LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

よりみち :: 2010/07/31(Sat)


BCFで犬のレスキューがあり、
預かりさんにバトンタッチするために滋賀へ。

100731.jpg

4歳、左右の目の色が違うバイアイの
パンダちゃん。
人なっつこくて可愛い小柄な女の子です。

事情があって家族とお別れしました。

第二の幸せ探し中です。


さてパンダちゃんを無事に引き渡し、
滋賀に行ったら手に入れたかった
「クラブ ハリエ」のバウムクーヘンを求めて、
八日市玻璃絵館へ。(梅田でも手に入りますが…)


1007312.jpg

おいしいーーっ!

バウムクーヘンは洋菓子の王様だと思う。



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

この川にはいつもボーダーコリーがいます。 :: 2010/07/25(Sun)


日曜日。
ちょっと寝坊してぼんやりしていたら
暑くて散歩に出られない時間に(汗


ならば、また。

パンチ「今日は濡れませんよ~」
1007251.jpg

今日はパンチと父も一緒。
もちろんもう一人居ます。パンチ妹の部活友だち(笑
1072513.jpg

1072511.jpg

おとといは飛び込み足りなかったらしく
今日はガンガン飛び込むらしいです。


全然負けてません。
107252.jpg

パンチ並みに腰の引けてたスタンプーちゃん(1歳)。
その後、無理やり水の中に引っ張り込まれたあとはすいすい泳いでました。
107253.jpg

なにやら相談中?
1072512.jpg

そのまま行けるところまで川を下ると言う渓流探険家チームと
もう渓流下りは遠慮したい腰痛持ちチームに別れて下山。

「皆まだかな~?」
107254.jpg

107255.jpg

「あ、来た来た」
107256.jpg

「お~い、はぐみ~」(はぐちんを探せ)
107257.jpg

このあと浅瀬に移動して
日が陰って来てもまだまだ遊べる子どもたち。
1072514.jpg

1072515.jpg

ここは流れもないのでお兄ちゃんもちょこっと水浴びして
サラダバー。
107258.jpg

なかなかの岩場と急流を人と一緒に泳いだはぐちん。
「この渓流は制覇したヮ」
107259.jpg

パンチ妹の友だちいわく
「日曜は水遊びにあけときますからっ」(爆

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

川、ふたたび :: 2010/07/23(Fri)


酷暑ですね。
犬たちにとっても過酷な夏です。
ワンコの熱中症対策についてBCFブログに書いてありますので
ぜひ参考にしてください→ここをクリック


と、言うわけでまたまた近場の避暑地へ。
100723.jpg

下界が軽く30度超えでもここはひんやり♪
1072310.jpg

今日はラルフママと緑ママは都合により不参加のため、
パンチ妹の部活仲間と一緒に行って来ました。

1007239.jpg

軽く泳いでいきなりゴロゴロ…
1007231.jpg

野犬はぐちんの出来上がり(汗
1007233.jpg

1007234.jpg

1007232.jpg

夏休み&週末のせいか幼稚園児の集団やBBQ客、
キャンパーも居たり、と遊び場の確保がなかなか大変だったけど
街なかの暑さから離れ、たっぷり涼みました。
1007235.jpg

最後に記念撮影…はぐちん、笑おうよ。


おウチに帰って来て洗われて、お気に入りの場所でごろり。
お疲れさまでした。
1007237.jpg

私もお疲れさま♪
1007236.jpg

パンチ妹の友だちいわく「おかあさま、次はいつ行きますか?」
川遊びにハマったようです。

また近々行っときましょか♪

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

心霊写真 :: 2010/07/22(Thu)


ひえ~~~~~~~~~~~~~っ!

お兄ちゃんの後ろに生首がっ!!

