LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ある夜 その2。 :: 2010/09/30(Thu)



はぐちんの寝る場所(テーブルの下)に侵略者が!
                                           「Zzz…」
10930.jpg
「ムフフ」




  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最初と最後。 :: 2010/09/29(Wed)


今日は中学校の体育大会でした。

本当は先週の23日の予定だったのだけど、大雨&雷のため順延。
おかげで暑いくらいのお天気に恵まれて無事に開催されました。

10929.jpg

開会式のファンファーレから閉会式の表彰まで吹奏楽部は大忙し。

でもどれもこれもパンチ姉にとっては中学最後の行事なんだよね(しんみり

最後の二人三脚。
109292.jpg
・・・っていうか3年間ずっと競争種目は二人三脚だし(笑


パンチ妹にとっては初めての中学校の体育大会。

こちらは混合リレーの200メートル走者。
10293.jpg
はぐちんと公園で早朝練習した成果は発揮できたかな???


家に帰ったら顔に「怒らないで」って書いてあるはぐちんがお出迎え。
10294.jpg

テーブルの上にあったキーホルダーをカミカミしてました(その程度でホッ

もうすぐ2歳。
ひっくり返した鉢植えの土でリビング中が畑になっていた。
というような驚きのイタズラはもうしません。


ふだん一緒にいるから気づきにくいけど、
みんな少しずつ成長しているんだよね。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

でもリリィは未知数なのでケージでお留守番。

L109263.jpg

ボーダーコリー風ミックスのリリィ 新しい飼い主さん募集中です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

この季節 :: 2010/09/28(Tue)


去年も買い占めてました(汗

10928.jpg



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

リリィはおでんにも興味津々。

L109263.jpg

ボーダーコリー風ミックスのリリィ 新しい飼い主さん募集中です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

まだかなー。 :: 2010/09/27(Mon)



109271.jpg

10927.jpg

私の帰りをまっているらしいです。

可愛いやんかっ!!!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

どんなに可愛くてもわが家では三番手のリリィ。

リリィを一番に可愛がってくださる新しい飼い主さまを募集中です。

L109263.jpg

名前 リリィ(仮名)
年齢 2~3歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断、糞便・尿検査済み

狂犬病予防注射・5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

3頭ドライブ :: 2010/09/26(Sun)


今日はとっても天気がよいので近所の川へ。

リリィちゃんも外が大好き♪
L109262.jpg

L10926.jpg

↓この写真は8月20日に保護した時の写真。
L0820.jpg
ひと月前とくらべてずいぶん表情が柔らかくなったと思います。

でもあの時は700㌔くらいの道のりを静かに車に乗っていたのに
今日は15分くらいの間に吐いてしまいました。帰りもヨダレがダラダラ・・・

車に乗ると楽しいところへ行くから心配はいらないよ、って
少しずつ教えてあげないとね。


一方、勝手知ったるパンはぐは・・・
10926.jpg

楽しすぎてフレームに納まりきりません(汗

ひさしぶりにパンチもちょこっとサッカー。
109262.jpg

なんで最近パンチのマズルや頭に傷があるのかしら?
というナゾも解けました。
109263.jpg

のんびりサラダバーもして。
109265.jpg

さ、次は川ね♪
109264.jpg

・・・と川に降りたけど、臭すぎるのでやめました。
はぐちんは行く気まんまんで土手を飛ぼうとしてましたが、
必死で止めました(汗

来週はリリィも行ける近くてキレイな川に行こうか!(ドコニアル?


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

狂犬病予防注射。 :: 2010/09/25(Sat)

今日は病院に行って狂犬病の予防注射をしてきました。
一緒に蓄犬登録も。

里親さんが決まれば簡単に登録変更できます。

蓄犬登録をするのに誕生日が必要なので
リリィをレスキューした日にしました。
年齢は先生が2~3歳じゃないかな、ということなので少しでも若く!
 
