LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

川、はじめました。 :: 2011/06/30(Thu)


暑いし、川でも行きたいな~と思っているところへ
緑ママよりお誘いがあったのでフラリと川へ。

すでに出来上がっている方々。
110630.jpg

11063005.jpg

今日の(というか毎年恒例の)メンバーは、
ラルフママ&ルディ&ミハエル
アグママ&あぐっち
緑ママ&緑&茉莉(ジャスミン)


はぐちんの写真がないわ。
きっと誰かが撮ってくれているでしょう(笑

はぐちんはマイペースなので
皆と一緒にボールを追いかけてダイブ!とかはないのだけど
泳いでは、ゴロゴロ~。

あとは昨年来、ハマっている渓流くだり(?)

って私が歩いた岩の上を「そこは安全ね」と
くっついて来て、たまにザブンと入水。
水からあがったら雑木林にざくざく~っと入るを
繰り返してましたが。

さて、今年は何回行けるかな?
今年は飛び込みをマスターしようか。


ワンコが満足したら、飼い主も満足しなくちゃ、と
おいしいハンバーガーを食べに。
11063002.jpg

犬連れ客へのサービス?
ケチャップがワンコ模様でした。 どこかでマネしよ。
11063003.jpg
11063004.jpg

今日も楽しく遊びました。
また遊んでくださ~い♪


帰りに「まだまだ行けるわよ」という顔をしているので
ちょこっと甲山の公園に寄り道。
11063007.jpg

同じ市内なのに結構涼しかった。


はいはい、次はあなたもねっ♪
11063006.jpg


  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寝相。 :: 2011/06/29(Wed)


すっかり夏の陽気ですね。

暑い時、

はぐちんは、壁やソファに身体をくっつけてびろ~~んと伸びてます。
11062902.jpg

おじさんは、人の通る場所に行き倒れのように。
110629.jpg
自分がジャマな場所に寝ているくせにまたぐと怒るのやめてほしいわ・・・

*  *  *  *  *  *  *  *  *   *  *  *   
新しい出会いを待っています!
詳しくはここをクリック!


関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ずっと犬が飼いたかった :: 2011/06/23(Thu)


ずっと犬が飼いたかったずっと犬が飼いたかった
(2011/02/22)
成毛 厚子

商品詳細を見る



ちょっと気になっていた本です。

買おうかどうしようかな、と悩んで
本屋さんでぱらぱらめくってみたら
この本に登場する保護犬のれい子さんが
リリィに似ている(気がする)ので
思わず買ってしまいました。

いつかまたリリィのような子と
暮らしたいと思っています。


でもいまはムショーに猫が飼いたい!!
けど家族に猫アレルギーの疑いのある人がいるので
おあずけ中です。


*  *  *  *  *  *  *  *  *   *  *  *   


新しい出会いを待っています!
詳しくはここをクリック!


  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

新しい出会いを待っています♪ :: 2011/06/20(Mon)

熱中症に気をつけて!
ムシムシする陽気が犬にとっては大敵です。
今年は節電もしなくてはいけないし、
ワンコのいるご家庭は特に暑さ対策も大変かと思いますが、
各ご家庭にあった節電&熱中症対策で暑い夏を乗り切りましょう!

詳しくは→ここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
新しい飼い主さまを募集中です!

保護犬No.27 【COCO(ココ)】
COCO01.jpg

COCO02.jpg

性別:メス
年齢:1歳

COCOはPDA(動脈管開存症)という病気になり、手術をしました。
いまは元気に回復していますが、
健康や食事などふだんの生活に十分な注意が必要です。

でもとっても元気で人なつっこく可愛い女の子です♪

詳しくはここをクリック


保護犬No.36 【マリア】
maria01.jpg

maria02.jpg

性別:メス
年齢:1歳

マリアも可愛くて元気な女の子。
なぜか今まで良いご縁とめぐりあわずにおりますが、
良い里親さんに出会えたらどんどん伸びそうなタイプです。

一度、はぐちんと「幽体離脱」をしたいんだけどな~♪

詳しくはここをクリック


保護犬No.37 【プリウス】
pri02.jpg

pri01.jpg

性別:オス
年齢:3歳

カメラ嫌いのプリウスなのでなかなか写真が撮れません。
初めて会う人は苦手ですが、
慣れてしまえば膝枕でごろごろ甘えます。

テレビっ子です(笑

詳しくはここをクリック!


保護犬No.38 【チャーリー】
ch01.jpg

ch02.jpg

性別:オス
年齢:1~2歳(推定)

人も犬も大好きなチャーリーですが、
放浪されていたところを保護されたため
ご飯に対して執着があります。

ずっと動いてて見ていて飽きないです。

詳しくはここをクリック!

