LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

淡路島♪ :: 2010/10/31(Sun)


さてさてこの土日、実は富士山のふもとで犬遊びの予定でしたが
台風14号の影響で急きょ中止。

なのでラルフママと一緒に
ビューンと卒業犬サンディのJFA大会デビューの応援に。

そこは淡路島。(もはや橋の写真もナシ)

軽く腹ごしらえして・・・
101031.jpg

サンディや
101316.jpg

COOLの応援を。
1010315.jpg

…と思ったらはぐちんは、「私はあんな丸いものに興味がないわ」
1010314.jpg

雨も降りだして完全にフテ寝状態。


はぐちんにとってはつまらない淡路行きになってしまったけど、
すっかりスリムで男の子らしくなったサンディに再会♪
1010313.jpg

1010312.jpg
卒業犬が楽しく幸せに暮らしている姿を見るのは本当に嬉しい。

予告通りのyuukiさん&COOLの決勝も見られて満足な淡路行きでした。

今日ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました♪


・・・あなたには別の満足を用意するするから。
1010317.jpg

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

文化活動発表会2010 :: 2010/10/29(Fri)


今日が正真正銘、パンチ姉の最後のジャズ演奏。

1010293.jpg

何を演奏するのかは当日までのお楽しみでした。

*演奏曲
TRUTH
(F1でおなじみの曲。文活オープニングの定番タイトルです)

トリビュート トゥ マイルス
カウント バッバ

聞いたことはあるけどタイトル不明(嵐)←Believeだそうです。
真夏の果実(サザンオールスターズ)
スリラー(マイケル・ジャクソン)
イチブトゼンブ(B'z)

~アンコール(3年生バンド)~

シング シング シング

1010294.jpg

間に歌謡曲が入るのも毎年の定番です。
観客が中学生なので仕方ないけど、
私的にはオールJAZZの選曲がよかったな。

この時間がずっと続いたらいいのに。と思うような全8曲でした。


ステージ終了後は美術の作品などの展示を見学しました。

今年は二人分なので見ごたえも十分。

さてさて二人の作品、なんだかわかります?

パンチ姉作。童話をモチーフにしたフェルト作品です。
1010292.jpg

パンチ妹作。ある故事を4コママンガに。
101029.jpg



答えは
パンチ姉「ハーメルンの笛吹き」(なぜそのチョイス?笑)
パンチ妹「朝三暮四」
でした。


さて11月7日は神戸・元町でパンチ妹がいよいよ街頭デビュー♪

神戸・元町イーストジャズピクニック(←ここをクリック)


* * リリィの新しい家族を募集中です * *

101026.jpg

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)







  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雨だね・・・ :: 2010/10/25(Mon)



リリィ「雨だね・・・」

はぐみ「寝るしかないね・・・」

1010253.jpg


リリィ「今夜も雨だね」

はぐみ「シンクロでもする?」

リリィ「はぐみちゃん、後ろ脚が雑だよ」

1010252.jpg


明日は晴れるといいね。



* * リリィちゃんの面会はキャンセルになりましたので
新しい飼い主さまの募集を再開します * *



L109263.jpg


ボーダーコリー風の雑種です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ぬいぐるみ :: 2010/10/23(Sat)


パンチ妹の部屋の窓辺にぬいぐるみが置いてあります。

101023.jpg

朝限定。



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Happy Birthday じーまりっこ :: 2010/10/18(Mon)


Happy Birthday !!

ルディ
アンジェリーナ(アンジー)
ミハエル
茉莉(ジャスミン)
そして はぐみ

大きな病気やケガもなく元気が一番!

1010189.jpg
朝一のショットがこんなお顔の末っ子ですが、無事2歳になれました。

実家のばぁばからプレゼントが届いてゴキゲンもちょっと上向きに。
1010182.jpg

さて、笑顔になりに行こうか!

誕生日サッカー♪
1010186.jpg

誕生日海水浴♪
1010183.jpg

誕生日ゴロゴロ♪
1010184.jpg

満足した?
1010185.jpg

1歳の頃は「まったり」が代名詞のはぐちんだったけど、
最近はずいぶんボーダーらしく(?)なって来ました。

今年こそディスクデビューする?
1010188.jpg

そして誕生日前夜に近くをウロウロしてがっつり怒られたけど、
やっぱり大好きなお兄ちゃん♪
1010187.jpg

来年もその先も仲良く一緒にお誕生日をお祝いしようね。



* * 今日はいい子でお留守番。リリィの新しい家族を募集中です * *

L109263.jpg

ボーダーコリー風の雑種です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

Happy Birthday 前夜祭♪ :: 2010/10/17(Sun)


