LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





フリマ 終わりました♪ :: 2010/04/25(Sun)
良いお天気に恵まれ、初めて朝から夕方までフリマしました♪

10042505.jpg

いつものようにバタバタと忙しくて写真がほとんどありません。
詳しくはBCFのブログを参照してください(汗
あと他の方がアップしてくれるのをこっそり待ってます(爆

今日はボー友さんよりパンチにお誕生日のプレゼントもいただきました。
10042504.jpg

グリーンッグさんに行く度に気になっていたカモ。

「グワッグワッ」と本物っぽく鳴くのでパンチ君、ちょっと興奮。
pun100425.jpg

お兄ちゃんは飽きっぽいので「待ってました」のはぐちん♪
hug100425.jpg

次にこの種類の本物のカモを見たら襲いかかりそうで怖いです(汗


今日、お越しいただいた皆さま、ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました。




  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




パピーをモフモフ♪ :: 2010/04/24(Sat)
フルーツフラワーパークに行って来ました♪
10042406.jpg


もちろん大会出場ではなく、
明日のフリマで使う道具の受け渡しが目的(爆

でも今日はそれだけではなく・・・こんな訪問者も。
10042401.jpg
生後3ヵ月~♪

パピーはみんな可愛いくてあたりまえなんだけど、
マールはなんだか別格な気がします。
次に迎えるならまた保護犬から・・・という決心が鈍りそうです(滝汗

同じ月齢のコーギーのパピーも乱入し、
はぐちんと激しい遊びを楽しんでました。
10042403.jpg

10042411.jpg

hugsyuri.jpg
(なみっぺさんのブログより拝借)


はぐちんが退屈して来るので園内を散策。
誰もいない広場のあちこちに春を見つけました。
10042408.jpg

10042407.jpg

羊も発見! はぐちん、固まってます。
10042409.jpg

いっぱい走れて楽しかったね。
今度はおにいちゃんも誘ってまた行こう!
10042410.jpg

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました~~♪


************************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




朝。 :: 2010/04/22(Thu)

私が起きても布団でうとうとする2頭。
10042201

そのうち姉妹も起きだして来てまたゆるゆる。
10042203

犬はともかく人間の平日に
そんなまったりしている時間はないと思うんだけど、
犬エネルギーを充電しておかないと1日がんばれないしね~~。

10042202

この超かわいい遊ぼう攻撃を振り切って
朝の支度を始めるのがこれまた至難のワザ。



************************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ルイルイパーティ 2010春のご案内 :: 2010/04/20(Tue)

関西屈指のボーダーコリーのオフ会、
春のルイルイパーティが下記の日程で行われます。

お弁当&飲み物 持ってLet's Go~~♪♪♪

お問い合わせはBCF→info@bcf-w.com へどうぞ。

***********************************************

ルイルイパーティー 2010春

“のんびりゆったり、走って転んで、愛犬といい汗かいて、遊びましょう!”

日 時 : 2010年 5月8日(土曜日)
       午前9時30分 開場
       午前10時   開会式

       午後4時    閉会式
       午後5時    閉場

場 所 : 三木市ホースランドパーク 緑の広場(グラスアリーナ)

参加費 : 1家族2500円
*事前のお申し込みは不要です。当日現地で参加を受け付けます


お願いと注意
*ごみは各自が持ち帰ってください
*愛犬の糞は飼い主が取り、必ず持ち帰ってください
*ヒート中のメス犬の参加は出来ません
*愛犬の管理は飼い主が行ってください、
  犬のトラブルについては運営側は責任を負えません

*当日、晴れた場合、気温が高くなると思いますので
ワンちゃんの体調管理にも十分お気をつけください。
日除けのタープやパラソル、イスなどがあると便利かと思います


雨天中止

ruirui.jpg
*写真は2009年春のルイルイパーティの模様 

ミニゲームをしたり、みんなで輪になってワンコ談義したり…
そして今回、主催者様の御厚意でBCFにて
ワンコグッズのフリマを出店させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします

ボーダーまみれの一日を楽しく過ごしましょう!


************************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Welcome~♪ :: 2010/04/19(Mon)

ai041902.jpg
甲斐犬のパピー「あいちゃん」です。

3月1日生まれ。

パンチ姉のお友達の家にやって来ました。
さっそく、はぐみ保母さんが挨拶しましたが「きっ」って怒られちゃいました。
ai041905.jpg

犬ギライにならないように
これからしつこく会って社会化のお手伝いをしたいと思います。

「押忍っ! おらパンチ! おらの尻のニオイを嗅いでくれ」
ai0419.jpg

パンチ君、積極的でしたが、「あいちゃん」は
飼い主のお姉ちゃんのところに逃げ帰っちゃいました。
あなたは大きすぎるって・・・

「お兄ちゃん、私が代わりに嗅いであげるからっ」とはぐちん。
ai041903.jpg

肉球もぷにぷに。
ai041904.jpg

ai041906.jpg

「あいちゃん」の成長を見守りつつ、私も甲斐犬の勉強をしておこ~~。

IMG_7622.jpg
同じ頃のはぐちん。可愛すぎっ!!


