LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





TAMA様ご一行到着~♪ :: 2011/04/30(Sat)

私が勝手にレスキューの師と仰ぐ福岡のTAMAさんが
関西に来られると言うので会いに行って来ました。

ラルフママと西紀SAで待ち合わせをして
ユウキさんのホームグラウンドDコートへ。

まずは分身の術~♪
1104302.jpg

ルディ&ミハエル
1104303.jpg

陸&かぐや
1104304.jpg

ラクス&カガリ
1104305.jpg

手前がカガリで後ろがラクス?
ユウキさんいわく「きょうだいみたいに似てるな」って
・・・姉妹です。

ごめんね、ご挨拶に来てくれたのにサンディの写真はなし。


・・・とガスヌキしたところでTAMAさんご一行が到着。


こんな写真しかなくてすみません(汗
TAMAさんの愛犬ナッシュ。
1104307.jpg
姿は昔のパンチと似ているタスマニアデビル系だけど、
正確はまったく違うケンカの仲裁もしちゃうまったり~な癒し犬。
こっそりパンチと取り替えたかった~。

可愛いベリー。一度捕えた獲物を離しません。
1104306.jpg

元保護犬だけど、今は素敵な家族と出会ったJAM&ジェリー君。
1104309.jpg

小型犬って新鮮! らいらい(らいおん丸)
1104308.jpg

そしてジェーン。
11043010.jpg
ジェーンは保護されたときにはすでに四本足で歩くことができず、
車椅子のボーダーでしたが、
ここへ来て自分の足で立ち、自分の意思で歩きました。

みんなクララが立った時のハイジの気持ちで見守りました。

自分の足で立って歩くことでまた活力を得て、
楽しいシニアライフを送って欲しいな。


また会いたいです。


総勢14頭もいたのね。


やっぱり緑の芝生で犬が喜んでいる姿を見ているのは楽しい。
11043021.jpg

11043020.jpg

11043011.jpg

11043023.jpg

11043012.jpg
はぐちんの後ろにはずっとなにかくっついていたね(笑


楽しい時間はあっという間。


はぐちん満足した?
110430.jpg


TAMAさんご一行が次の目的地に行った後、
ラクカガサン家とラルフママといちご狩り。
もとを取るぞ~!と意気込んだけど、どうかな?
結構いちご腹になりました。

今日ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。

いつか行きたいな~、九州♪




  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




スチューデント ジャズ ライブ2011 :: 2011/04/29(Fri)

GWに入りましたね。

姉妹の休みがカレンダー通りなので
あまり遠出の予定は入れていませんが、
今日は甲南高等学校 講堂で行われた
「第13回 スチューデント ジャズ ライブ2011」
を観て来ました。

このイベント、昨年は別の会場で行われたので
初めて甲南高校へ行きました。
芦屋の山の上にあるので眺望抜群ですが、
毎日の通学となると大変でしょうね。

さてわれらがGJOはトップバッター。

*曲目
スウィング オン ダウン ザ ロード
ジャンピン ジャック
ナイチンゲール サング イン バークレイ スクェア
シング シング シング


気になる箇所もありますが、やはり着実に上達してきています。
夏が楽しみです。


中学の部は他に甲南中学校 ブラスアンサンブルと
葺合中学校 FUKIAI the Pleasant Jazz Orchetraの2校。

それぞれに個性のある演奏でした。

高校の部は、伊丹高等学校 ICHI☆ITA JAZZ Ensemble、
甲南高校 ブラスアンサンブル、
高砂高等学校 ビッグフレンドリー ジャズ オーケストラ。

甲南と高砂はどちらもプロ?!と思うほどレベルの高い演奏です。
バンドとしての好みは高砂ですが。

大学は甲南大学 Newport Swing Orchestra。

年間5~60回の依頼演奏をこなすと言うだけあって
中高生たちもこういう演奏を聴くだけでかなり刺激になるはず。

充実した一日となりました♪




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




表札。 :: 2011/04/27(Wed)

この家に越してきて5年も経つというのに
まともな表札をかけていなかったので思い切って作りました。

垂れ耳(下の図参照)をオプションで立ち耳(上の図参照)に。

1004300.jpg

ぐっとパンチらしくなりました?

出来上がりが楽しみだけど、外にかけるのもったいないなぁ。




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




2011初リゾート♪ :: 2011/04/26(Tue)

楽しい仲間と~ひさしぶりの犬遊び♪

でもワタシ・・・皆が来る前に大好きなボールを流しちゃったの(涙
snap_love55punch_20114312815.jpg

ボールがないから退屈・・・
1104262.jpg

取りにいけないかしら?
110426.jpg

無理だった。
1104264.jpg

と、はぐちんがジタバタしているうちに
潮の流れのおかげかボールは岸にたどり着いて無事に救出♪

良かった♪♪
1104267.jpg

はぐちんと私がそんなことで汗をかいてるうちに今日のメンバーが到着!!


