LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

毎年恒例の衣装 :: 2011/05/30(Mon)


今年は青です。
110530.jpg

11053002.jpg

11053003.jpg

本番は7月17日。着るのはパンチ妹です(念のため

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

猛反省。 :: 2011/05/28(Sat)


悪いことをしてもしなくても

こんな顔で反省するので笑っちゃって叱れません。

hug110528.jpg

11052802.jpg

もう1枚ありました。

はぐちんの「叱られない作戦」です。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

CMにつられて :: 2011/05/24(Tue)


買ってみたけど、おもしろいのかな。


プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
(2011/04/08)
万城目 学

商品詳細を見る


  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お見舞いもそこそこの犬遊び(笑 :: 2011/05/20(Fri)


BCFの代表、ユウキさんが私のマネをして骨折したので
(私より全然、重症なんだけど)
お見舞いに行って来ました。

うちの車にラルフママ&ルディ&ミハエル、
緑ママ&緑&茉莉、はぐちんを詰めこんで福知山へ出発。

犬密度高すぎ(←至福のとき)

その後、サラン家と合流してBCFの保護犬チャーリーが
お世話になっている三田IC近くのひょうごアニマルサークルさんへ。

ここは山そのものを利用したドッグランなので
ワンコも大喜びで走る、走る。

車椅子のマルしゃんだけは、うかうかしてると傾斜から落ちちゃうので
気が抜けませんが。

この子がチャーリー。若くて元気でただいま里親募集中!
110520.jpg

いっぱい遊んでごはんを食べて解散。
ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました♪


お留守番のパンチ君にはお誕生日プレゼントを
たくさんいただきました。

でもはぐちんが仕留めてます。
11052001.jpg

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

近況報告 :: 2011/05/16(Mon)

えっと、ご存知の方もたくさんおられると思いますが、

現在、足の指を剥離骨折中です。

まぁ痛いですが、ふつうに元気です。



それより困ったのは、なぜかネットにつながらなくなってしまって

日記は、スマホで書けますが写真が貼れません(涙


昨日はシュリあらため、あかりちゃんの大会デビューもあって

ぜひぜひ写真を載せたいのですが、

無理なので復活したらまとめて書きます。



ではでは。


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

シュリのデビュー :: 2011/05/15(Sun)


ようやくパソコンが復活したので過去に遡って
少しずつブログを再開します。


3月末にわが家から巣立っていった朱璃(シュリあらため、あかり)ちゃんが、
K9 Disc Japanの会場である農業公園に来るので会いに行って来ました。
110515.jpg

先住犬のつきそいかと思ったら、ローリングでデビュー。
11051502.jpg

11051503.jpg

11051504.jpg

11051505.jpg

見事に優勝

一瞬、こちらを見たのでひやっとした場面もありましたが、
外が怖くて匍匐前進していた小さな女の子が
ちゃんと飼い主さんの前にちょこんと座り、
のびのびとグラウンドを走る姿に感激しました。

トイレのことでまだ少し失敗もあるようですが、
長い目で見ていってくださるそうです。

私のことは忘れてしまったかな~、と思ったら
ちゃんと覚えてくれていました。パンチ父も。

また応援に行きます♪

*おまけ*
11051510.jpg
すっごい広い場所ですっごい小さくなってるミハエル兄さん。

  1. シュリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フィラリア検査。 :: 2011/05/08(Sun)


「フィラリア」という言葉を耳にする季節ですね。


フィラリアは飼い主さんが気をつけてあげれば防げる病気ですが、
罹患し、そのまま放置しているとやがて死に至ります。

もし発見できたとしても
一度フィラリアに罹った心臓は
二度ともとの健康な状態に戻ることができません。

毎年毎年、好き好んで自分の愛犬の身体に薬を入れたいとは思いませんが、
フィラリア陽性のため、リリィは走ることは禁じられています。
もともとのんびり屋さんのリリィには
激しい運動も必要ないなのでそれも可能でしたが、

これがパンチやはぐちんだったら?

