LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





笑顔の理由 :: 2010/11/30(Tue)

なにか食べ物がもらえそうなときはとくに笑顔です。

いつもより目もパッチリ開いて背筋も伸びてます。

101125.jpg



* * 食べ物を見せると目がキラキラする リリィの新しい家族を募集中です * *

101026.jpg

体の模様はボーダーコリー風ですが、
体型は柴犬っぽい雑種です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)
*ヒートが終わったばかりなので不妊手術は来年の予定です


リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2010 :: 2010/11/28(Sun)

昨年に引き続き、神戸総合運動公園で行われた
「りぶ・らぶ・あにまるず・フェスティバル2010」に参加してきました。

天気は良いけど、風が強かった。

101128.jpg

まずは近くの広場で軽くウォーミングアップ。
1011284.jpg

応援組の緑兄さん&茉莉(ジャスミン)
1011283.jpg



昨年は時間がかぶって見られなかったほかの競技も
ゆっくり楽しめました。

フリスビーに参加の皆さん。

いつも可愛いレヴィ君。
101128Le.jpg

写真が1枚抜けていました。
ラクス?カガリ?ラクスよね?
101128lk.jpg

優勝おめでとうのルナちゃん。
101128luna.jpg

キャッチしているところを撮れなくてごめんなさい、オレオ君。
1011282.jpg

他にもコートの外をこちらに走って来たので
ちょっとびっくりしたカガリちゃんや
ラルフママと愛のダンスで1分間を楽しんだサンディ。
いつも楽しそうなレイ君もレイママさんと参加していました。

そしていつもパパ&ママと遊びに来てくれるBCF卒業犬のパンダや
じゃんけん大会で保護犬のために見事、
フードをゲットしてくださったルーキー家。
BCFではないけれど、卒業犬のリィ~ナちゃんにも会えました♪

いつものように写真ナシです・・・ごめんなさい(汗



そしていよいよはぐみの出番(ドキドキ

結果は・・・

1011285.jpg

カニクロスが11位。

ふだんのリードではなく、
腰ベルトとハーネスで飼い主とワンコをつないで走るので
とっても走りにくかったそうで途中で転倒もありました。

でもがんばって走ったパンチ妹とはぐちんに拍手


1011286.jpg
自転車で走るギグレースは4位でした。

スタートではぐちんが父のところに戻って
リードがからまったりしたために出遅れました。
でも走るの大好き!なのでスピードに乗ってしまえば、速いです。

パンチ君も初参加の時はカニクロスが16位。
ギグレースが4位でしたね。

来年は今回の記録を抜けるようにがんばろう!

1011287.jpg
「せっかくはぐみのお祝いをしようと思っていたのに・・・」
by 留守番パンチ


りぶらぶはいつも楽しいイベントです。
今日ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました!



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




新しい遊び場 :: 2010/11/25(Thu)

車で15分のところに新しい遊び場を発見しました。

駐車場は無料だし、公園は広いし、人はいないし、民家もないし、
高速の下だから少しくらい吠えたってまったく問題なし。

なので・・・いそいそと散策を楽しむパンチ君。
101124p.jpg

楽しそうにこちらに来るパンチを見て悲鳴を上げました。
1011242p.jpg

今年に入って悲鳴を上げたのはたぶん二度目。

↓ 一度目
109059.jpg

二度目。
1011243p.jpg

なぜウチの兄妹はとことんつける?!

はぐちん笑ってるけど、アナタの後ろのその草が怪しいヮ。
1011245h.jpg

毛質の違いか? 
リリィだけはキレイなまま。

リリィは、ロングリードをつけて呼び戻しの練習。
呼んだらニコニコ帰って来ます。
1011244L.jpg

結局、兄妹そろってなにかのタネをいっぱいつけたままいっぱい遊んで帰りました。

こんな遊び場ですが・・・行ってみたい方、こそっと教えますよ(爆




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




寒いね。 :: 2010/11/24(Wed)

寒いせいかよくくっついています。

101124.jpg

1011242.jpg

1011243.jpg


これはめずらしい3ショット。
1011244.jpg

リリィちゃんはヒマさえあれば、
お布団やソファの上でクルクル丸まって寝ています。

パンチやはぐみのように毛も二重に生えているし、
そんなに寒くないと思うのだけど…

甘やかした私のせいかしら?