100722.jpg


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ある日の会話。 :: 2010/07/21(Wed)


ある日のパンチ妹と友だちの会話。

パンチ妹
「ねぇねぇ、○○ちゃんはどんな男の子がタイプ?」

友だち 
「えっとね、スポーツ男子で髪が黒くて、
目がくりっと丸くて、黒目が大きくて、目がキラキラしてる。」

             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

『えっ?! ボク?!』

100721.jpg

友だち 「耳は立ってない。」

『がっくり』

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

というわけで川遊び♪ :: 2010/07/19(Mon)


3連休の最終日の今日は、お留守番ご苦労様!の
パンチ&はぐみを連れて川へ♪
1007199.jpg

人のいない場所を探して歩いている時から
水に入りたくてうずうずしていたはぐちん。
10071911.jpg

皆が対岸に行くのでつい一緒に行っちゃったけど、
戻るのにひと苦労なパンチ君。
1007191.jpg

「今日は足湯にしときますし」
10071913.jpg

「あとは一人でサラダバーしときますので~~♪」
1007192.jpg

一方、はぐちんは縦横無尽…

ガンガン泳いで
100719.jpg

1007194.jpg

ぶるぶるして
1007195.jpg

自由にあっちこっち移動して
10071915.jpg

1101910.jpg

1007198.jpg
すっかりもののけ犬。

どこかの不届きモノが残した直火の跡でもゴロゴロ(涙
10071912.jpg

水に入ったらすぐにキレイになっちゃうけどね。
10071914.jpg


お兄ちゃんが着々と体を乾かしている間に遊びたおしました。
1007196.jpg

自然の中で過ごした後、家に戻ってきたら暑かったー!
また涼をとりに行かなくちゃね♪


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.22 マメゾー】
m0710.jpg

性別:オス
年齢:3歳~
体重:12.6キロ
健康:フィラリア(+) 未去勢

詳しくはこちらをご覧ください

************************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バレエに ジャズに。 :: 2010/07/18(Sun)


昨日はパンチ妹のバレエの発表会。

カサブランカダンディみたいな帽子は
急きょ、色が変更で発表会前日に
作り直して(リボンを巻いただけ)あわただしく記念撮影。
今回は手の飾りもつけてみました…
1007181.jpg

実際、人間がつけた衣装はどんなの?という感じですが、
本番は写真・ビデオ撮影が一切禁止なのでまたの機会に。

パンチ妹もずいぶん舞台の上で堂々と踊るようになりました。
これから勉強・部活とどんどん大変になるけど
続けて行って欲しいなぁ…


一夜明けて、今日はパンチ姉の定期演奏会でした。


*演奏曲
スウィング オン ダウン ザ ロード
カウント ババ

上手いなぁ。今年のコンテストはイケるんじゃないの?
演奏していて楽しそうなのもいい感じ。

昨夜、遅くまでがんばったパンチ妹も部員なのでもちろん参加。
外へ出て演奏をするのは3年生が引退してからなので
今はひたすら先輩の演奏を聴いたり、楽器を運んだりお手伝いに大忙し。

先輩の背中を見て成長して行ってちょうだい。

100718.jpg

姉の方は、次は8月8日に神戸・ハーバーランドでの演奏と
8月21日はこれも神戸文化ホールで年に一度のコンテスト。

ハーバーランドは無料なのでお近くの方はどうぞ(笑

運動部の3年生はそろそろ引退の時期ですが、
吹奏楽部の引退は11月なので
受験生なのに夏休みに入っても午前中は毎日、部活。
そして午後は、塾びっしり。

この夏を乗り越えたらすごくしぶといパンチ姉が
出来上がるような気がします(願望


せっかくの3連休をほぼ留守番ですごしてしまったパンはぐ。
明日は期待しろよーっ!

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夜の散歩 :: 2010/07/17(Sat)


はぐちんは以前、夜のお散歩中にシェパードに
また別の日にラブラドールに突然追いかけられてから
夜の散歩が怖いのです。

パンチ兄ちゃんが一緒なら大丈夫だけど、
最近は1頭ずつの散歩も多いのでそんなときはソワソワ。
後ろを振り返ったりなんとなくびくびくしたり、
急に固まったりしながら歩いています。
どうしても通りたくない道もあるし、
犬を連れていなくても後ろから人が来ると
挙動不審になります。

そんな時は、声をかけて注意をこちらに向けたり、
後ろから来る人が通り過ぎるまで座って待ったり、
Uターンして道を変えたり、いろいろします。
いっそこちらから話しかけて仲良しになってしまう手もあり。