リリィは2008年8月20日生まれになりました(笑

L10925.jpg

ノミ・ダニを予防するフロントラインも。

それから月に1度のフィラリア投薬もありますが、
リリィの場合は心臓にフィラリアの成虫が寄生しているので
駆虫薬を飲んで死んだ幼虫が血管につまってショックを起こさないよう
まず血管を広げるステロイドを飲みます。

それから1~2時間後にフィラリアの薬(モキシデック)を飲みます。

安静にして様子をみたいので薬は
1日ついていてあげられる月曜に投与することにします。


今日は少しだけ、診察室に入るのを拒否しました。
とても犬らしい反応です(笑


ボーダーコリー風ミックスのリリィ 新しい飼い主さん募集中です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断・糞便、尿検査済み

5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ある夜。 :: 2010/09/24(Fri)



10924.jpg

はぐちん、デカすぎっ(汗

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ソファ好きレディース :: 2010/09/22(Wed)

L10922.jpg

と、そのボス。
p10922.jpg


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:11.85キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

3連休の最後は :: 2010/09/20(Mon)


さて今日は海か川でもと思いましたが、
昨日の疲れか、どこかへ行くのもだる~い感じなので(飼い主が)
109207.jpg

109206.jpg


リリィが来て初めて3頭フリーでボール遊びをしてみました。
10920.jpg


パンチはすぐ戦線離脱するので
109208.jpg

ハッスルするのはおもにはぐちん。
109202.jpg


リリィもいつか一緒に遊べるようになるといいね♪
109209.jpg

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

K9ディスク大会 もちろん応援♪ :: 2010/09/19(Sun)


19日はひさしぶりの農業公園でK9ディスク大会の応援♪
10919.jpg

しっかし暑かった~。
p10919.jpg

yuukiさんの発電機とレヴィ家の殺人業務用扇風機(カバーが無いんです。汗)の
おかげでなんとか過ごせました。

今日はBCFの保護犬マメゾーの旅立ちや
ひと足お先に新しい家族が決まったパンダ家を
お誘いしていたので嬉しい再会でした。

どちらの子もしっかり里親さんと家族になっていて
こういう姿を見るとまた頑張ろう、って気持ちになります。

いつものように写真は少なめ(汗

大会に参加しているワンコ写真は
愛知から遠征、じゅり家のじゅりちゃんのみでした(汗
j10919.jpg


ph10919.jpg

帰りは海で発散!と思ったけど、海に降りる道で
渋滞にハマったのでそのまま帰りました。

でもおみやげ(鹿の角)もらってまんぞく♪まんぞく♪
h10919.jpg


そして…

昨日リリィとパンチ姉妹をお留守番させて出掛けたら
知らぬ間にパンチ父の部屋でおしっこをしていました(汗

保護してひと月。わが家に来て一週間。
庭で繋留しても室内でフリーにしても一度も失敗がなく、
散歩でしか用を足さないと思っていたので驚きです。

家族の間では、パンチ父の部屋は尿意を催す部屋。
で片付けられました(爆

L10919.jpg
ネタフリシテゴマカシチャイマショウ……

また観察を続けます。

ボーダーコリー風ミックスのリリィ 新しい飼い主さん募集中です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断・糞便、尿検査済み

5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

一日一歩。 :: 2010/09/17(Fri)


今朝、リリィをケージから出すと飛びついて来ました。

はぐみにはいつも「飛びついたらアカ~ン」と怒ってるのに
リリィには怒れなかった。かなり嬉しかった。

ずいぶん感情を表に出してくれるようになりました。


私がテーブルでパソコンなどしているとき、
リリィは足元で静かに寝ています。
10917.jpg

次に見たらこんなことに。
109171.jpg

さて今夜はパンチ父が出張から帰って来るけど、
覚えているかな?