* * こたつのとりこ リリィの新しい家族を募集中です * *

101026.jpg

体の模様はボーダーコリー風ですが、
体型は柴犬っぽい雑種です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)
*ヒートが終わったばかりなので不妊手術は来年の予定です


リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




冬支度? :: 2010/11/23(Tue)
夏のレスキュー時に毛玉やノミ・ダニの糞だらけだったため、
バッサリ切ってもらったリリィちゃん。

冬に向けてずいぶんフサフサしてきました。
L101123.jpg

上半身は洋犬ぽくて下半身は和犬ぽいので
ひと粒で2度おいしい感じです♪

今日は・・・パンチ妹にこたつに押し込まれたら
気に入って出てこなくなってしまいました。
L1011232.jpg



* * こたつのとりこ リリィの新しい家族を募集中です * *

101026.jpg

体の模様はボーダーコリー風ですが、
体型は柴犬っぽい雑種です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)
*ヒートが終わったばかりなので不妊手術は来年の予定です


リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




衝動的ポチッと :: 2010/11/22(Mon)

先日のフィギュアスケート、グランプリシリーズで村上佳菜子ちゃんが
ショートプログラムに使っていた「ジャンピン・ジャック」という曲。

パンチ姉達のバンドでも演奏していてとてもお気に入りの曲でした。

ようやく演奏者がわかって検索にひっかかったので
さっそくポチっとな。

Live (Bonus Dvd)Live (Bonus Dvd)
(2004/08/03)
Big Bad Voodoo Daddy

商品詳細を見る


現在、在庫を確認中だそうです。


それから最近テレビのジャズ特番で演奏している姿を観てから
大の気に入りはマーカス・ミラー。

(オフィシャル・ブートレッグ) ライヴ ~ジ・オーゼル・テープス(オフィシャル・ブートレッグ) ライヴ ~ジ・オーゼル・テープス
(2002/09/28)
マーカス・ミラー、レイラ・ハザウェイ 他

商品詳細を見る


音楽もいいけど、姿を観ているだけで飽きない(笑



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




異犬種交流 :: 2010/11/17(Wed)

以前にもこのブログで登場したバディちゃん

生後7ヵ月になりました。
ドッグカフェへ言ったことが無いというので
(と言ってもはぐちんもほとんどドッグカフェ経験はないけど)
いろいろな方のブログに登場する宝塚のベーカリーレストランへ。

そのあとワンコグッズを買物してドッグランで遊んでもいいな、
と思っていたら水曜定休だそうで。失礼しました(汗

ご飯の間、お店の人に愛想を振りまくバディちゃんに対し、
はぐちんは退屈でしゃべるしゃべる…
ランチは早々に切り上げて近くの公園へ。

ここではたっぷりボールで遊んで
通りがかりのワンコ飼い主にもボールを投げてもらって
ニコニコ満足♪のはぐちんと…
101117h

飼い主にはぐちんのロングリードの端っこにくくられて
コロコロ転がりまくりでテンションだだ下がりのバディちゃんでした。
101117b

遊び終わってバディ家におジャマしたときは
少しはぐみにも興味を持ってくれたようなので
次回はもう少し一緒に遊ぶかな?

次はどこにしましょ。
私の数少ないレパートリーの中から考えておきます(汗





  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ぼく、いま忙しいの。 :: 2010/11/15(Mon)

1011152.jpg


なにをしているかと言うと…
座布団の内側の穴をやっつけてるの。

101115.jpg




1011153.jpg

ふぅ、やり遂げた。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




K9 DISC JAPAN in 農業公園 :: 2010/11/14(Sun)

応援に行って来ました。

集まったワンコの詳細はBCFのブログを読んでください(手抜き

ディスクに興味ないし、パンチもパンチ父もいないので退屈なはぐちん。

1011142.jpg

はいはい、次ははぐちんも出場するりぶ・らぶだから活躍してちょうだい。





  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




陽だまりのリリィ :: 2010/11/11(Thu)
昨日の寒さとうって変わって今日はぽかぽか陽気です。

犬のこんな姿をみるのが大好きです。
101111.jpg

次に見たら開きになっていましたが・・・この姿も好き。
1011112.jpg


* * 眠り姫リリィの新しい家族を募集中です * *

101026.jpg

体の模様はボーダーコリー風ですが、
体型は柴犬っぽい雑種です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




中連体 :: 2010/11/10(Wed)

今日は甲子園球場で市立中学校連合体育大会(中連体)が行われました。

1011102.jpg

本当は小学校の時(小連体)もあったはずなのですが、
ちょうど甲子園球場の改装と重なって中止になっていたため、
パンチ姉妹にとっては初めての参加になりました。
改装後の甲子園球場も初めて。


これが正真正銘、最後の演奏。パンチ姉を探せ!
101110.jpg

この中にパンチ妹がいるはずっ。
1011103.jpg

・・・という感じの観戦でした。
20校の参加で子どもだけで1万人くらいいたのかな?