ラルフママ&ラルフ
1104266.jpg

緑ママ&緑&茉莉(ジャスミン)
1104265.jpg

大きな鳥を追いかけたり
11042611.jpg

泳いだり
11042612.jpg

走ったりして
11042613.jpg

ワンコがたっぷり楽しんだら飼い主たちも楽しいランチ♪

食べるのに忙しいのでランチの写真はいつものように緑ママのブログ参照で(爆

その後、神戸を観光(爆
11042610.jpg
(写真は緑ママよりいただき)

それからモザイクにあるドッグガーデンカフェでお茶をしました。

今日は緑兄さんの7歳のお誕生日なので
カフェからケーキのプレゼントがあり、
そのおすそわけをいただいて満足なはぐちん。

生まれた頃はよく遊んでもらったラルフおじさんと微妙な距離の2ショット(笑
1104269.jpg

今日も楽しい一日を、ありがとうございました。


最後に・・・
7歳なんてまだまだこれから! 小娘に言い寄る緑さんをぺたり。
1104268.jpg

この1年もえへへ~と笑顔ですごしましょ♪




  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




萌えよ剣 :: 2011/04/25(Mon)

新撰組副長、土方歳三の生きざまを描いた司馬遼太郎の傑作、
「燃えよ剣」は何度読んでもワクワクします。

燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
(1972/05)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る



結末は悲しいけれど、土方歳三にたっぷり萌えます。



それから国内のTVドラマにはあまり興味はないですが、
いま放送中のNHKのこの連続ドラマは欠かさずに母娘(姉)で観ています。

新選組血風録 (角川文庫)新選組血風録 (角川文庫)
(2003/11)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


原作には遠く及ばず・・・なのは納得のうえですが、
キャストと役名がどうしても一致しません。
キャラが立ってないのよね~、とパンチ姉と話てます。


そして

連休には京都にある新撰組ゆかりの地をめぐる計画中。

新撰組旅のハンドブック―ゆかりの地を訪ねて<br />(リベラル社「旅のハンドブック」シリーズ)新撰組旅のハンドブック―ゆかりの地を訪ねて
(リベラル社「旅のハンドブック」シリーズ)</a>
(2010/05)
ウエストパブリッシング

商品詳細を見る



この日帰り旅行がパンチ姉所望の入学祝いです。


局地的、新撰組ブームです♪



  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




パンチの先住ペット。 :: 2011/04/24(Sun)

パンチが来た頃のわが家のペット。

Kin200306.jpg

「金ちゃん」

パンチ妹より先にわが家に居たから8年以上生きてたのかな。

地元の縁日で残ったのを10匹くらいもらった唯一の生き残り。
みるみる大きくなって20センチくらいになって
いつ鯉になるのか楽しみにしていました(爆


「おはよう」と言うとぷかーっと浮いてくるのが可愛かった。

パンチは金ちゃんの水槽からよく水草を盗んで振り回したりしてました。



パンチがわが家に来たトシにお別れしました。夏だった気がします。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




パンチの2年半。 :: 2011/04/22(Fri)

このブログは、はぐちん誕生をきかっけに始めたのだけど、
考えてみたらはぐちんがわが家にやって来るまでの2年半(正確には2年8ヵ月)、
パンチ君との生活があったわけで・・・


ときどきパンチ君のシングル時代を振りかえってみようかと思います。


写真を整理していると昔はパンチ姉妹もよく遊びにつきあってくれていたなぁ。
今は・・・(涙

先日の珍獣写真から2ヵ月後の4月。


わが家に来て3日目の4月3日の写真。
えっと・・・パンチ妹よりデカくない?(当時小学4年生)
20060403.jpg


20060423.jpg
こちらは4月23日。近くの浜公園。
ちょっとけばけばっと毛が生え始めました。

サッカーボールが異常に好きなのは最初からですね。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




シュリちゃん、おめでとう♪ :: 2011/04/19(Tue)

わが家で撮った最後の写真です。

syu110409.jpg

新しいお名前はもともとの「朱璃」という漢字のまま、
「あかり」と読むそうです。


まわりを楽しく明るくして元気に過ごしてほしいです。



そしてすっかり新しい家族の一員になった頃、
再会できたら嬉しいな。


またね、シュリちゃん♪

syu110319.jpg





  1. シュリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




珍獣発見! :: 2011/04/15(Fri)

