LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





ハリー・ポッターと長いつきあい :: 2011/01/31(Mon)
ようやく全部読み終わりました。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


「炎のゴブレット」を読んでから
「上下巻にする必要あるの?」と思って原作は読むのをやめてました。

でも中学校のPTAの貸し出し図書に全巻あったので借りてみた。

おもしろかったです。
世界中でヒットするワケだ。

ハリーやその友人たちが成長するにつれ、
だんだんと愛が強調されて行くような。
ある人の生涯をかけた愛には涙が出ました。
このあたり映画では原作と表現を変えるそうですが、
どんな風になるのかな。

長い間おつきあいした登場人物と別れるのは
なんだかいつも寂しいです。


そして意識的に手を出さないようにしていたのに
パンチ妹がコツコツと集めていたらしい。

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)
(1997/12/24)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


うちにはまだ17巻までしかないそうです。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 


【緊急!】愛知県でベルちゃんを探しています!

bell.jpg

詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ニューイヤーコンサート :: 2011/01/30(Sun)

今日は市内の吹奏楽定期演奏会でした。

いよいよパンチ妹も本格的にホールデビュー。

演奏曲♪
「ジャンピン ジャック」
「イン・ザ・ムード」

3年生が引退したバンドはどうなるんだろうと
思っていましたが、なかなかまとまるものです。


留守番チーム。
110130.jpg

おじさんの性格が丸くなったのかな、
こんな近くにいて怒らないのはここ何ヵ月かのこと。

ふたりでよくカミカミし合って遊んでます。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 


【緊急!】愛知県でベルちゃんを探しています!

bell.jpg

詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




女子会 :: 2011/01/29(Sat)
【緊急!】愛知県でベルちゃんを探しています!

bell.jpg

詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

いくつになっても女子が集まれば「女子」会♪

25日(火)に犬抜きで犬友さんと女子会しました。
メンバーは、緑ママ・ちょびさん・アグママさん・レイママさん。
足元にワンコがいないのが不思議な感じですが、
おいしい写真はちょびさんのブログを参照してください(爆


前日の24日は中学校の卒業記念講演会がありました。
「まいど1号」という人工衛星を作った
東大阪宇宙共同開発組合(SOHLA)の専務理事、
棚橋 秀行さんをお招きしての講演会で
とってもおもしろいお話がいっぱいでした。


「いまやっている勉強にひとつもムダはないんだよ」


中学生に贈られた言葉ですが、
大人の私たちにもあてはまる言葉ですよね。

嬉しいことや楽しいことはもちろんですが、
いま悲しいことや悔しいことも
いつか未来の糧になるのかなとふと思いました。

他の学年委員さんや先生方と1年近く準備してきたイベントも無事に終わり、
ほっとした翌日の女子会はご飯もお酒もデザートもおいしくって大満足。

ちょびさんのブログから拝借したこの写真のピザ。
d0138018_0172410.jpg

PINOCCHIO(ピノッキオ)というお店の名のついたピザの中には
あつあつのホワイトソースがたっぷり詰まって激ウマでした。
ピザ1枚、1枚にナンバーリングカードがついていて
これは1962年の創業以来、食べられてきたピザの枚数なんだそうです。

わたし達が食べたのは何枚目でした?(汗

う~~ん、何度も言うけど大満足。
ぜひぜひまた誘ってください♪

次はラルフママもリベンジしましょうね(笑




  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




【緊急!】愛知県で迷子を探しています :: 2011/01/28(Fri)
ブログなどへの転載協力をお願いします。

20110126223235ba4s.jpg

名前 ベル
犬種 ボーダーコリー
色  一般的には少し薄い黒&白ですが ブルー&ホワイトです。
年齢 2才6ヶ月  メス (2008年7月20日生)
体長 約80cm 小柄

2011年1月20日 愛知県西春日井郡豊山町の自宅より、
午前8時から9時ぐらいの間に目を放した隙にリードが切れ
行方不明になりました。
不明当事はしつけ用の鎖の首輪 切れた1メートル程の深緑のリード 
両耳に垂れさせようと白いテープが張って有りました。
かなり人懐っこいので呼ばれれば尻尾を振ってついていくと思います。

20110126223236964s.jpg

一週間近く経っているので、
迷子犬として保護されている可能性が高いと思います。
似たような犬を見かけたり写真のような迷子犬を拾った
という情報などありましたら、
些細な事でも結構ですのでご連絡お願いします。

コマンドは英語です。
首輪に鑑札はついていないそうです。

似たコを見た!こんな話を聞いた!という方は飼い主さんのアドレス
doruchu@gmail.com(@を半角にしてください)

または
BCF
e-mail: info@bcf-w.com
twitter: @bcfreak
まで、ご連絡をください。

20110126223235916s.jpg

早くおウチへ帰れますように!


