LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おはよう! :: 2011/02/28(Mon)


器用だね。

110228.jpg

パンチなんてソファから転げ落ちたりするのにっ。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

遊びの時間は終わらない :: 2011/02/26(Sat)


いつもは超かわいいはぐちんと
1102226.jpg

超かわいいシュリちゃんですが・・・
1102255.jpg

遊ぶ時は超真剣!
1102253.jpg

110225.jpg

1102252.jpg

・・・・・・。

おじさんは2頭があまりにうるさいとキレますが、
ふだんはロールケーキになってます。
1102257.jpg

遊びが終わって、はぐちんも。
1102256.jpg

シュリちゃんも最近は止まっていられるようになりました(爆
1102258.jpg

充電完了!
11022510.jpg

そんな元気なシュリちゃんの新しい飼い主さま募集中です。
詳しくはここをクリック!



*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
【解決!】愛知県でベルちゃんを探しています!

2月25日に無事、おうちへ帰ることが出来ました。
ご協力いただいた皆さま、心配いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。


bell.jpg


詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. シュリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ラヴィ注入♪ :: 2011/02/22(Tue)


ラルフママがお預かりしているBCFの保護パピー、ラヴィ君に会いに行って来ました。

110222.jpg

1102222.jpg

パピーは見ているだけで癒されるわ~。

はぐちんにも・・・
1102223.jpg

茉莉(ジャスミン)にも・・・
1102224.jpg

こんな時期があったんだよ。覚えてる?
11022210.jpg


さてさてたっぷりもふもふぐりぐりしてラヴィ注入したら
ごはんを食べて、公園で兄姉&緑兄さんと放牧~♪

1102225.jpg

満喫しましたか?
1102226.jpg

思いがけず山道を登り、飼い主も満喫しました。
今日ご一緒いただいた緑ママ、ラルフママ、
ありがとうございました~~♪

兄さん'sの遊んでる写真がなくてゴメンナサイ!


*おまけ
本気でどっちかわからないんですけど(汗
1102227.jpg
私&パンチ姉→はぐみ
パンチ妹→ミハエル
・・・意見が別れています。


さてさて家に帰っても遊びの時間は終わりません。
syu1102222.jpg

はぐちんに代わってシュリと遊んでくださる飼い主さま、募集中!

詳しくはここをクリック!



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

歴史人 :: 2011/02/21(Mon)


この編集部で働きたい!(爆


歴史人 2011年 03月号 [雑誌]歴史人 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/12)


商品詳細を見る


パンチ姉も激しく食いつく雑誌ですが、
受験生なので試験が終わるまでおあずけ。

  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日は :: 2011/02/19(Sat)


2月20日追記 無事に終わりました。
L110220.jpg

昨日は苦しそうでしたが、
今朝はいつもの食いしん坊に復活したそうです。

うちのはぐちんみたいに「自分で抜糸」とか
するタイプじゃないようなので日にち薬ですね。



リリィの避妊手術の日です。

無事に終わることを祈っています。

L110114.jpg


  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

3連休は・・・ :: 2011/02/16(Wed)


何をしていたかと言うとほとんど何もしていないけれど、
とりあえず日記なので。

おとといはめずらしく雪が積もりましたが、11日の金曜も雪でしたね。
1102155.png
寒いし、濡れるしでテンションだだ下がりのパンチ君。

私たちにはそんなの関係ないわっ。
1102152.jpg


12日の土曜はパンチ姉の合格発表。
・・・と言っても合否通知がうちに届いて
散歩から帰ったらもう封筒を開けてて
私以外の家族がお祭りムードだったので合格したとわかりました。

第一志望の試験は来月ですが、
とりあえずなにがあっても行ける学校は確保できたので
後ろの心配をせず前に進んで欲しいです。

午後からは駐車場で3頭をフリーにしてみましたが、
シュリが一番足長くない?
ボールを見ると異常に興奮するパンチとはぐみに引いてたけど
室内ではなかなかハイテンションです。止まらないし。
110215.jpg

1102153.jpg

日曜はひさしぶりに吹田にあるドッグカフェ&セルフシャンプーの
Bigわん」さんへ。
保護犬セナにも会えたし、
シュリも見てもらってトイレのことなども相談できて良かったです。

トイレを寝床と思っていたシュリちゃん、
すごい早さでトイレと寝床は別!と認識しつつあります。
飲み込みの早い子です。

「パンチは怖い」も学習しました。


そんなシュリちゃんの新しい飼い主さま募集中です。

s1102154.jpg
                             (写真はyuukiさんからいただき)


詳しくはここをクリック!