5年前のパンチ君です。

丸狩りパンチ

なんかバランス悪いですね(^m^)プププ



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




2日に1度・・・ :: 2011/04/13(Wed)

まだまだ心配なニュースが続きますが、

暖かい日が続いてくれると気持ちが前を向きます。

あまり早く暑くならずにこのくらいの陽気が続いてくれるとラクですね。

110413.jpg

2日に1度は川へ行くのではぐちんは確実に入水。

昨日はヌートリアを捕まえようと土手から勢いよくジャンプしてました(汗

捕まえられても困るのだけど。


パンチ兄ちゃんも気持ちは行きたいのだけれど、濡れるのはイヤだし・・・と

地団駄踏むのがかわいいです。そして結局、水には入りません。

そんな2頭の様子を見ていた知らないおじさんに

「なんや、アンタは入らんのかいな」とつっこまれてて笑えました。



どろどろのはぐちん。

最近では帰ってくるとお風呂場のドアを自分で開けて中で待っています。

デキる子ですな。




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




春の一日♪ :: 2011/04/10(Sun)

今日はとても良いお天気でした。
110410.jpg

午前中はいつもの公園で軽くお花見をして選挙へ。


午後からは西宮市なるお文化ホールで
「音楽と出会うまち西宮 西宮ジャズ 3DAYS
   ヤング・アット・ハート カウント・ベイシーを学ぼう!」


*曲目
ジャンピン ジャック
ナイチンゲール サング イン バークレイ スクェア
コーナー ポケット(プロと協演)
イン ザ ムード


やはりホールで聴くと良いです。
そしてプロが入ると音が格段に締まります。

西宮市は中学と大学にはビッグバンドがあるのに
高校にはありません。
そのため中学を卒業するとまったくジャズから離れてしまう人も
少なくないそうです。
(ちなみにパンチ姉は軽音部に入るそうです)


今回はかつてヤングアットハートに出演した高校生が集まって
演奏を披露してくれたのですが、それを聴いて

「継続は力なり」とつくづく思いました。

中学を卒業してもジャズを続ける人が増えるような
土壌作りが必要ですね。




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




なかよし。 :: 2011/04/07(Thu)

110407.jpg

1104072.jpg

ごくごく当たり前の光景なんだけど、
この2頭が自然にくっついているのはやはり嬉しい。




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お花見ライブ♪ :: 2011/04/03(Sun)

3日はお花見ライブでした。

桜はまだまだ1分咲きくらいでしたが、
寒さを吹き飛ばす楽しい演奏でした♪

悲しいニュースが多くて気持ちが滅入りますが、
私たちは桜を見上げるように上を向いて歩かなくちゃ、と思います。

110403.jpg

パンチ妹は不参加だけど、応援に。
パンチ姉はOGとしてやはり応援に行ったので結局、家族総出(笑


パンチ君は演奏を聴いて耳が立っているわけじゃなくて
(もともと立ち耳だけど)
なにか他の事に気持ちを持っていかれています。
1104033.jpg

はぐちんは完全に「花より団子」状態。
1104032.jpg


*演奏曲
ジブリメドレー
ナイチンゲール サング イン バークレイ スクェア
マイウェイ

イン ザ ムード
あなたのとりこ
フックト オン アニメ (先生の歌つき)

(アンコール)
テキーラ


「来年もやります!」って自治会長さんが高らかに宣言していたので
来年ももちろん聴きに行きますが、演奏は定刻どおりにして欲しいな~。





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




うちの子5周年♪ :: 2011/04/01(Fri)

パンチがわが家にやって来てまるまる5年が経ちました。
1104018.jpg


私にとってはパンチが初めての飼い犬で
ごはんは何をどれくらいやればいいのか、
どうやって一緒に歩けばいいのか、
どこで眠らせればいいのか、そんなことさえ手さぐりでした。
p1104012.jpg
「今ではコスプレ大好き!」

犬がオナラやゲップやくしゃみをすること、
いびきをかいたり、白目をむいて寝ることも彼から教わりました。
p110401.jpg
「うでまくらも好き~♪」

P1104014.jpg
「ヘソ天も特技~♪」


相変わらずよその犬にケンカを売り、
郵便屋さんやピザ屋さんのバイクに飛びつこうとして我を忘れ、
いまだにお散歩さえも気を抜けないけれど・・・


それでも私たち家族の大事なお兄ちゃん。
P1104017.jpg

これからも「えへへ」と笑ってずっとそばにいてね。
P1104015.jpg


最近はエコな歩き散歩ばかりだったから明日は大好きなドライブに行こうか!




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2