歴代の預かりっ子は夜中に帰ってくるパンチ父に
いつも激吠えだったけど(汗


ボーダーコリー風ミックスのリリィ 新しい飼い主さん募集中です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断・糞便、尿検査済み

5種混合ワクチン接種済み

未避妊(不妊手術予定)

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リリィのBF♪ :: 2010/09/16(Thu)


今朝、お散歩でパンチとはぐみが大好きなライゾー君に会いました。

パンチの場合はライゾー君よりライゾーママが大好きで
会うたびに「オラの尻のニオイを嗅いでくれ~~」と猛アピール。
はぐちんは匍匐前進でライゾー君に挨拶に行くのだけど、
その姿にかえって引かれたりしています。

そんなドタバタを遠くで見ていたリリィちゃん。
ひと声「わんっ」と吠えて自分もライゾー君にアピール。
上手にご挨拶していました。

うちの2ワンはデカボーなので
同じような身体のサイズのライゾー君に安心したのでしょうか?

自身も保護犬出身のライゾー君。
よその人もよその犬も苦手なのですが、
リリィには積極的に挨拶に来てくれました。
もしかしたら彼がシッポを振っているのを初めて見たかも(汗
早くもリリィのボーイフレンド1号です。



だいたいはぐみの遊び方は乱暴で激しすぎるのでリリィは引いてます。
10916.jpg

はぐちんのお気に入りNo.1は、元はおもちゃだったはずのロープ。
見たまま「ヒモ」と呼んでます。
これを遊んでくれそうな相手にグイグイ押し付けて来ます。
h10916.jpg

そんなことをされてもリリィちゃんは汚い顔もせず、
軽く無視してはぐみがあきらめることを覚えました。大人です。

はぐみはまったりワンコだと思ってましたが、
それはやはりボーダーという犬種の中だけのお話のようです。
まだ1歳(来月2歳)。
やんちゃで遊び好きな子どもで安心しました。

仕方がないのでひとりでボール遊び♪
h109162.jpg


P10916.jpg

パンチは、だいたいいつも1階の玄関のところにいて
夜の散歩が終わると2階に上がって来るので
そんな時、リリィはケージに非難。

一度2頭を会わせて見たけど、正面から挨拶に行くパンチを
リリィが嫌がって軽く唸ったらパンチも逆ギレしたのでそれっきり。
なかなか自分の思いが伝わらないパンチなのでした。


リリィ「は~、ライゾー君みたいな草食男子がいいわ」
L10916.jpg


ボーダーコリー風ミックスのリリィ 新しい飼い主さん募集中です。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断・糞便、尿検査済み

5種混合ワクチン接種済み

未避妊

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

パンチの妹。 :: 2010/09/15(Wed)



100830.jpg

うちに来た時からたぶんこの先もずっと

パンチ妹はパンチの妹。


自分が守るべきものであって

言う事をきかなくちゃ、なんてまったく思っていない。


でもときどきバナナのはしっことかをくれるから

なるべくそばにいる。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ボーダーコリー風ミックスのリリィ 新しい飼い主さん募集中です。

L10914.jpg

リリィのトイレはお外のみです。
室内での粗相は一切ありません。
庭で繋留しているときも自分の居場所では
まったくしませんでした。

雨が降ったときやトシを取ったときには
室内でできる子のほうがこちらのお世話もラクなのですが、
お外が大好きな子なのでお散歩を楽しみながら
おトイレをさせてやってください。

お散歩のひっぱりもなく、とても楽しそうに歩きます。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断・糞便、尿検査済み

5種混合ワクチン接種済み

未避妊

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヘソ天祭り :: 2010/09/14(Tue)

ボーダーコリー風ミックスのリリィ 新しい飼い主さん募集中です。

L10914.jpg

リリィはフィラリア陽性です。
蚊が飛んでいる季節には飼い主さんが
ちょっと気をつけて薬を飲ませてくれたら防げる病気だったのに。

毎月の駆虫薬の投与が必要になりますが、
普通に生活することにはなにも支障がありません。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2歳(推定)
体重 13.9キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断・糞便、尿検査済み

5種混合ワクチン接種済み

未避妊

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さてさてわが家のチーム「ヘソ天」

パンチのへそ天はもう筋金入り。
彼がヘソ天をやめたら、それが冬の訪れです。
p10914.jpg


はぐちんは…(滝汗
h10914.jpg



そして、今日。

新たなヘソ天が仲間入り!