お誕生日は明日だけど、家族全員がそろっている
今夜、ちょこっとお誕生会をしました。

何かアタマに乗ってるし、ず~っと「待て」って言われて
写真もバシバシ撮られてちょっと不満顔(汗
1010172.jpg

かぶりものはハロウィーンも近いので…と
パンチ妹がせっせとチクチクしてくれたけど、これも不満げ。
1010176.jpg

師匠のような笑顔になれるまであと何年かかるかな?
1010175.jpg

今年のケーキはパンチ妹特製のミルクゼリーにフルーツをトッピング…
なんだけど、色が地味になっちゃったね(汗
101017.jpg

でもお味はとっても気に入ったようで怖い顔して完食。
1010174.jpg


なんだかずっと怖い顔なので
こんなゴキゲンはぐちんも披露しておきます(汗
101012h.jpg

さて、明日目が覚めたら無事に2歳になってるかな~?

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お散歩大好き♪ :: 2010/10/16(Sat)


リリィ専用のリードを探してたんですが、結局これにしました。

首輪とおそろいのプレミアリード

PL28-00-1.jpg
色が豊富で値段も手ごろ。


でもこれでは味気ないのでちょこっとカスタマイズ。
1010162.jpg

1010163.jpg
と言っても持ち手をつけただけですが…


「道具なんかなんでもいいの。早くお外に行こ~♪」
101016.jpg

「ここの草がめっちゃおいしいねん♪」
1010164.jpg

「あら、こんなとこ撮らんとって~」
1010165.jpg


* * お散歩大好き!リリィの新しい家族を募集中です * *

L109263.jpg

ボーダーコリー風の雑種です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

来た、来た♪ :: 2010/10/15(Fri)


1010152.jpg

8月のジャズフェスのDVD。

秋の夜長にのんびり観なくちゃ。

そんな私のよろこびをヨソによく眠る2頭。

101015.jpg


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

秋のリゾート♪ :: 2010/10/12(Tue)


今日は2歳のお誕生日を前に遊びましょ~、ということで
ルディ&ミハエルにいさん’sと茉莉(ジャスミン)姉さん&緑兄さんが大集合。

まずは六甲アイランドにある「マスト」さんで待ち合わせ。
10101215.jpg

パンチ兄ちゃんがガジガジしてボロボロにしてしまった
はぐちんお気に入りのゴム製ディスクをゲット!

場所を移動して…今度は飼い主のお楽しみランチは
旧居留地の「セントラル」さんへ。

料理は緑ママのブログ参照(爆

1010121.jpg
料理もパンも大満足なお味でした♪


10月にしては暑い日。

良い子にしていたご褒美は海水浴!!!???
10101211.jpg

1010126.jpg

いやいや。最初はディスクで遊んでいたはずなのに…
1010125.jpg

「暑い日はこれに限るわね~♪」
1010127.jpg

1010128.jpg

10101216.jpg

10101210.jpg

1010129.jpg

はぐちんもいつもよりアクティブに遊んで
身体を乾かしながら記念撮影。

10101214.jpg
                            (写真:緑ママのブログからいただき)

あぁっ(汗
1010122.jpg

1010123.jpg
さすが緑兄さん。

その後、グリーンドッグさんへ移動して
お留守番チームにおみやげを買いました。
101012G.jpg
                            (写真:緑ママのブログからいただき)

まったりお茶して楽しい一日も終わり~~♪
10101212.jpg
ワンコも飼い主も大満足~な一日でした。

ご一緒いただいたラルフママ&緑ママ、ありがとうございました♪♪♪


* * *  おまけ  * * *

ひさびさのどっちだ?
10101213.jpg


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

BBQ♪ :: 2010/10/11(Mon)


リリィもわが家へ来てひと月。

お披露目もかねて今日はわが家の駐車場でBBQ♪
1010113.jpg

まだ全員集まっていないので焼いているものもしょぼいですが、
真ん中はわが家の裏の絶品お肉屋さんのスペアリブ。
お肉屋のおじさんの言う通り、まず軽くゆでてからひと晩タレに漬け込み。
やわらかくってウマウマでした~~♪

今日の主役リリィちゃん。
わが家に来たらかぶりものは宿命だからね。
101011.jpg

たくさんのお客さまにもシッポをフリフリで「連れて帰って~」とアピール。

ついでにはぐちん♪
あなたには来週、スペシャルなかぶりものを。
1010112.jpg

なんの違和感もなく、かぶりものをこなしていたのに残念。
写真を撮り忘れました、パンチ君。
1010111.jpg

たくさん食べて、飲んで、しゃべって、3連休は幕を閉じました。


残念ながらリリィは残留(笑
1010114.jpg


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

救えた命。 :: 2010/10/09(Sat)

