LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





パンダちゃんの新しい飼い主様募集中! :: 2010/06/29(Tue)
家庭の事情で飼えなくなるため、
飼い主さんがパンダちゃんの里親さんを探しています。

panda1.jpg

名前 パンダ
性別 メス
年齢 3歳11ヵ月
体重 14キロ
特徴 バイアイ(片目がブルー)

panda5.jpg

panda2.jpg

【ワクチン/検査/健康状態】
狂犬病は毎年、フィラリアも毎年。
混合ワクチンはあえて2年ほどあけていますが、譲渡前には必ず済ませます。
検査も年に1~2回受けていますが、特に問題はありません。元気です。
不妊手術済み。

【里親募集の理由】
家族構成が変わり、世話をする時間がほとんど取れなくなったのと、
新しい家族のアレルギーのため。

【コメント/性格】
非常に人懐っこいです。

【しつけ】
トイレ:こまめにトイレに連れていけばきちんとしますが、日中はずっと留守にしてるので、
ケージの中でしています。足場が網状になっており、その下のペットシーツにおしっこをしています。
吠え:掃除機と、チャイムの音に反応してよく吠えますが、それ以外ではあまり吠えません。
噛み:甘噛み程度はあります。
待て:エサの時はきちんとしますが、それ以外の時はしたりしなかったりです。

【その他】
生まれつきバイアイで、片方の目がブルーです。
購入した店の店員さんによれば、特に問題はないとのことでした。
その後、聴覚、視覚等の検査をしたわけではないですが、
飼っていて特に違和感はなかったですし、
獣医さんに見せても特に何も言われたことはありません。

panda4.jpg

panda3.jpg

パンダちゃんに関するお問い合わせは、BCFまで→info@bcf-w.com

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

************************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




最近の読書(?) :: 2010/06/27(Sun)
★見つかりました★

滋賀で迷子になっていたそらちゃん。

sora.jpg


6月27日、ひと月半ぶりにおうちに帰れました。

詳しくはこちらをごらんください。

ブログ転載など、ご協力いただいた皆さま、

ありがとうございました。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

いよいよ決勝トーナメントですね。

イタリアが負けたので私にとってのW杯は
もうほとんど終わってしまいました。

あとはポルトガルに期待かな。


さて、本題。最近買ったマンガと本。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

古代ローマのお風呂職人が現代の日本にタイムスリップ。
温泉や先頭の富士山の絵、
お風呂あがりのフルーツジュースなどヒントをもらって
ローマに持ち帰り大繁盛。それが皇帝の目に止まり…。

浴衣をトーガ風に巻いたり、カルチャーギャップ(?)が笑えます。


ローマ人への20の質問 (文春新書)ローマ人への20の質問 (文春新書)
(2000/01)
塩野 七生

商品詳細を見る


塩野さん曰く、一日の仕事の終わりに湯に浸かり、
心と体の疲れを洗い流す文化があるのは
古代ローマと日本なんだそうです。


あまり意識しないで買った2冊が古代ローマもの。
古代ローマ・ブーム復活な予感です。

カエサルが暗殺されて以来、
止まっているこの本もまた読み始めないとなぁ。

ローマ人の物語〈13〉ユリウス・カエサル―ルビコン以後(下) (新潮文庫)ローマ人の物語〈13〉ユリウス・カエサル―ルビコン以後(下) (新潮文庫)
(2004/09)
塩野 七生

商品詳細を見る


そしてブーム復活と言えば、これも。

SLAM DUNK 1 (ジャンプ・コミックス)SLAM DUNK 1 (ジャンプ・コミックス)
(1991/02/08)
井上 雄彦

商品詳細を見る


なぜかウチには16巻から最終巻があって、
最初から読みたいとパンチ姉にお願いされています。

足りない分を大人買いしなくては。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】
ami0419.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:12.35キロ
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

************************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




Don't Look Back In Anger :: 2010/06/24(Thu)


最近は積極的に聴くこともなかったけど、

バンドがなくなっちゃったと思うと寂しいねぇ・・・


タイム・フライズ・・・1994-2009タイム・フライズ・・・1994-2009
(2010/06/09)
Oasisオアシス

商品詳細を見る





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




感激。 :: 2010/06/23(Wed)

中学校の美術の先生からパンチ姉の肖像画をいただきました。

IMG_2546.jpg

わかる人にはわかると思いますが、激似です。

ありがとうございます。


いつも「不審者みたい」なんてカゲ口言ってごめんなさい(爆



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




少し満足? :: 2010/06/20(Sun)