L109141.jpg
リリィです。
…なにもそこまでわが家になじまなくても(汗


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

三者三様ごはん :: 2010/09/13(Mon)

リリィの新しい飼い主様、募集中です!

109132.jpg

名前 リリィ(仮名)
年齢 2歳(推定)
体重 14.6キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断・糞便、尿検査済み

5種混合ワクチン接種済み

未避妊

わが家の先住犬、はぐちんの猛烈な遊ぼう攻撃を
涼しい顔で無視しています。
109131.jpg

犬と遊ぶことを知らないようです。
109134.jpg

あまりしつこいと「こっちに来ないで」と汚い顔をしますが、
一緒にまったり過ごすのはイヤではありません。

リリィの飼い主さま募集中!
詳細はここをクリック!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

お散歩のあとは楽しいごはん♪

パンチはほとんど好き嫌いなく出されたものは何でも食べます。

(必要ないことだけど)フードの中に手を入れても怒らないのに
拾い食いしたものを取り上げようとすると唸ります。
与えられるものと自分で手に入れたものは違うみたい。
p10913.jpg

はぐみは初めてのものが苦手。

いつも牛レバーは切ってるそばでウロウロしているのに
鶏レバーは上手にフードボウルから出しました。
消化を助ける大根おろしなど入れようものなら
「こんなん入れたん誰?!」というような顔で見られます。
h10913.jpg

リリィちゃんはあまり食べることにあまり興味がありません。

パンはぐが散歩から帰ったら「ごはん、ごはん」と大騒ぎするのを
尻目にハウスで寝ちゃいました。お昼頃にゆっくり完食。
今のところオヤツも手から食べず、フードボウルに入れてやると食べます。
L10913.jpg

犬ってみんな食いしん坊!と思っていたけど、
違うんですよね~。

  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

リリィの新しい飼い主さま、募集中です! :: 2010/09/12(Sun)


ボーダーコリー風ミックスの『リリィ』です!


li0912.jpg

名前 リリィ(仮名)
年齢 2歳(推定)
体重 14.6キロ
健康 フィラリア 陽性

健康診断・糞便、尿検査済み

5種混合ワクチン接種済み

未避妊


初対面の人には緊張してなかなか近寄らないかも知れませんが、
慣れたら人のそばに居て撫でてもらうのが大好きな甘えん坊です。
でもハウスでおとなしくお留守番することもできます。

li09121.jpg

li09122.jpg

最近ボールを投げると追いかけたり、
おもちゃを齧ったりするようになりました。
少しずつ楽しむことが増えています。

フィラリア陽性です。1年中の投薬が必要になります。

排泄は基本的に朝晩のお散歩で済ませます。
お散歩のひっぱりもありません。

たいていの先住犬と仲良くできると思います。
甘えたい時も先住犬がお先に。「私はここで待ってますよ」と
シッポをふりながら控えめにアピールするリリィです。

li09124.jpg

ドライブ大好き!
ケージ内で大人しくできます。車酔いもありません。

迷子のところを保護されたため、
どんな過去を持っているかわからないリリィですが、
話しかけて撫でてあげるとだんだんと表情が柔らかくなってきます。

これからリリィと一緒に楽しい思い出をたくさん作って
笑顔で過ごしてくださるご家族をお待ちしています。

li09125.jpg

*ペット飼育可能な住居(一戸建て・ペット可マンションなど)にお住まいの方
*毎年の狂犬病予防、混合ワクチン接種およびフィラリア予防など健康管理をしてくださる方
*不妊手術に同意してくださる方
*ご家族全員が保護犬を迎えることに賛成されている方
*なるべく室内で飼ってくださる方
*こちらからお届けします。お届け可能な地域は要相談

