LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





桃の節句 :: 2010/02/28(Sun)
バンクーバーオリンピックもとうとう終わりですね。

今回のオリンピックはなんと言っても浅田真央ちゃん。

がんばり屋さんは泣いたぶんだけ成長すると思います。
4年後が楽しみです。

パンチ妹はたまに真央ちゃんに似ていると言われるのですが、
悔し涙を流す顔がそっくりでした。

そしてやっぱり…パンチ父からメール。
「真央ちゃんがパンチ妹にダブって泣けた」

最近出張が多くてホームシックなのか?
涙もろさに拍車のかかっているパンチ父です。


さて例年通り、のんびり出して急いで片付ける雛人形。

hughina.jpg

はぐちゃん。ツンとすまして記念撮影してるけど、
三人官女の顔をガジガジしちゃったのは誰でした?

あまりにもコワイので顔を隠していますが、
人形供養をしてあげないといけないですよね。

三人官女ってメンバー交代できるのかなぁ・・・



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
飼い主さんが里親さんを探しています

アニーちゃん
annie0207.jpg

犬種:ボーダーコリー
性別:メス
年齢:7歳
アニーちゃんへのお問い合わせはこちら

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコたちです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.19 うめこ】
ume020101.jpg

性別:メス
年齢:7~8歳(2002年生まれ)
体重:15.8キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
    細菌性皮膚炎治療中 混合ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください


************************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 家族
  2. | comment:2




3時のオヤツ :: 2010/02/22(Mon)
女子のカーリングも気になりますね。


最近のパンチ君。

022001.jpg

「ハウス」と言うと積んである2段目のバリに入ります。
ちょっとアクロバティック♪
でもそれはBCFの保護犬用。

「それは違うよ」と言うと妹のバリへ移動して満足げ。
022005.jpg


「困ったお兄ちゃんね~(笑)」
022002.jpg


さて土曜日はBCFのフリマをする場所を物色しながら、
ちょっと気になっていたドーナッツ屋「はらドーナッツ」さんへ。
022003.jpg
豆乳とおからを使った安心オヤツ。とてもやさしい味がしました。

3時のオヤツをゲットしてもうひとつの目的。

BCF新年会で私ひとりカラオケに行ったのが不満(?)な家族のために
Wiiのカラオケを買いました。

カラオケJOYSOUND Wii DXカラオケJOYSOUND Wii DX
(2009/11/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


022004.jpg

歌っている家族のそばでパンチ君は爆睡。
はぐちんはマイクをガジガジ。

パンチ姉妹はいまどきの歌以外にも
月曜に歌のテストがあるとかで課題曲を練習。
そんな曲もダウンロード出来るんだっ、と驚きですが、
姉妹の歌声を聴いて号泣しているパンチ父に一番ビックリでした!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
飼い主さんが里親さんを探しています

アニーちゃん
annie0207.jpg

犬種:ボーダーコリー
性別:メス
年齢:7歳
アニーちゃんへのお問い合わせはこちら

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコたちです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.17 ミハル】 トライアル決定!
m0119.jpg

性別: オス
年齢: 3~4歳(推定)
体重: 18.6キロ
健康: フィラリア(-)
     ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
 
【保護犬No.18 サンディ】 面会決定!
sun0119.jpg

性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:20.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
   マラセチア治療中(定期的に耳を掃除し、薬をつけます)
   未去勢
   混合ワクチン・狂犬病注射接種済み
詳しくはこちらをごらんください


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

【保護犬No.19 うめこ】
ume020101.jpg

性別:メス
年齢:7~8歳(2002年生まれ)
体重:15.8キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
    細菌性皮膚炎治療中 混合ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




4月はじまり。 :: 2010/02/19(Fri)

男子フィギュア面白かったですね。

ランビエールが4位だったのはガッカリですが、

やはり日本人がメダルを獲得するのは嬉しいものです。



さてさて4月はじまりの手帳を買いました♪

ここ2年ほど、ほぼ日手帳を使ってましたが、1日1ページも書くことがないので

今年はAfternoon Teaが復活。

独身時代からここの手帳を愛用していたのでやっぱり一番使いやすいかも。

左からパンチ妹 パンチ姉 私
IMG_4855.jpg
趣味もサイズもバラバラだわ。

新しい手帳が届いてまず書いたのはパンチ姉の塾のスケジュール。

とうとう4月から3年生。高校受験です。

どんな高校生になるのやら・・・

試験が日本史だけだったら間違いなく合格しそうだけど(汗



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
飼い主さんが里親さんを探しています

アニーちゃん
annie0207.jpg

犬種:ボーダーコリー
性別:メス
年齢:7歳
アニーちゃんへのお問い合わせはこちら

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコたちです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.17 ミハル】 面会決定!
m0119.jpg