最後の校歌交歓では目の前で吹いてる姿を観られました。
1011104.jpg

それにしても風が冷たくて寒かった。
来年はもう少し防寒して臨みます。
パンチでも連れて行って抱っこしておこうかな?

1011105.jpg
( 実は家族の中でいちばん抱っこ好き )




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




えええっ(@O@) :: 2010/11/08(Mon)


目の錯覚かと思いました。

101108.jpg

1011082.jpg



目の錯覚と言えば・・・
1011074.jpg
もうどこまでが布団でどこからがリリィかわかりません。


* * 布団の国のお姫様!リリィの新しい家族を募集中です * *

101026.jpg

体の模様はボーダーコリー風ですが、
体型は柴犬っぽい雑種です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




KOBE MOTOMATI JAZZ PICNIC 2010 :: 2010/11/07(Sun)

昨日の高校生の部に続いて
今日は中学生の演奏で神戸元町がジャズに包まれる日。

パンチ姉は引退したのでいよいよパンチ妹のデビューです。

南京町→三宮神社→神戸大丸店前→三井住友銀行の
4ヵ所で演奏。もちろん全部聴きました♪

101107.jpg

*演奏曲
スウィング オン ダウン ザ ロード
ムーンライト セレナーデ
テキーラ
カミン アット ヤ
シング シング シング

3年生が引退し、1、2年生での初演奏だったことや
急きょ2年生のドラムが出られなくなったりで
最初の南京町ではカタさも見られましたが、ライブに勝る練習ナシ?
演奏を重ねるごとに上手になって行くのが手にとるようにわかりました。

昨日も一日座っていて疲れてしまったので犬は留守番にしましたが、
どの会場もとても人が多くて大盛況だったので正解だったかも。

1011072.jpg

先輩たちが偉大な結果を残したおかげで
プレッシャーもあると思うけれど、
とても初々しく良いスタートが切れたのではないでしょうか。

一方の引退した先輩達は後輩の応援に。
1011073.jpg

自分達が演奏しない気軽さと演奏できない寂しさと。
そんな思いで後輩達の演奏を聴いていたのかな?


夜は同じ吹奏楽部の姉妹のいる友人O宅で
今日のイベントや先日の文化活動発表会、夏のジャズフェス、
そしてパンチ姉がまだ1年生だった頃の演奏も観ました。

それに合わせてパンチ姉がベースを弾いたり、
ついでに姉妹がまだ幼稚園にあがる前のDVDも出てきて
パンチ父、二日続けて感涙(笑



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




合唱コンクール2010 :: 2010/11/06(Sat)

今日は中学校の合唱コンクールでした。

午前中は1、2年生。

午後は3年生とPTA。

どの学年もそれぞれの個性を活かした合唱でよかったですが、
学年を順に聞いていくとその成長ぶりがよくわかります。

パンチ妹は指揮者としてがんばり、
パンチ姉は3位(/7クラス中)になりました。

もちろんパンチ父は感涙(笑


ボクらはお留守番ねむねむ隊。
101106.jpg 1011062.jpg 1011063.jpg



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




なんだか、かわいいので。 :: 2010/11/04(Thu)


101104.jpg

この2頭がこうして並ぶのはめずらしい。

( はぐちんがお兄ちゃんのマズルに食らいついていないのがめずらしい )




* * リリィの新しい家族を募集中です * *

101026.jpg

体の模様はボーダーコリー風ですが、
体型は柴犬っぽい雑種です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




意外と人気の :: 2010/11/02(Tue)

シンクロ写真。

101102.jpg

家族でさえもちょっと悩みます。




* * リリィの新しい家族を募集中です * *

101026.jpg

体の模様はボーダーコリー風ですが、
体型は柴犬っぽい雑種です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)









  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




パンチ父の誕生日 :: 2010/11/01(Mon)

今日はパンチ父の誕生日でした。

昨日の日曜日にパンチ妹がケーキを焼いてお誕生日会。

101101.jpg

ロウソクは「425」と読まずに「4 2+5」と読んでください。
要は47歳です。

そしてケーキのロウソクを消す瞬間を撮ろうと思ったら
タイミングを待たずに早く消すし。

1011012.jpg

・・・雑な家族です(爆



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2