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




リリィは帰って来ないそうです(笑 :: 2011/01/26(Wed)
先週末に里親さんからご連絡はいただいていたのですが、
学校のイベントがあったり、
なんだかんだと忙しくて報告が遅くなりました。

リリィちゃん、新しい家族決定です。


新しい生活にも慣れて来て
一日の大半を玄関での~んびり暮らしているそうです。
(玄関と言ってもすご~く広くておまけにリリィちゃんのスペースもあるのです)


ご夫婦の散歩の相手に。と望まれていたように
お散歩でもよく歩いているそうです。
いつも楽しそうにシッポを振ってお散歩していた
リリィの姿が目に浮かびます。


うちにいた4ヵ月の間にたくさんの思い出を残してくれました。


はぐちんと2頭で私の帰りを待ってくれたり。。。
1101262.jpg

1101263.jpg

やけにシンクロしたり。。。
110126.jpg

なぜかパンチがリリィにはいろいろなことを譲ってあげるので
家族で驚いて。。。
1101265.jpg

もっと3ショットをたくさん撮ったらよかったな。。。
1101266.jpg

ありがとう、リリィ。
あなたはいつも皆を笑顔にしてくれました。


これからはリリィのためだけに用意された温かい手に可愛がってもらってね。
1101267.jpg

いつかその笑顔に会いに行くね。
1101268.jpg

「皆さん、応援ありがとう。
   いっぱい幸せになるからね」 by リリィ




  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




リリィ トライアルに入りました。 :: 2011/01/14(Fri)
L110114.jpg

リリィちゃん。今日、面会に行って来ました。

そしてとても素敵なご家族だったので
そのままトライアルに入りました。

トライアル期間は特にいつまで、と決めていませんが
良いお返事がいただけたらな、と思います。

当初、昼間は庭。寝るときは玄関。ということでしたので
わが家で甘やかしっぱなしのリリィに
寒さなど大丈夫かな、と思いましたが
ちゃっかり夕方から玄関に入れてもらい、
オヤツももらってまったりしているようです。

いずれ生活のリズムができたら
自分の居場所をちゃんと見つけると思います。


ご家族が笑顔で迎えてくれて
ご近所の犬飼いさんもリリィに会いに寄ってくださいました。
先ほど「ゆっくりリリィとの生活を楽しみます」と
メールもいただきました。

縁あって遠く北関東からやって来たリリィ。
どうかここがリリィにとっての終の棲家になりますように。

すっかり新しい家族の子になったときに再会できたらいいなぁ。
(わが家から車で15分くらいなので♪)


↓ 「わが家で撮った最後の写真」になるかな。
L1101142.jpg

リリィを応援してくださったたくさんの方に感謝します。
またここで幸せな報告ができるように応援してくださいね。

ひとまず ありがとうございました。




  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




いよいよです! :: 2011/01/14(Fri)

祈・合格

110114.jpg

はぐちんが2歳になれたんだから
パンチ姉も高校生にはなれるでしょう。



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




2ロール。 :: 2011/01/13(Thu)


堂島ロールと
1101133.jpg

犬ロール
1101132.jpg

どれが一番おいしいかな。



  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




リリィ :: 2011/01/11(Tue)
面会が決まりましたので募集を中止します。

110101.jpg

素敵なご縁でありますように。




  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




☆解決済み☆愛知県で迷子 :: 2011/01/11(Tue)
無事に見つかりました。
ご協力ありがとうございました。


BCFブログより転載。

オスのボーダーコリー(白黒・6歳)を探しています!




1月10日午前6時半ごろ、
愛知県日進市折戸町付近の自宅付近でいなくなってしまいました。

名前はプレッソです。

最寄り警察、センターには連絡済みです。


ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




なんかちょうだい。 :: 2011/01/05(Wed)


110104.jpg




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




今年もよろしくお願いします。 :: 2011/01/01(Sat)

20110101.jpg

旧年中はたくさんお世話になりました。

本年もよろしくお願いします。


パンチ君はただただ元気に過ごしてくれたらいいです。
1101013.jpg

はぐちん。今年もたくさん遊びに行こうね。
1101012.jpg

リリィちゃんには素敵な家族が見つかりますように。
110101.jpg

初遊び。
1101015.jpg

1101014.jpg
・・・はぐちんはおにいちゃんを仕留めに行ってますね(汗

リリィちゃんはいつものようにマイペースのとことこ散歩。
1101016.jpg

帰って来たら玄関からバサバサとスズメが飛び立ちました。
11010110.jpg
何かと思ったらお正月の飾りについているお米を根こそぎにしていたようです。
スズメにもお正月のお裾わけ。


最近はよく2頭でこうして遊んでいます。
11010111.jpg

今年もたくさん笑顔で遊べますように。



* * 今年も! リリィの新しい家族を募集中です * *

101026.jpg

体の模様はボーダーコリー風ですが、
体型は柴犬っぽい雑種です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 14.6キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)


リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:6