性別: オス
年齢: 3~4歳(推定)
体重: 18.6キロ
健康: フィラリア(-)
     ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
 
【保護犬No.18 サンディ】
sun0119.jpg

性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:20.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
   マラセチア治療中(定期的に耳を掃除し、薬をつけます)
   未去勢
   混合ワクチン・狂犬病注射接種済み
詳しくはこちらをごらんください


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

【保護犬No.19 うめこ】
ume020101.jpg

性別:メス
年齢:7~8歳(2002年生まれ)
体重:15.8キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
    細菌性皮膚炎治療中 混合ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




下から :: 2010/02/18(Thu)
見てみた(笑

CAAVOXAZ.jpg





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




バレンタイン あれこれ :: 2010/02/14(Sun)
ディスクドッグの新団体「K9 Disc Japan」さんが
神戸農業公園でスタッフリハーサルを行うと聞いて見学に行って来ました。
これから3月にプレ・オープンイベント。4月から開幕だそうです。

リハーサルとは言え、大会形式の進行で参加者がいっぱい。

すっごいジャンプキャッチを披露していたルナちゃん
IMG_4806.jpg

いろんな意味で目が離せないCOOL
IMG_4814.jpg

なぜか、はぐちんがストーカー行為を繰り返したリンク
IMG_4827.jpg

ルディ兄さんのディスクに対する執着心を見習って欲しいなぁ
IMG_4835.jpg

はぐちんの大会デビューはパンチ妹と・・・と考えているので
今日も見学のみ。退屈なのが顔に出てます(汗
IMG_4808.jpg



帰りは高速に乗りかけたけど、
一度実店舗に行きたいと思っていた
パティスリー リッチフィールドさんへ寄り道。

毎月フレーバーの変わるシフォンケーキは
何度かいただいて食べたことがあるのですが、
バレンタインということで(?)今月はチョコ味。
ふわふわで甘すぎずとっても美味しかった~♪
別売りの生クリームは必須アイテムですね。


家に帰ったらパンチ父特製の豆乳鍋もお待ちかね♪
こちらは、にんじんがバレンタイン仕様でした。
IMG_4842.jpg

こちらは、家に帰っても不満顔。
IMG_4844.jpg


そして今日、2月14日はBorder Collie Freak!が発足して1年。

pun0214.jpg

hug0214.jpg

これからも笑顔のワンコを増やせるように

息の長い活動をがんばります。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
飼い主さんが里親さんを探しています

アニーちゃん
annie0207.jpg

犬種:ボーダーコリー
性別:メス
年齢:7歳
アニーちゃんへのお問い合わせはこちら

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコたちです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.17 ミハル】
m0119.jpg

性別: オス
年齢: 3~4歳(推定)
体重: 18.6キロ
健康: フィラリア(-)
     ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
 
【保護犬No.18 サンディ】
sun0119.jpg

性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:20.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
   マラセチア治療中(定期的に耳を掃除し、薬をつけます)
   未去勢
   混合ワクチン・狂犬病注射接種済み
詳しくはこちらをごらんください


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

【保護犬No.19 うめこ】
ume020101.jpg

性別:メス
年齢:7~8歳(2002年生まれ)
体重:15.8キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
    細菌性皮膚炎治療中 混合ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




今日は・・・ :: 2010/02/08(Mon)


パンチがレスキューされてまる4年。

DSC07077.jpg 20060209003339.jpg


パンチの命がたくさんの人のおかげで救われたように

私もどこかの誰かを救えますように。

IMG_4513.jpg



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
飼い主さんが里親さんを探しています

アニーちゃん
annie0207.jpg

犬種:ボーダーコリー
性別:メス
年齢:7歳
アニーちゃんへのお問い合わせはこちら

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコたちです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.17 ミハル】
m0119.jpg

性別: オス
年齢: 3~4歳(推定)
体重: 18.6キロ
健康: フィラリア(-)
     ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
 
【保護犬No.18 サンディ】
sun0119.jpg

性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:20.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
   マラセチア治療中(定期的に耳を掃除し、薬をつけます)
   未去勢
   混合ワクチン・狂犬病注射接種済み
詳しくはこちらをごらんください


