LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

四月のジャズ♪ :: 2011/03/29(Tue)


もうすぐ新学期。
桜のつぼみももうほころびそうです。

ここより寒い地方の皆さんにも
一日も早い春がおとずれますように・・・


四月はパンチ妹が所属するジャズバンドも大忙し。


まず3日は昨年パンチ姉も演奏した地元のお花見(笑

IMG_5294.jpg
(写真は昨年のもの)

こちらは主に新3年生のみの出演でパンチ妹は出番ナシなので
パンはぐを連れてのんびり鑑賞かな。


*演奏曲
ジブリメドレー
ナイチンゲール サング イン バークレイ スクェア(曲目変更)
マイウェイ

イン ザ ムード
あなたのとりこ
フックト オン アニメ


4月10日は西宮市なるお文化ホールで
「音楽と出会うまち西宮 西宮ジャズ 3DAYS
   ヤング・アット・ハート カウント・ベイシーを学ぼう!」

13:30開場 14:00開演
前売1200円/当日1500円


*曲目
ジャンピン ジャック
ナイチンゲール サング イン バークレイ スクェア
コーナー ポケット
イン ザ ムード



4月29日は甲南高等学校 講堂で
「第13回 スチューデント ジャズ ライブ2011」
11:30開場 12:00開演

*曲目
スウィング オン ダウン ザ ロード
シング シング シング
ジャンピン ジャック
ナイチンゲール サング イン バークレイ スクェア


こちらは入場無料。

昨年、パンチ姉たちが惜しくも(?)敗れた甲南中学や
本家「スウィングガールズ」高砂高校などが出演します。

春休み返上で毎日練習しているので
どんな仕上がりになるかとても楽しみです。

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いってらっしゃい、シュリちゃん♪ :: 2011/03/28(Mon)


シュリがトライアルに入りました。

いろいろ片付けちゃったからもう帰って来ないでね(爆

次に会うときはどこかの大会かなぁ。

110328.jpg



  1. シュリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シュリの面会が決まりました。 :: 2011/03/24(Thu)


良いご縁がつながるといいです。

110324.jpg

名残を惜しむかのように遊びたおしています。

  1. シュリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サクラサク。 :: 2011/03/22(Tue)


パンチ姉が第一志望の高校に合格しました。

やっとひと安心です。


苦しかった受験勉強からようやく抜け出して、
みんなに「おめでとう」と言ってもらい、
友だちとの他愛のないおしゃべりやメールを楽しみ、
好きな場所へ出かけてのんびり過ごしたり、
本屋で立ち読みをして、
ときどきは犬の散歩を手伝って、
そして将来の夢に思いを馳せたり・・・


でもいま日本では

そんな日常さえもままならない不自由な生活をしている
同年代の子たちがたくさんいることを念頭に置いて行動して欲しいな、
と思います。


合格おめでとう。

hug110322.jpg


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

卒業。 :: 2011/03/11(Fri)

11日は中学校の卒業式でした。

後輩達の演奏に背中を押されてそれぞれの道を進んでいきます。


・・・でも第一志望の公立高校の入試は14日。
卒業の余韻に浸っている場合ではないですね。

帰って来てのんびり休んでテレビをつけたら
おそろしい事が起こっていました。



今はもうふたりとも居ないけれど、
福島にはおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいて
毎年、夏休みになると夏の間中、海水浴ざんまいでした。
(他にすることがなかったとも言う)

上野駅から電車に揺られていくと
だんだんと目の前にキレイな海岸線が広がっていきます。
そんな思い出の海岸がいまどんなことになっているのだろうと思い、
ニュースを見るたびに胸が痛みます。

そこに住む人たちは不安な毎日を過ごしていることと思います。
被災された方々に謹んでお見舞い申し上げるとともに
一日も早い復旧を願います。


そして・・・亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3匹荒野を行く :: 2011/03/09(Wed)


日曜は以前、パンチ君がエライことになった公園で遊んで来ました。
110309.jpg

今日はまだ春先やし、大丈夫やろ~と思っていたら新たなる敵(タネ)がっ。

パンはぐが楽しそうに走っているこの荒野に生えてるのがすべて地雷。
1103093.jpg

写真だとわかりにくいのですが、もうびっしり(滝汗
1103096.jpg


パンチ君は意外にブラッシング好きだからよいのだけど、
問題はこちら・・・
1103092.jpg

ブラッシングが大嫌い。
聞いたことのないような声で嫌がっておりました。

シュリちゃんはアンダーコートがないのでお手入れカンタン♪
1103094.jpg

お手入れ楽ちんシュリちゃんの新しい飼い主さま募集中です。
詳しくはここをクリック!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
BCFで新しい飼い主さま募集中のワンコたちです!

保護犬No.21 【アミ】
a110301.jpg

性別: メス
年齢: 9歳(2002年1月19日生まれ)

詳しくはここをクリック!



保護犬No.36 【マリア】
m110301.jpg

性別: メス
年齢: 1歳(2009年6月25日生まれ)

詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

体重測定 :: 2011/03/08(Tue)


ひさしぶりに体重を測ったら・・・

パンチ 18.5キロ

はぐみ 15.7キロ

パンチの18キロ台っていうのは犬生初。
うちに来た時は23キロもあったのに。

パンチは腰が悪いので体重が軽いのはよいのだけれど、
デカボー好きな私にとってはちょっと寂しい。

110308.jpg

すっかり細くなったおにいちゃんとくらべると
はぐちんの方が大きく見えます。

近所の方からは相変わらず「デカイ2匹」って言われてますけど・・・


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おひなさま :: 2011/03/06(Sun)


3日に慌てて出しました。

6日現在、まだ出てます(滝汗

110303.jpg

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お気に入りの場所。 :: 2011/03/01(Tue)


パンチ姉が「おもしろい写真が撮れた~」と言って見せてくれたのが・・・

1103012.jpg

娘よ、すまぬ。
母は同じような写真をすでにブログアップ済みだゎ。

シュリがしつこい時、
お兄ちゃんの機嫌が悪い時、
いたずらして怒られそうな時、
大好きな父が降りてくるのを待っている時、

ここがずっとはぐちんにとってゆっくりできる場所なんだろうな。


だってリビングには
「近寄るな」って言ってもおじさん(パンチ)に興味津々なお子ちゃまがいて
すぐガウガウなるんですもの~。
110301.jpg

シュリとプロレスするのも楽しいけど、
たまにはひとりになりたいはぐちんなのでした。

1103013.jpg
でもしょっちゅうジャマしに来るけどね。


今日は立ち耳ボーダー風なシュリちゃんの新しい飼い主さま募集中です。
詳しくはここをクリック!
syu110301.jpg



*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
BCFで新しい飼い主さま募集中のワンコたちです!

保護犬No.21 【アミ】
a110301.jpg

性別: メス
年齢: 9歳(2002年1月19日生まれ)

詳しくはここをクリック!



保護犬No.36 【マリア】
m110301.jpg

性別: メス
年齢: 1歳(2009年6月25日生まれ)

詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