************************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




リベンジ公園。 :: 2010/04/18(Sun)
前回、リードとカラーを忘れて遊べなかった公園にリベンジしてきました(笑

この2頭にはここがどこであろうと
「早く、ボール蹴って♪」状態ですけど。
10041806.jpg

もちろん川もザブザブ散策~♪
100418001.jpg

お兄ちゃんは下に降りたら登れなくなって
5分くらいオロオロしてました(笑
10041804.jpg
最後は崖にしがみついているところを一本釣り。
二度と下には降りませんでした・・・


途中、チャレンジャーな柴犬とも遭遇。
10041802.jpg

ボールで遊んだり・・・
10041808.jpg

10041809.jpg

ボールそっちのけで遊んだり・・・
10041803.jpg

少しは疲れたかね?
10041805.jpg

ラルフママのブログで「はっ」と気づきましたが、
今日ではぐちん1歳6ヵ月になりました。

じーまりっこ5兄姉。
みんな元気にこの日を迎えられるのがなによりです♪



************************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




上達。 :: 2010/04/17(Sat)


最近、枕の使い方が上手です。

1004pun.jpg

自分のモノにしています。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
フリマします♪

4月25日(日) 六甲アイランド
詳しくは→こちら

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】

ami0307.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:13.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

************************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おしごと。 :: 2010/04/16(Fri)
今日も寒かったですね~。

コタツに入って上機嫌のはぐちん♪ 若いくせにっ!
hug100415.jpg


今日は小学校の役員、最後の仕事でした。

何の仕事かというと・・・
先生と保護者が新しい役員を決める間、
新一年生を預かって子守りをしておく。というもの。

子どもと言うより、孫みたいに可愛かったけど・・・

えっと、役員5人で子ども200人。
おとなしかったのは最初の30分くらいであとは散らばる、散らばる。

呼び戻しも効かないし、
「マテ」「スワレ」のコマンドも入ってません。
なんでそんなにトイレばっかり行く???
人の背中に2人も3人も乗るなーーっ!
うるさくてTVの音が聞こえないっって
うるさいのはオマエたちじゃーーっ!
ふぅっ。

こんな犬より手のかかる子どもたちをまとめて行く
小学1年生の先生ってすごいな! ってあらためて思いました。

hug041502.jpg

はぐちんみたいに白目むいて気絶しそうだったよ。
ヤレヤレ。




  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちょっと嬉しい。 :: 2010/04/13(Tue)

7日に自転車を盗まれて今日、自力で発見

目と鼻の先のスーパーに乗り捨てられていました。

もちろん盗まれたことは非常に腹立たしいですが、
買い直しの出費を考えたら戻って来たのが本当に嬉しい。

・・・パンチ妹の自転車を私の不注意で盗まれたので
ホント、見つかってよかったヮ(汗



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ジャズな昼下がり :: 2010/04/10(Sat)
先週に引き続き、今週もパンチ姉のライブ♪

「音楽と出会うまち西宮 西宮ジャズ 3DAYS
   ヤング・アット・ハート カウント・ベイシーを学ぼう!」


*曲目
スウィングしなけりゃ意味ないさ
モーニン
イッツ・オー・ソー・ナイス
シング・シング・シング


3曲目はドラム・ベース・ピアノのバランスが良かった。
そして「シング~」は何度聴いても飽きない大好きな曲。
大学生やプロももちろん聴き応えがあるけれど
中学生の元気さも好きです。


これでしばらく演奏会はお休み。


4月末からいよいよ新入生も仮入部。
パンチ妹が何の楽器を選ぶのかちょっと楽しみです。


「心地よい子守唄をお願いしま~す♪」
100411.jpg


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
フリマします♪

4月25日(日) 六甲アイランド
詳しくはこちら

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.21 アミ】

ami0307.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:13.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
詳しくはこちらをご覧ください

************************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




祝・入学 :: 2010/04/09(Fri)
今日はパンチ妹の中学の入学式でした。

桜もなんとかもってくれたので記念撮影しようよ、
と言ったら断固拒否(涙

仕方ないので後ろ姿だけ・・・
100409.jpg

入学式はパンチ姉の演奏で入場。
10040901.jpg
ボケボケ写真ですが、2階で演奏してます。


そしていきなり日曜から2泊3日で
兵庫の山奥にオリエンテーションへ行ってます。
小学校気分を徹底的に吹っ飛ばす合宿らしいです。

火曜に妹が戻ったら入れ代わるように木曜から姉が修学旅行へ。
長野にスキーですって。まだ雪あるのかな?