午前中に用事があったので午後から最近お気に入りの近場の公園に。

IMG_2494.jpg

こっそりストーカーも登場(笑


梅雨の時期なので水位が高め。

もう嬉しくって入る、入る。
IMG_2506.jpg

IMG_2510.jpg

さすがに暑かったのかな、
いつもは拒否するこの方も楽しそうに入ってました。
IMG_2522.jpg

IMG_2512.jpg

パンチ「水の中になんかおるで」
IMG_2525.jpg

はぐみ「お兄ちゃん、それは自分よ」
IMG_2526.jpg


たっぷり遊んで…
IMG_2403.jpg

IMG_2460.jpg

そして今日は父の日。
パンチ姉からはお手紙、パンチ妹からは大量のクッキー。
中にひとつだけメガネ型のクッキーがあるらしい。
IMG_2532.jpg

さて、リフレッシュしてまた明日からがんばりましょう♪



  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




おそらく・・・ :: 2010/06/16(Wed)

中身は人じゃないかと思います。

100616.jpg


こんな寝顔の人いますよね?

…ちょっと目も開きすぎです。

この後、寝ながら走ってました。


ご心配いただいているパンチ君ですが、
本犬的には相変わらず陽気に過ごしています。

とはいえ、大好きだった車に自分から乗らなくなったり、
散歩もほとんど引っ張らなくなったし、
なんだかご飯まで食べるのが遅くなっちゃって、
全部が病気のせいに思えてきたり、
でも気にしすぎるとかえってパンチを老け込ませることになりそうだし、
そのあたりのバランスを模索中。

あまり痛そうにするようなら
注射や薬などで対処していく方法はあるのですが、
出来ればそれは先延ばしにしたいなぁ。

ボー友さんから教えてもらったのですが、
パンチのように体重のある子は
その負荷を分散させるようなマットで寝た方が良いかもって。

探してみましょ。

パンチ父には車用にスロープを作ってもらいましょ。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




来た、来た♪ :: 2010/06/15(Tue)

パンチ君の首輪♪

IMG_2340.jpg

IMG_2341.jpg


はぐちんのとくらべるとちょっとおとなしめだったかな?
中身が暴れん坊だから、まっいいか。

私の誕生石だったこともあり、
ドクロの両脇にはターコイズを入れました。

ターコイズのストーンは、旅の安全を守るお守りにも使われるそうで
それを身につけた人に災いや病気を寄せつけない効果があると
考えられて来たそうです。

もちろんパンチの病気を知る前に注文していたのだけれど、
パンチのこれからの人生という長い旅を守ってくれる
首輪でありますように。


とても素敵な首輪を作ってくれたDog Catchさん、ありがとうございます。

さて、これをつけて記念撮影しないとね。

でも、梅雨だね。

IMG_2233.jpg

IMG_2226.jpg

「寝るしかないじゃん(怒 」





  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




クラブ参観 :: 2010/06/12(Sat)
ワールドカップが始まりましたね。
いつ観てもイタリア代表は目の保養です♪


今日は年に一度の中学校のふれあい参観。

オープンスクール形式で朝の学活から
お昼ご飯、クラブまで見学できます。

授業は来月も参観があるので今日はクラブの懇談と
クラブ見学のみしてきました。

姉妹は吹奏楽部なのでミニコンサート♪♪♪


*演奏曲

ロッキーロード(1年生バンド)

スウィングしなけりゃ意味ないさ(2年生バンド)
モーニン(〃)

部員紹介

カミン アット ヤ(3年生バンド)
ウィ スリー キングス(〃)
ジャンピン ジャック(〃)

ジャンピン ジャンクション(部員フルバンド)




1年生は初々しく、2年生は1年でとても上手になりました。
3年生はさすがの迫力。音が違います。

「左手は添えるだけ」などと言ってたパンチ姉も
念願のトランペットになれたパンチ妹も
がんばって演奏していました。

狭い音楽室に76人の部員と2人の顧問。
そして保護者たち…
ぎっちぎっちの場所で聴くジャズもまた楽しいものです。



聴くほうに夢中で写真がほとんどなかった。
…いつものことかぁ。





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




浅すぎ。 :: 2010/06/10(Thu)
毎週木曜は、はぐちんのレッスン。

最近私も忙しかったのと
パンチがゆっくり散歩のみということもあって
思うように遊べないはぐちん。

今日はパンチは留守番なのでストレス発散に近くの川へ。

でも…

10061001.jpg

「全身伸ばさないと浸かれないくらい浅いんですけど…(怒」

やっぱり。

逆にストレスがたまっちゃったかな?
10061002.jpg

次はもっと深いところへ行こうね。





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ピンチ! :: 2010/06/09(Wed)

新しい犬の名前じゃないですょ。


パンチ姉が帰って来て「悲しいお知らせがあります」と。

何かと思ったら体育の時間にバスケでつき指したらしく
左手の中指が腫れていました。

病院に連れて行ったら先生が見た瞬間「ピンチ!」って。

レントゲンを撮ったらヒビが入ってました…

ヒビ!?