素敵な出会いを待っています。
お問い合わせはBCFまで→Border Collie Freak!

~番外編~
飼い主さんが、里親さんを探されています。

りゅう
ryu02.jpg

ryu01.jpg

性別:オス
年齢:8歳

詳しくはここをクリック!


***皆に一日も早く幸せが訪れますように***


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ようやく :: 2011/06/15(Wed)


パソコンが復活したのでぼちぼちブログを書きます。

まずは、ちょうどひと月まえの朱璃の大会デビューから。



いつリアルタイムに戻って来られるだろう…


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

雨がやんだら遊ばなくては。 :: 2011/06/13(Mon)


残念ながらチャーリーのご縁をつなぐことができなかったので
トライアル先へ引き取りに行って
またまた預かってくださるアニマルサークルさんへ。


広いお山のランで遊びました。
・・・遊ぶと言うよりは、ボールを追うはぐちんを
物陰からこっそり狙ってど~~~んと体当たりするチャーリー。
110613.jpg

は「なんかあの子いや・・・」
11061303.jpg

ちょっと微妙な空気の流れる2頭・・・

そうこうするうちに平日なのにサラン家が合流(笑

チャーリーがサランに乗り換えてくれたのでひと安心?
11061305.jpg

今日はかあしゃんのお誕生日でした。
おめでとう!たしかその1週間前くらいは
とおしゃんの誕生日だったのよね。手ぶらでごめん。また今度。

保護犬(笑)COOLとマル。
11061306.jpg

エアロ。
11061308.jpg

サラン。
11061307.jpg


犬抜きでラルフママも参加して犬遊びしました。

11061302.jpg
はぐちんはな~んか不満そうにやさぐれた座り方だけど、
飼い主は大変、楽しうございました。

今日もおつきあいただき、ありがとうございました。

次は、ザブンと水遊びですかね~~♪

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちょっと広場。 :: 2011/06/12(Sun)


昨日、11日はクラブ参観でした。

ソロは少し間違えたらしいけど、
こちらも緊張しているので全然気付きませんでした。

友人の撮ったビデオをダビングしてもらう予定なので
ゆっくり観ることにします。
110611.jpg



今日はちょっと出かけた帰りにぷらっと遊びました。

いつもはキレイに整備されている広場なのになぜか草がボーボー。
よく見るとパンチ君にはまた無数の何かがくっついてるっ!!!!!
110612.jpg

プルプルしたら取れたのでほっとしましたけど。

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クラブ参観♪♪♪ :: 2011/06/11(Sat)

今日は中学校の参観です。

午前中には、BCFの保護犬チャーリーがトライアル開始です。
犬を一頭保護して新しい家族のもとへ送り出すまでには、
本当にたくさんの方の温かい手で支えられていることを実感します。

だからこそチャーリーと彼を迎えてくれるご家族には
笑顔で楽しく暮らしてもらわなくちゃ、と気合いが入ります。


午後からは、クラブの懇談と参観へ。

毎年、音楽室に生徒と保護者がぎちぎちに
入って行われます。
ある意味、迫力の生演奏です。


*演奏曲
ロッキーロード(1年)

テキーラ
スウィングしなけりゃ意味ないさ(2年)

~パート紹介~

カミン アット ヤー
トリビュート トゥ マイルス(3年)


フレンド ライク ミー(全員)


「スウィング~」でパンチ妹は、
初めてのソロを吹きます。
楽しみですが、ドキドキです。

パンチ妹、がんばれ。
とらきちもがんばれ。


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

小さなしあわせ :: 2011/06/04(Sat)



寝ようかなってごろんとすると同じ高さに犬のいるしあわせ。

110605.jpg

目を開けたまま夢を見て走り出すのはちょっとコワイ・・・

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちょっとした水遊び :: 2011/06/02(Thu)


ひさしぶりに2頭そろってドライブに。

行き先はいつもの近場すぎる浜辺ですけど。
110602.jpg

パンチ君はの~んびり泳ぐけど、
はぐちんはちょっと泳いでゴロゴロの繰り返し。

パソコンが使えなかったせいで
なんとなくカメラを持ち歩くことも減ってしまい、
今日の写真も少ないです。

11060202.jpg

パンチ君がどこかへ行こうとすると
回り込んで行き先を遮るはぐちん。

たまに怒られてるけど、おおむね仲良しコンビです。

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6月ですね。 :: 2011/06/01(Wed)



そして梅雨ですね。

パンチ君もはぐちんも元気です。


写真をどうやったらアップ出来るのかな、と悩み中。


続きを読む
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