「僕には合宿もスキーも関係ないけどね~」
10040902.jpg




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お兄ちゃんにはヒミツだよ。 :: 2010/04/08(Thu)
今日はレッスンのあと はぐちんと甲山森林公園を散策。

hug100410801.jpg

汗ばむ陽気でした。

・・・ということはそろそろダニの季節。
次回からは虫除けも忘れないようにしないと。

hug100408.jpg

えっと、お疲れですか? 可愛さ台無しですけど(汗
hug10040802.jpg




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




花見♪ :: 2010/04/06(Tue)
まだ人のいないうちに犬とお花見。

pun100406.jpg

hug100406.jpg

どうがんばってもこの方たちは「花より団子」だけど。





  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




オノ・ナツメ。 :: 2010/04/06(Tue)
最近ハマっているマンガ家さん。

本屋さんでふと目が止まって購入。
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
(2006/05/18)
オノ ナツメ

商品詳細を見る


「リストランテ・パラディーノ」の続編というかスピンオフというか。
GENTE  1 (Fx COMICS)GENTE 1 (Fx COMICS)
(2007/08/28)
オノ・ナツメ

商品詳細を見る


オーナーの趣味で老眼の似合う紳士ばかりが働く
「リストランテ パラディーゾ」
取り立ててすごい事件が起こるわけでもなく、
すごくおいしそうな料理が出てくるわけでもないけど
この人の描く線がが好みです。

ジャン・レノ主演でぜひ映画化を(妄想


「さらい屋五葉」も気になったのでブックオフで大人買い。
上2冊とは毛色の違う時代もの。
江戸で人さらいを稼業にする人たちのお話。
話が佳境に入って来ているようなので
とても続きが気になる~~。

さらい屋五葉 6 (IKKI COMIX)さらい屋五葉 6 (IKKI COMIX)
(2009/04/30)
オノ ナツメ

商品詳細を見る




のぼうの城のぼうの城
(2007/11/28)
和田 竜

商品詳細を見る

昨年? さんざん本屋さんで見かけた表紙。
この本のカバーもオノ・ナツメだったんだ。読みたい。
と思ったら家にあった。
さて読もうかと思ったらパンチ姉に持って行かれたのでちょっとおあずけ。

「のぼうの城」は映画にもなるらしいです。

こういう小説は自分の頭の中でキャスティングして読むと
楽しいんですよね。

・・・と言っても日本の好きな俳優さんてあまり居ないのだけど。




  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




うちのスウィングガール♪ :: 2010/04/05(Mon)
昨日はうちの近くの公園(!)でパンチ姉の演奏がありました。

満開の桜に囲まれて聴くジャズはなかなかいい感じ♪
IMG_5294.jpg

*今日の演奏曲*
スウィングしなけりゃ意味ないさ
ムーンライトセレナーデ
マイウェイ

ルパン三世のテーマ
モーニン
シング・シング・シング

*アンコール
スウィングしなけりゃ意味ないさ


パンはぐは、いつものようにまわりの人に愛想をふりまいたり、
パンチ姉のバンド仲間にナデナデしてもらってご機嫌でしたが、
気温が上がって暑そうだったので
前半で家に連れて帰りました。



そして来週も演奏会。今度は室内。

音楽と出会うまち西宮 西宮ジャズ 3DAYS
  「ヤング・アット・ハート カウント・ベイシーを学ぼう!」
 

日時 4月11日(日) 14:00

場所 なるお文化ホール

料金 一般1200(アミティ友の会会員)1000 大学生以下800
*当日各\300増

問い合わせ:0798-33-3111
(財)西宮市文化振興財団

地元西宮の中学、大学のジャズ・ビッグバンドが、プロミュージシャンと共演。





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




4th HAPPY BIRTHDAY♪ :: 2010/04/01(Thu)
今日はパンチ君の4回目のお誕生日でした♪

もちろん生年月日はわからないけど
わが家に来た4回目の記念日なので
パンチ妹が冬瓜を使ってお祝いゼリーを作ってくれました。
10040101.jpg
色的にはちょっと地味だけど、食いつきはよかった。

プレゼントはオヤツとおもちゃ!
100401.jpg

あとは尿検査でもプレゼントしようかな~(笑

「お兄ちゃん、このおもちゃは私が先にお試ししておきますっ」
10040102.jpg

・・・こちらは秒殺(涙
10040103.jpg


長いようであっという間の4年。
目が丸くてマズルが短いせいか童顔に見えて
永遠の子どもおじさんですが、実年齢は7~8歳?
老いは少しずつ近づいているようです。

元気な若い娘(はぐみ)とくらべると確実に体力差を感じます。

最近は眠っていることが多くなった気もします。
pun10040101.jpg

飼い主もちょっとずつ心の準備を。

老犬生活 完全ガイド老犬生活 完全ガイド
(2006/07/27)
若山 正之

商品詳細を見る


トシをとって丸くなったのか、先日はパンチのおなかを枕にして
はぐちんが眠ってもまったく気にしなかったし、
パンチ妹にこんなことされても怒らなくなりました。
10040105.jpg

・・・この時間がずっと続きますように。
10040104.jpg

pun100401.jpg

いつまでもコスプレと笑顔の似合うお兄ちゃんでいてね!




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12