家が壊れる前に巣立って欲しいです。

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寂しい抱擁 :: 2011/02/14(Mon)


朝、いつものようにパンチとはぐみを連れて歩いていると
後ろから声をかけられました。

まだ姉妹が幼稚園の頃からの知り合いで
「もんちゃん」というラブラドールの飼い主さんです。

もんちゃんは本当はフランス語の素敵な名前のついた男の子だけど
覚えられないので「もんちゃん」と呼んでました。
もんちゃんは子どもたちに優しくて
公園で会うといつもシッポをぶんぶん振って
いっぱいいっぱいなでなでさせてくれました。

そしてパンチを迎えてからは怒りっぽいパンチの
数少ないお友達でした。


そのもんちゃんが昨年の夏に亡くなったと聞きました。


いつももんちゃんとおばちゃんに会うと
パンチやはぐみがわさわさと寄って行って
なんだかばたばたとご挨拶して、じゃまたねという感じだったのに
今日もんちゃんのおばちゃんは
自転車を停めて腕の中でゆっくりとパンチとはぐみを撫でてくれました。


もんちゃんは癌とわかった時には心の準備をするヒマもなく、
10日ほど寝付いただけで逝ってしまったそうです。
「親孝行だったね」と言ってみたけれど、少し悲しくなりました。


生きものと暮らしていれば、いつかお別れが来ます。

P110214.jpg

h110214.jpg


贅沢は言わないからせめて腕の中で見送ってあげたいな、と
しみじみと思いました。


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

シュリちゃんです。 :: 2011/02/11(Fri)


syu110211.jpg

超ひさしぶりにBCFの保護犬のお預かりです。
保護の経緯はBCFのブログ参照→こちらをクリック

昨年の4月、パピーの頃に1度会っていたのですが
幸せに暮らしているとばかり思っていたのでこのレスキューは本当に残念です。
hugsyuri.jpg

家族と別れたのは寂しいけど
わが家にはスペシャル保母さん、はぐちんがいるので
たくさん遊んで元気に巣立って欲しいな。
1102114.jpg

1102112.jpg

リリィはまったく手ごたえなしだったので
はぐちんもひさしぶりの遊び相手をたっぷり堪能しています。
家が壊されそうです(汗

110211.jpg
・・・そこまで仲良くしなくても。

たっぷり遊んでお疲れ保母さん。
1102113.jpg

素敵な里親さんをみつけてあげるからね♪
syu1102112.jpg



*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
【緊急!】愛知県でベルちゃんを探しています!
bell.jpg


詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Border Collie Freak!(BCF)
里親募集中のワンコたちです。

~はやく素敵な家族がみつかりますように~

*リアン 面会が決まりました。
Li110106.jpg

性別: メス
年齢: 1歳(2009年6月生まれ)
体重: 22.5キロ(要ダイエット)
健康: ワクチン3回接種済み 狂犬病予防接種済み


*マルシェ
marmini0131.jpg

性別 メス
体重 11キロ
年齢 4歳(推定)
健康 フィラリア 陽性


詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. シュリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スキあり! :: 2011/02/10(Thu)


洗濯しようと思って置いてたマットにちゃっかりおさまるおじさん。

110210.jpg

意外と布団好き。

昔は布ものと見ればおしっこかけてたのにね。


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あれから5年。 :: 2011/02/08(Tue)


パンチがレスキューされた日からもう5年です。

20060209003339.jpg

DSC07077.jpg

レスキュー当時3歳半ということだったので今は8歳半くらいでしょうか。
いまだに猫と郵便バイクには大興奮ですが、それ以外はのんびり寝てばかりです。

ふだんはかわいい寝顔です。
1102082.jpg

目を開けて寝るのも得意なのですよ。
p110208


となりにパンチの10倍は俊敏に動くはぐちんがいるせいか
動作のひとつひとつにも老いを感じますが、
それがまたパンチの味わいになっているような気がします。

1102083.jpg

いつまでも兄妹仲良く、元気に笑顔でね。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
【緊急!】愛知県でベルちゃんを探しています!
bell.jpg


詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Border Collie Freak!(BCF)
里親募集中のワンコたちです。

~はやく素敵な家族がみつかりますように~

*リアン
Li110106.jpg

性別: メス
年齢: 1歳(2009年6月生まれ)
体重: 22.5キロ(要ダイエット)
健康: ワクチン3回接種済み 狂犬病予防接種済み


*マルシェ
marmini0131.jpg

性別 メス
体重 11キロ
年齢 4歳(推定)
健康 フィラリア 陽性


詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

幽体離脱~♪ :: 2011/02/04(Fri)


110204.jpg


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お兄ちゃんには出来ないのよ。 :: 2011/02/02(Wed)


乗せて待つ。

110202.jpg



*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
【緊急!】愛知県でベルちゃんを探しています!
bell.jpg


詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Border Collie Freak!(BCF)
里親募集中のワンコたちです。

~はやく素敵な家族がみつかりますように~

*リアン
Li110106.jpg

性別: メス
年齢: 1歳(2009年6月生まれ)
体重: 22.5キロ(要ダイエット)
健康: ワクチン3回接種済み 狂犬病予防接種済み


*マルシェ
marmini0131.jpg

性別 メス
体重 11キロ
年齢 4歳(推定)
健康 フィラリア 陽性


詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

こたつ犬。 :: 2011/02/01(Tue)


リリィが
110201.jpg

1102012.jpg

帰ってきたかと思いました。

今日はそんなに寒くないよ。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