私が初めてリリィのことを知ったのがこの写真です。

P8120003.jpg


迷子のところを保健所に収容されたときの写真です。

はぐみそっくり。

この姿を見た瞬間から、私の頭の中は「この子を助けたい!」
という思いでいっぱいになりました。

掴みかけるのに何度もすりぬけそうになる命を
たくさんの人の協力でつなぎとめ、救うことができました。

リリィの前にもそしてリリィのあとにも
飼い主の身勝手な理由でたくさんの命がこの世から消えていっています。

私が助けられたのはリリィだけ。

それも自分の愛犬に似ているからという単純な理由でした。
でも私が助けると決めなければ、殺処分されてこの命さえ今ここにはありません。
助けられなかった他の子たちの分までリリィは絶対に幸せにします。


* * リリィとのんびりお散歩を楽しんでくださる新しい家族を募集中です * *

L109263.jpg

ボーダーコリー風の雑種です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】 面会が決まりました。
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください


【保護犬No.26 リッツ】 面会がきまりました。
Litz0925.jpg

性別:オス
年齢:1歳(2009年1月19日生まれ)
体重:14キロ
健康:フィラリア(-)

詳しくはこちらをご覧ください。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブラッシング♪ :: 2010/10/08(Fri)


ふぅ、毎日よく毛が抜けますね。

せっせとブラッシングしてかっこいいパンチ君、誕生♪
1010083.jpg

その横には…リリィちゃん。
リリィちゃんは、シングルコートなのでブラシも簡単♪
1010082.jpg


ブラシ嫌いの娘は一人、階段上に避難しております(笑
101008.jpg
「見逃してください」

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネームタグ :: 2010/10/03(Sun)

ワンコたちは室内では首輪をはずしておきますが、
リリィはチャンスがあれば外へ出ようとするので
私の名前と電話番号の刻印されたチョーカーを標準装備しました。

ず~~~~っと前から欲しいな、と思っていたLOVE&PEACE&DOGSさんのチョーカー。
お店の方が「迷子札としてお役に立てないのが一番」とおっしゃっていましたが、
本当にその通りだと思います。
ただ私自身、家の前をふらふら歩いている子を保護したことがあって、
その子は電話番号入りの首輪をしていたのでスグにお迎えが来ました。

もしもの安心のために。

ちなみにパンはぐにはマイクロチップを入れなくちゃ、と
ずっと思い続けてます。
が、思うばかりでなかなか実行に移せないのが
O型飼い主の悪いところかな…

101003.jpg

「似合いますか?」

ボーダーコリー風ミックスのリリィ 新しい飼い主さん募集中です。


  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ラスト コンサート :: 2010/10/02(Sat)


8月のジャズフェスが最後かと思っていたらもうひとつありました。

市立中学合同音楽会。

パンチ姉が校外で演奏する最後のジャズ。

*演奏曲
トリビュート トゥ マイルス
カウント ババ

今日はドラムの手数が少ないわ、調子悪いのかな?と思ったら
本番5分前までシンバルがひとつ届かないアクシデントがあったそうです。
それでも安心して聴いていられる演奏でした。

きっと今日の冷や汗もいつかは良い思い出に。

校内では月末に文化活動発表会というのがあって
それがジャズバンドとしての引退ライブになります。
ただ今年は甲子園球場がリニューアルされて、
中連体が復活したのでそこでの行進曲の演奏が本当の引退らしいけど。
ヤヤコシイ…

文活で何を演奏するかは当日までのお楽しみだそうです。


パンチ妹はいよいよ11月のジャズピクニックからデビュー(のはず)。
神戸元町がジャズにつつまれる大好きなイベントです。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

「ジャズってなに?おいしいの?」

L109263.jpg

ボーダーコリー風ミックスのリリィ 新しい飼い主さん募集中です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パンチの変化 :: 2010/10/01(Fri)


たぶんここ2年くらいで誰よりも成長した男。心がね。

加齢や体調のせいもあるかもしれないけど、
他の犬に対してめったに怒らなくなりました。

はぐちんは兄ちゃんに遊んで欲しくて仕方ないので
ときどき踏み込みすぎてイヤな顔されてますが、
以前だったら飛びかかられていたのに最近はイヤな顔止まり。

リリィに至っては夫婦のよう。

リリィが水を飲んでいたら後ろで順番を待ち、
横を通る時は道をあけたり、
リリィが横になるそのお尻あたりを枕にして昼寝したり、
背中同士をくっつけて寝たりしています。

もちろん隙あらば乗ろうとするときもあるけれど
リリィの存在をなんの抵抗もなく受け入れているのに驚き。


わが家に来たばかりの頃はどうしようかと思ったほどの暴れん坊。
10101.jpg

はぐちんの貢献度は計り知れないと思う。
101012.jpg


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

「でもはぐみちゃん、私が残したご飯を食べるのはやめてよね」 by リリィ

L109263.jpg

ボーダーコリー風ミックスのリリィ 新しい飼い主さん募集中です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
