々においしいものを貰っている様子・・・


ふだんは、庭と玄関先で暮らしていますが
時々ちゃっかり階段をあがって涼しい部屋で
くつろいでいる姿が目撃されています。

わが家にいる時から全然手のかからない子でしたが、
本当におとなしく、ご近所の方にも可愛がられているそうです。

しっかり里親様のおうちの子になっていました。

「こんないい子をありがとうございます。」と言っていただきましたが、
こちらこそリリィを幸せにしていただいてありがとうございます。


でもがんばって少し痩せようね(笑



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ちょっと~ :: 2011/07/13(Wed)

はみ出してるよ。
hugsofa.jpg




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




仲良く獣医さん。 :: 2011/07/11(Mon)

いつもは歩いて1頭ずつだけど、
今日は朝からすでに暑かったので車で一緒に。

110711.jpg

視線の先には息の荒いフレブル君。

よくお散歩で会うのだけど、
彼が抱きついてきてもパンチは怒りません。
はぐちんには興味なし。

パンチ 19.8キロ
はぐみ 16.8キロ

夏は熱中症と太りすぎに気をつけないと・・・犬も飼い主も。



  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




飽きません。 :: 2011/07/10(Sun)

今日は家族-パンチ姉+パンチ妹の友だち×2で川遊び。

パンチ君は朝からそわそわ。

置いて行かれては大変、とばかりに
車に積んだバリケンに乗りっぱなし。

行っても少し泳いであとは水に入ることさえ拒絶して
無理に水に入れようとするとこんな顔。
110710.jpg

一緒にお出かけすることが楽しいんだよね。


はぐちんは、止まったら死んじゃう状態。

乾く間もなく遊びました。
1107102.jpg


途中、近くにいた別のグループの方が
車のキーを流したとかで一緒に捜索。

パンチ妹が奇跡的に発見してたっくさん感謝されました。
他人事じゃないもんね、見つかって良かった。


でもそのグループ、記念撮影のカメラ?ビデオ?を水没させていたので、
今日はこれ以上、なにも落とさないうちにまっすぐおうちに帰りましょうね。




  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




最近のお気に入り :: 2011/07/09(Sat)

さて、問題です!



ここはどこでしょうか・・・
110709.jpg




こたえ。
1107092.jpg


「わたしだけの秘密の場所」でした。



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




コリーナさんとはぐちん。 :: 2011/07/08(Fri)

先日の里帰りでコリーナさんから熱烈歓迎を受けたはぐちん。
110708.jpg
(良く撮れているので緑ママのブログからいただき)


ラルフママいわく「前は仲良く遊んどったのに~」ということで
ラルフママのブログを遡ったらこんな写真を発見!

1107hug.jpg

なんや、仲良しやん♪



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




里帰り 2011夏 :: 2011/07/06(Wed)

昨日は川遊びの予定でしたが、前日の雷雨で中止に。

なのでひさしぶり(?)に里帰りしてきました。

この幸せな犬密度。暑いけど!!
11070513.jpg
(あれ、エルちゃんが写ってない・・・)

ふだんはとっても美人さんなコリーナお姉ちゃん。
11070516.jpg

なのに今日は汚い顔ではぐちん、マークされまくり・・・
11070512.jpg
でも以前は、コリーナさんを見ると玄関前で水分をばらまいていたので
それにくらべたら自分からコリーナさんに接近したりして
ずいぶん進歩したよね。

お母さんとは幸せな2ショット・・・
と思ったら背後にもう1頭の娘も発見!(笑
11070510.jpg
前は里帰りすると「アンタの家はここちゃうで~」とばかりに
唸られてましたが、それもなくなりました。
家でも「じーまりママは?」と聞くと
探しに行くいくらい大好きなママなので近くにいられて良かったね。

即席レッボー祭も。
写真だと区別がつきますが、近くにいると「あれ、これ誰?!」ってなります・・・(汗
11070514.jpg

こちらは白黒さんの集い。
11070515.jpg

めずらしい兄妹の2ショットも。
11070517.jpg


ラルフママのお誕生日も近いので
近くのおいしいケーキ屋さんのスイーツでお祝い。
11070511.jpg
緑ママいわく「みんなおいしそうで決めきれない」とかで
ひとりにつき2個ずつあります。
えぇ、きちんとおなかにおさめましたよ。

今日もたっぷりおジャマしました。

さて、次はザブザブ行けるといいですね~♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *   *  *  *   
新しい出会いを待っています!
詳しくはここをクリック!


関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ポーズ。 :: 2011/07/05(Tue)

カメラを手にしたら座ってポーズをとったので

「はい、チーズ(笑」
110705.jpg

か、かわいすぎるっ(←親バカ




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




少しでも :: 2011/07/03(Sun)

マーカス・ミラーの名前につられてぽちっとな。


ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
(2011/06/01)
オムニバス、スティーヴ・ガッド 他

商品詳細を見る


11月に東京に来るんだよね。
観に行きたいなぁ。




  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夏のJAZZの予定 :: 2011/07/01(Fri)

7月17日

西宮市吹奏楽連盟定期演奏会

アミティホール

この日はバレエの発表会も重なっているので汗だく必至。


7月23日
近所の夏祭り(初参加)
こちらは3年生メインの選抜チームになりそう。


8月20日
JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL

神戸文化ホール


*ともに曲目未定


いつもはこのJAZZフェスのプレイベントが8月前半に神戸であるのですが、
今年は震災の影響のためか、中止だそうです。
JAZZフェスの前に多くの人の前で演奏して
経験値をあげるのは良いことなのでちょっと残念。

秋の神戸元町での演奏も中間テストの1週間前と重なるため、
参加中止になりました。

甲子園球場での中連体も中止になったそうです。


演奏の機会が減るのはとても残念です。



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0