そんなはぐちんの夜の散歩に
もうひとつ苦手なものが追加されちゃいました。

それは…

夜鳴きそば(汗


後ろから音も無く黒い箱が近づいてきて
急に大音量でチャルメラが流れたのでもう大パニック。

以来、夜鳴き屋台を見ると固まります。

早く涼しくなってもう少し明るいうちに
散歩できるようになるといいんだけど(ワガママ
100717.jpg
「は~、おうちがいちばん♪」


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

晴れの散歩 :: 2010/07/16(Fri)


ようやく晴れました。

こうなると暑くてまた大変なのですが…

最近、散歩中におしっこするはぐちん。
ただの排泄?マーキング?
そして、今日はよそ様のウンチのニオイまで
自分にゴロゴロなすりつけけました(涙

砂浜のゴロゴロはいいけど、
ウンチのゴロゴロは習慣化しないことを願います…

あと最近よくナメクジも頭につけてお持ち帰りしますが、
私は都会っ子なので処理に困るからやめてください。
緑ママんちのウシガエルよりマシだけど)


先日の衣装…なんとかここまで装着。
えぇ、不機嫌なのは見たらわかります。
1007161.jpg

でもしつこく…
100716.jpg

そのうちバレエの先生に見つかって怒られますね。

いよいよ明日、この衣装も本番です(笑




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

雨の散歩 :: 2010/07/14(Wed)


雨ですね。
災害の出ないことを願います。
ヌートリアたちもどうしているかと気になっています。


今学期二度目の大雨警報が出て学校が休み。
…と言ってもこのあたりはそんなに降っているわけではないので
なにかと忙しい中学生にとって突然の嬉しい休日になりました。

寝てるかマンガ読んで過ごすんですけどね。

100714.jpg

さて、雨に濡れるのが大嫌いなパンチ君。

散歩は行きたいけれど、雨が降っていると出たがりません。

玄関の前では座るように教えていますが、
「OK」と声をかけると家の中に戻っちゃったりします。
だからと言って置いて行くとすごくうるさいくせに。

横で妹が「行くわよっ、行くわよっ」とうるさいのでやっと出発。


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

怪談。 :: 2010/07/13(Tue)


最近のはぐちんのブームは

ソファとイスの間から顔を出す「生首ごっこ」。

IMG_2630.jpg

気がつくとよく首だけがこちらを見ています。


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

梅雨の合間に・・・ :: 2010/07/06(Tue)


ラルフママに用事があったので
「ついでに遊んどく?」てことで
&緑ママも交えて今日ははぐちんの兄姉たちと海遊び♪

先週から腰が痛くてあまり遊んであげていないので
今日は兄姉にたっぷり遊んでもらいなさ~~い!
107006.jpg



と思ったら…まったりモードらしいです。
1007061.jpg
はぐみ「今日は波の音を聞いて過ごすことにします。」


…はぐちんの代わりにピットブル君が参加しているよ。
1007062.jpg

ルディ兄さんはアシカ状態だし、
1007068.jpg

ミハエル兄さんは風呂。
1007066.jpg

茉莉(ジャスミン)姉さんはもちろん奇跡の静止画。
1007069.jpg

緑おじさんだって海藻までつけて楽しんじゃってるのに。
1007067.jpg

最後にちらっと泳いで…
1007064.jpg

今日は満足?
1007065.jpg

~今日の収穫~
1007063.jpg
ルディ兄さんの背中で塩が摂れました。


まったく疲れてないの?と思いきや、
帰りの車では爆睡。
帰って来たら自分からお風呂場に入って来て、
洗われてまたまた爆睡。

はぐちんは、はぐちんなりに楽しかったようです。

またご一緒してくださ~い♪

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年のカラーは :: 2010/07/04(Sun)

黄色です。

1007042p.jpg

自分のお散歩Tシャツを着るのは嫌がるのに
この衣装は毎年、楽しそうに着てくれますね。


こちらは「カサブランカダンディ」風(古っ
100704p.jpg

はぐちんに着けたら2秒で取りました。

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

サッカー小僧 :: 2010/07/02(Fri)


ボールへの執着なら彼も負けていません。

IMG_6579.jpg

以前の写真ですけどね。


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