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

【保護犬No.19 うめこ】
ume020101.jpg

性別:メス
年齢:7~8歳(2002年生まれ)
体重:15.8キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
    細菌性皮膚炎治療中 混合ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




新年会とオフ会 :: 2010/02/07(Sun)
6日はBCFの犬抜き新年会でした。

唯一、私が撮ったケイタイ写真。
new0206.jpg
飲むことばかりに気持ちがいっているので
写真はおろそかです(汗


おいしいご飯の写真はちょびさんのブログを参照ください。

代表のyuukiさんは体調絶不調のため欠席なので
参加人数6人のアットホームな新年会になりました。

飲んで食べて喋ってカラオケ。楽しい一夜を過ごしました~♪


あけて7日は・・・

家でのんびりする予定だったけど、思いたってBCF中部メンバーのオフ会へ。

前日の大雪で高速はどうかな?と心配でしたが、規制が解除に。
じゃ、出発!と思ったらパンチ父が「僕も行く~」と言うので
これで出発が1時間遅れは必至。

途中トイレ休憩(パンチ父の)が何度もあって着いたのは14時前(爆

参加ワンコのほとんどが遊び疲れて休憩する中、
貸切状態のドッグランで遊ばせてもらいました。
IMG_4685.jpg

IMG_4686.jpg

IMG_4709.jpg

最近どんなワンコにも臆せず挨拶に行くようになったはぐちん、
今日はマックス&キャンディ家のコーギー、リュウ君と意気投合。
IMG_4723.jpg

IMG_4728.jpg
参加ワンコ、全頭の写真は撮れなかったけど・・・
↑ここに写っているのはWoods君とキャンちゃん?

BCFの保護犬ミハル&リュウくん
IMG_4748.jpg

元祖(?)まったりレッドボーダーのきなこ
IMG_4713.jpg

里親募集中のアニーちゃん(詳しくはこちら
IMG_4695.jpg

マックス(右)&Woods君(左)
IMG_4731.jpg

すばる。今日は何度も「食べ物もってないですか~?」って聞かれました(汗
IMG_4733.jpg

写真はないけど、ラクカガ家お預かりのBCFの保護犬サンディからは
熱烈なチュウをいただきました。

走行距離400㌔、滞在時間3時間弱でしたが
濃い~ひとときを過ごさせてもらいました。

帰宅後の2頭・・・

パンチは爆睡。
IMG_4768.jpg

はぐちんは
IMG_4767.jpg
「まだまだイケるわよ♪」


昨日&今日お会いした皆さま、
楽しい時間をありがとうございました。さて次はいつ?
punhug0207.jpg
                                   (撮影:マックスパパ)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコたちです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.17 ミハル】
m0119.jpg

性別: オス
年齢: 3~4歳(推定)
体重: 18.6キロ
健康: フィラリア(-)
     ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
 
【保護犬No.18 サンディ】
sun0119.jpg

性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:20.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
   マラセチア治療中(定期的に耳を掃除し、薬をつけます)
   未去勢
   混合ワクチン・狂犬病注射接種済み
詳しくはこちらをごらんください


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

【保護犬No.19 うめこ】
ume020101.jpg

性別:メス
年齢:7~8歳(2002年生まれ)
体重:15.8キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
    細菌性皮膚炎治療中 混合ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




☆新しい飼い主さんを募集しています☆ :: 2010/02/06(Sat)
IMG_4695.jpg

名前:アニー

犬種:ボーダーコリー
性別:メス
年齢:8歳

annie0206.jpg

*アニーちゃんの幸せ探し*

家庭の事情で飼育が出来なくなり飼い主さんが懸命に里親さんを探しています。

人、ワンコにも問題なく接する事のできるカワイイ女の子です。

トイレ、お座り、お手、伏せ、待てなど一通りの躾はできています。

新しい家族の一員として迎え入れて下さる方、どうぞよろしくお願い致します。


アニーちゃんへのお問い合わせはこちらへ。

annie020602.jpg


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコたちです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.17 ミハル】
m0119.jpg

性別: オス
年齢: 3~4歳(推定)
体重: 18.6キロ
健康: フィラリア(-)
     ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
 
【保護犬No.18 サンディ】
sun0119.jpg

性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:20.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
   マラセチア治療中(定期的に耳を掃除し、薬をつけます)
   未去勢
   混合ワクチン・狂犬病注射接種済み
詳しくはこちらをごらんください


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

【保護犬No.19 うめこ】
ume020101.jpg

性別:メス
年齢:7~8歳(2002年生まれ)
体重:15.8キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
    細菌性皮膚炎治療中 混合ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




バレンタインデー :: 2010/02/02(Tue)

・・・私が一番苦手とするジャンルの映画にボーダーコリーが出ている!