私、骨折とかもしたことないからわからないけど、
痛いんですよね?
今朝見たらもっと腫れてたんだけど。

パンチ姉は左きき。さて週末の演奏はどうなる?



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




芦屋でJAZZ♪ :: 2010/06/06(Sun)

今日はパンチ姉のコンサート
「Student Jazz Live 2010」

芦屋のルナホールというところで行われました。

*演奏曲
モーニン
スウィングしなけりゃ意味ないさ
スウィング・オン・ダウン・ザ・ロード
ジャンピン・ジャック

「ジャンピン・ジャック」は
「シングシングシング」に次いで好きな曲です。
安心して聴いていられるバンドになりました。

今年から入部のパンチ妹は見学。

来週、学校で行われるクラブ参観では
姉妹の演奏が見られそうです。

とても楽しみ。




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アンリちゃん♪ :: 2010/06/04(Fri)

5月に知人に頼まれ、枚方でレスキューした
オーストラリアンシェパード、略してオゥシーの女の子 アンリちゃん。

100520.jpg

2週間の飼い主さん探しの間、
わが家でお預かりしようと思っていたのですが
パンチはもちろんのことはぐみとも相性が激悪。

なので急きょ、BCFの代表のyuukiさんを通して紹介していただいた
預かりさんに移送しました。

そして預かり期間の終了にともなって
「アンリちゃんを家族に迎えたい」とお申し出をいただいたので
会いに行って来ました。

2週間ぶりのアンリちゃん。
新しいお名前は「アン」ちゃんです。

an0604.jpg

とてもおだやかなお顔になっていました。

体重も少し増えたようでアバラのゴツゴツ感が
少しだけなくなった気がします。

わが家にいる時は絶えずウロウロして
常に人のそばにぴたりとくっついている子でしたが、
ちゃんと距離を置いてまったりできるようにもなっていました。

an060403.jpg
「お母さんのマッサージは気持いいの♪」

迷子のところを保護されたため、
どんな生活をしてきたかわからない子ですが
二度と迷子にならないように
そして飼い主さんが困らないように
楽しみながら人と暮らすルールを覚えていって欲しいと思います。

これからはたくさんの愛情を受けて
幸せいっぱいに暮らしていってくれるでしょう。

an060402.jpg

今回の保護から里親さん決定までに
本当にたくさんの方から応援やご協力をいただきました。

最初にアンちゃんを見つけてくださった枚方のご家族、

私を信頼して(?)託してくださった警察の方々、

すぐに様子を見に来てくださったり、
ブログでの迷子探しを呼びかけてくださった
オゥシーを愛してやまないオゥシー飼いの皆さま、

素敵な里親さんとの縁を繋いでくださった
いつもワンコの幸せを願っている皆さま、

サポートしてくれたBCFの仲間たち、

そして急に犬を連れて帰っても受け入れてくれる私の家族。
(パンチとはぐみは受け入れてくれなかったけど。汗)

1頭の犬を幸せにするのに本当にたくさんの方々の
愛情に支えられていることをあらためて実感しています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

an060404.jpg

そして旅立ったアンちゃんの笑顔がなによりの私の宝物です。

本当にありがとうございました。



  1. アンリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




体によいもの。 :: 2010/06/01(Tue)

ご心配をおかけしています。

ボー友さんから食べ物やサプリのアドバイスをいただいたり、
見知らぬ方からブログを見て励ましのメールをいただいたり、
いろいろと声をかけていただいたり、と本当にありがとうございます。

パンチが居なければ、無かった縁ばかりです。

この素敵な出会いをくれたパンチを大切にしなければバチがあたりますね。

パンチ君は目下のところ、

運動制限
ダイエット
サプリ
ちょこっと生食

で過ごしています。

100601.jpg

相変わらず郵便バイクへの興奮は抑えられませんが(滝汗




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2