お問い合わせは
lily-punch@wing.ocn.ne.jp(窪田)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

戦国ブーム :: 2010/09/09(Thu)


「のぼうの城」の作者の他の作品を読んでみた。

忍びの国忍びの国
(2008/05)
和田 竜

商品詳細を見る


小太郎の左腕小太郎の左腕
(2009/10/28)
和田 竜

商品詳細を見る


どちらもひと息に読めました。
この作者の小説は歴史小説と言うより、
歴史エンターテインメントなので1本の映画を観ているようです。

一番心に残ったのは「小太郎の左腕」かな。
パンチ姉も同意見。


そしてこの小説に描かれている時代のことをもっと知りたくなります。

「のぼうの城」を読んだら同じ城をテーマにしたこれを
水の城―いまだ落城せず (祥伝社文庫)水の城―いまだ落城せず (祥伝社文庫)
(2008/04/11)
風野 真知雄

商品詳細を見る


「忍びの国」を読んだら同じ伊賀忍者のお話を司馬さんの俯瞰で。
梟の城 (新潮文庫)梟の城 (新潮文庫)
(1965/03)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


「小太郎の左腕」を読んだら雑賀鉄砲衆のことを詳しく知りたくなります。
新装版 尻啖え孫市(上) (講談社文庫)新装版 尻啖え孫市(上) (講談社文庫)
(2007/08/11)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


というわけでまずは「梟の城」を読書中。


  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

大きさくらべ :: 2010/09/08(Wed)


携帯の古い写真にこんなのが。

2006年5月のパンチ姉とパンチ。
p0605.jpg
パンチが来てひと月くらいの頃。
パンチ姉は小学6年生。


2007年6月のパンチ妹とパンチ。
p0705.jpg
パンチが来て1年くらい。
パンチ妹は小学5年生の頃かな。


パンチのほうが大きかったんだね。


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まだまだ :: 2010/09/05(Sun)


夏は終わらないみたいです(笑
10905.jpg
今日はパンチ妹&いつもの友だちにくわえて
幼なじみでもある吹奏楽部の先輩も参加。

連日の猛暑でかなり水が少ないおかげで
滝に打たれることも出来ました。

「ちょっとー、浅いんですけどー(怒」
109052.jpg

パンチは流れがゆるいほうがお気に入り。
109051.jpg

そして、はぐちんはいつものようにゴロゴロ。
…でもこのあとこんなゴロゴロは可愛いもんだと思い知る事件がっ。
109503.jpg

兄さん’sとも合流。
10954.jpg
兄さん’sはおもちゃがあればどこでも楽しむタイプなので
パンチ妹のお友達のところに「投げて~」と
おもちゃを持って行ったりして川を満喫。

パンチはそんな2頭のおもちゃを取り上げたいのか、
ルディにロックオンしてガウガウしていました(汗

その頃、はぐちんは行方不明に…



そして戻ってきたのは…

クマですかっ!!??

10955.jpg

BBQ跡の炭の上でゴロゴロしたので
なんだかおいしいニオイがして兄さん’sにはモテモテ。
109059.jpg

一度洗われたのが不満なのか再度真っ黒で戻ってきたけど、
渓流下りをしながら洗われてずいぶんキレイに。

せっかくオシャレしたのに本犬は不満そうね。
10956.jpg


たくさん遊んで人も犬も満足したので家路につきました♪
109058.jpg

109057.jpg

さて、今年はあと何回行けるかな~?

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

元祖 :: 2010/09/01(Wed)


生首。

10901.jpg

…と言うより

さらし首。

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