いつまでも元気な笑顔でいて欲しいから駆虫は欠かせません。


フィラリア検査のついでにちょっと詳しい血液検査もお願いしましたが、
2頭ともまったく問題なく健康で安心しました。

それにしてもはぐちん…
幸せなことに滅多に病院のお世話にならないので
病院ではいつも聞いたことのないような悲鳴をあげて
大騒ぎです(汗 汗

パンチ 18.7キロ
はぐみ 15.8キロ

110413.jpg


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

魅惑の京都新撰組ツアー 2011春 :: 2011/05/03(Tue)


5月3日。念願の京都へ行って来ました。

パンチ姉の希望により、新撰組をめぐる旅。

姉の友人も一緒に5人で出発!

JRで京都駅に着いてまずは東本願寺へ。


いきなり新撰組から逸れますが、
現在、「SLAM DUNK」の作者、井上雄彦さんが描いた
親鸞聖人の屏風絵が公開されているので見学に。

書けと言われて誰でもが書けるわけではなく、
それだけでもスゴイな、と思いました。
たかが漫画。されど漫画です。


5月中旬まで公開されているので興味のある方はぜひ。

今日の撮影担当はパンチ妹。

やたら鳩の写真ばかりでした(滝汗
11050301.jpg

次は西本願寺へ。
こちらは壬生で結成された新撰組が屯所を移した場所。
11050302.jpg

隊士が使用していたのは太鼓楼というお寺の隅にある場所のようです。
パンチ姉は、ここの写真を携帯の待ち受けに・・・
全国に太鼓楼を待ち受けにする女子高校生は
何人くらいいるのでしょうか?


順序が逆になりましたが、次は島原へ。

遊郭のあった場所で現在は大門と輪違屋という置屋さんと
揚屋の角屋が残るばかりだそうです。
11050303.jpg

輪違屋と言えば・・・
輪違屋糸里 上 (文春文庫)輪違屋糸里 上 (文春文庫)
(2007/03)
浅田 次郎

商品詳細を見る



壬生へ向かう途中にある新撰組記念館。
外見があやしくて(失礼)写真を撮っていませんが、
今日見た中で一番おもしろい場所だったそう。

長居してました。

そして新撰組結成の地、壬生へ。

最初の屯所があった八木邸と前川邸。
すっかりただの観光名所の感ありですが、お約束の・・・
11050304.jpg


壬生寺や山南敬介ほか、隊士のお墓がある光縁寺をお参り。

そこからバスで祇園へ行き、新撰組から分離した伊東甲子太郎率いる
御陵衛士の屯所があった高台寺の月真院の前を通って霊山博物館へ。


この山の上に坂本龍馬や中岡慎太郎など幕末の志士らのお墓があるのですが、
さすがに足がパンパンで力尽きました。

まだまだ周りたかった場所もあるのですが、
それはまた次回のお楽しみ。


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネームタグ その2 :: 2011/05/02(Mon)


以前、リリィに作った迷子札。今は、はぐちんがしています。

基本的にはぐちんは、1頭でどこかに行ってしまうことはありません。


心配なのはコイツ ↓ ↓ ↓

家ではぼけっと寝ているくせに外に出ると
いまだにこちらの声が届かなくなることがあります。
1105032.jpg

なので、おにいちゃんの分を作りました。

「どう?似合う?」
110503.jpg

今回ももちろんLOVE&PEACE&DOGSさんで。

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

トラきち :: 2011/05/01(Sun)

家族が増えました(笑

「トラきち」
110501.jpg


タイガースのファンというわけではなく、
トランペットだから「トラきち」だそうです。


将来、甲子園球場でタイガースを応援してたりして(笑


さ、これでますます上手になることでしょう。

楽しみです。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さてさて今年もフリマな季節になりました。

5月29日 六甲アイランドで行います。

詳しくはここをクリック!

たくさんのご来場お待ちしています!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
BCFで新しい飼い主さま募集中のワンコです!

保護犬No.36 【マリア】
m110301.jpg

性別: メス
年齢: 1歳(2009年6月25日生まれ)

詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