予告でちらっと映るけど、ジェシカ・アルバが連れとった。

『バレンタインデー』(2/12公開)


豪華キャストなのにツボにハマる役者が誰ひとり出ていない・・・

さてどうしたものか。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコたちです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.17 ミハル】
m0119.jpg

性別: オス
年齢: 3~4歳(推定)
体重: 18.6キロ
健康: フィラリア(-)
     ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
 
【保護犬No.18 サンディ】
sun0119.jpg

性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:20.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
   マラセチア治療中(定期的に耳を掃除し、薬をつけます)
   未去勢
   混合ワクチン・狂犬病注射接種済み
詳しくはこちらをごらんください


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

【保護犬No.19 うめこ】
ume020101.jpg

性別:メス
年齢:7~8歳(2002年生まれ)
体重:15.8キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
    細菌性皮膚炎治療中 混合ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




1月最後は・・・ :: 2010/02/01(Mon)

30日、滋賀でJFAの大会が行われたので応援に行って来ました。

COOL
IMG_4572.jpg

他にもたくさん知っているワンコが出場していたのに
写真がないのは相変わらず・・・(汗

この日の楽しみはあずきとの再会。
あずきもこの大会で大好きなパパさんと念願のディスクデビューを果たしました。

保護当時の体重6キロ弱。
ah.jpg

az0906.jpg
                         (2009年6月 撮影)

1週間だけのわが家での滞在でしたが、
姉妹のように遊んだはぐみは覚えていたのかすぐに遊び始めました。
IMG_4541.jpg

az013003.jpg

小ヤギのようにひょろっと細かった身体も今では14キロになったそうで
あずきにラブラブモードのミハエル(18キロ弱)との体格差もわずか。
毛もフサフサになってどこから見ても立派なボーダーコリーでした。
IMG_4547.jpg
今度遊ぶ時はリードのない場所でエンドレスで遊ばせてみたいなぁ。

そして今日のおみやげはコレ。
IMG_4599.jpg
鹿肉。
これは前脚かな?他においしそうな背肉もあり。

解体しているそばで見たこともないほど
目をキラキラさせてパンはぐが待機。
IMG_4602.jpg

IMG_4604.jpg

ときどき生肉はあげてましたが、こんなに大胆にあげてみたのは初めて。
次の日、お腹がゆるくなることもなく大丈夫そうなので
また機会があったらあげてみよう♪

残りは1回分ずつにわけて冷凍。これでしばらくごちそうが続くね。

ラルフママ、鹿肉レクチャーありがとうございました。
私ひとりではこれをどうしていいかわからなかったです・・・

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

一夜明けて31日(日)はパンチ姉妹のイベント。

まずはお昼にパンチ姉たち吹奏楽部が参加の「ニューイヤーコンサート」

3年生、引退後の初演奏でしたが、
なかなかまとまりがあって聴きごたえのある演奏でした。

曲目
「スウィングしなけりゃ意味ないさ」
「シング・シング・シング」

どちらも超スタンダードで大好きな曲。
特に「シング~」のドラムの入りは、いつ聴いてもワクワクします。


夜はパンチ妹のバレエの勉強会。

今回は2人で1曲、ソロで1曲踊りました。
IMG_4621.jpg

踊り手の人数が少ない分、すべての人の目が集まるので
見ているこちらまで緊張してしまいますが、
踊っている本人はパンチ父の連写する
カメラのシャッター音が聞こえて笑えた。撮りすぎ。
と余裕な発言をしてました。

こうしてパンチ家の1月は終わりました・・・1か月って本当に早っ(汗


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコたちです


素敵な出会いがありますように。

【保護犬No.17 ミハル】
m0119.jpg

性別: オス
年齢: 3~4歳(推定)
体重: 18.6キロ
健康: フィラリア(-)
     ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
 
【保護犬No.18 サンディ】
sun0119.jpg

性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:20.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
   マラセチア治療中(定期的に耳を掃除し、薬をつけます)
   未去勢
   混合ワクチン・狂犬病注射接種済み
詳しくはこちらをごらんください


*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

【保護犬No.19 うめこ】
ume020101.jpg


性別:メス
年齢:7~8歳(2002年生まれ)
体重:15.8キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
    細菌性皮膚炎治療中 混合ワクチン接種済み
詳しくはこちらをごらんください


****************************************************

関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4