LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小さい友だち :: 2010/08/27(Fri)


100827.jpg

友だちの家の新しい家族。

もうすぐ5か月。
ペキニーズとトイプードルのミックス「バディ」ちゃん。

すごい!止まらない!

でもときどき突然、スイッチが切れる。

可愛すぎるっ!



以前ブログに登場した「あい」ちゃん

とても大きくなって黒い弾丸になってました。

最近の写真も撮りに行かないと。



どちらの子もとにかく人が大好き!!!!

とても良いことです。

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

保護犬 リリィです! :: 2010/08/25(Wed)

108201.jpg

10825.jpg

あまりにもはぐちんに似ているので
「はぐ2(ツー)」という名前でもいいかも。
でも実際はボーダーの血は入っていない(だろう)雑種です。
いろいろな人の協力のもと、保護しました。

首周りはノミとその糞で真っ黒でしたが、
人が大好きですぐにゴロンとおなかを見せる可愛い子です。

108204.jpg

108203.jpg

経過観察後、里親募集を開始します。

名前 リリィ(仮名)
年齢 2歳(推定)
体重 14.6キロ
健康 フィラリア陽性

5種混合ワクチン接種済み

未避妊

リリィと言えば浅丘ルリ子だよな、ってパンチ父…
わかる人います?

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.22 マメゾー】

m0710.jpg

性別:オス
年齢:3歳~
体重:12.6キロ
健康:フィラリア(+)

詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

テレビスキー :: 2010/08/22(Sun)


動物が出てくる番組が特に好きですが、
今日はこのキャラ(?)にハマってました。

10822.jpg

「オフロスキー」

今日までまったく知らなかったけど、すごく流行っていたらしいですね。

いじわるしてTVの前に立つと文句いいます。

娘達がまだ小さい頃、夕飯の支度が忙しいときは
よくNHK教育のお世話になりましたが、
今日のはぐちんを見ていてその頃のことを思い出しました。

ちなみにパンチがテレビに反応するのは
ドラマとかでインターホンが鳴ったときくらい。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL 中学生の部 :: 2010/08/21(Sat)


10821.jpg

今日は年に一度のコンテスト。

そして大きな舞台でのパンチ姉の最後のジャズ演奏でした。


*演奏曲
トリビュート トゥ マイルス
カウント ババ

結果は「神戸市教育委員会賞」をいただきました。

全体の3位にあたる賞らしいです。

夏休み返上でがんばったもんね。
その結果がこうして形となったことが本当によかった。

おめでとう!

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ふとん好き Part2 :: 2010/08/18(Wed)


カメラの中身を整理していたらこんな写真が。
100818.jpg

108182.jpg

108183.jpg

私の部屋でなにをしておる?!(怒

108181.jpg
でも可愛いいから許す(一年中、親バカ

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おなかのすく本 :: 2010/08/16(Mon)


その寝盆のあいだ何をしていたかというと
だいたい寝ていたのだけれど、ちょっと読書も。

巴里の空の下オムレツのにおいは流れる巴里の空の下オムレツのにおいは流れる
(1954/01)
石井 好子

商品詳細を見る


先月亡くなられたシャンソン歌手、石井好子さんの名著です。

寝たきりで読むと料理が作りたくなりますが、
元気になると忘れます(爆



*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.22 マメゾー】

m0710.jpg

性別:オス
年齢:3歳~
体重:12.6キロ
健康:フィラリア(+)

詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ふとん好き。 :: 2010/08/15(Sun)


パンチ父がお盆休みに入って油断したのか、
連日のクーラー効きすぎがたたったのか、
寝たきりになりました。寝正月ならぬ寝盆。

で、いつものようにうとうと目をさますと看病犬が…
1008132.jpg

100813.jpg

1008131.jpg

「だるまさんがころんだ」みたいにちょっとずつ近づいてきて
最後には私のおなかに足が乗ってます(汗

で、私が元気に復活すると彼も自分のテリトリー、
玄関前に帰ります。
1008133.jpg

いつもありがとうね。

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

シンクロ :: 2010/08/14(Sat)


2階の廊下でパンチ兄ちゃん。
100814.jpg

3階の廊下ではぐちん。
1008141.jpg

離れていても寝相は一緒♪

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おもしろかった! :: 2010/08/09(Mon)


読み終わるのがもったいない。

この登場人物たちとお別れするのが寂しかった。

のぼうの城のぼうの城
(2007/11/28)
和田 竜

商品詳細を見る


次はこれを読んでみる。

天地明察天地明察
(2009/12/01)
冲方 丁

商品詳細を見る



  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL プレコンサート :: 2010/08/08(Sun)


108081.jpg

今日は神戸でパンチ姉たちのミニコンサート。


*演奏曲
スウィング オン ダウン ザ ロード
モーニン
トリビュート トゥ マイルス
カウント ババ

う~ん、暑かった。


いよいよ2週間後にせまったコンテストが、
学校外での最後のジャズ演奏。

悔いのないように。
そして楽しく、全力を出し切ってください。


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たまにはパンチも :: 2010/08/06(Fri)


生首。

「なんか食べ物くれ~」

本家は・・・
108061.jpg

10806.jpg
ブサかわいい状態。


忘れないでね。本当はこんなに可愛いのよ♪
108063.jpg

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちょっとひさしぶり♪ :: 2010/08/05(Thu)


連日猛暑ですね。

108057.jpg

1080510.jpg

わが家もひさしぶり(?)に川へ。
パンチ妹の友だちがひとり増えてます(笑

はぐちんはもう勝手知ったる場所なのでちょい泳ぎ&ゴ~ロゴロ
1080511.jpg

108051.jpg

そうこうするうちに先発していた上流チームも
山を降りて来たのではぐちんもお迎えに。
108052.jpg

今日のわんこは…

緑&アグロくんの兄さん's
108054.jpg

ルディ&ミハエルの実の兄さん's
10805.jpg

そして茉莉(ジャスミン)姉さん
108055.jpg

思い思いにたっぷり遊んで…
108058.jpg

1080512.jpg

1080513.jpg

1080514.jpg

皆が帰ったあともわが家は日が傾くまで遊んで終了。


ご一緒いただいたアグママさん&はちくん、ラルフママ、緑ママ、
たくさんいただきものまでありがとうございます~~。

来週はどこ行きます?(笑

108053.jpg



*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

 
【保護犬No.22 マメゾー】

m0710.jpg

性別:オス
年齢:3歳~
体重:12.6キロ
健康:フィラリア(+)

詳しくはここをクリック!


【保護犬No.25 パンダ】

pan01.jpg

性別:メス
年齢:3歳
体重:14.9キロ
健康:フィラリア(-)

詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
