LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





正解は・・・ :: 2010/01/27(Wed)
前回の日記のはぐちゃんを探せ。

正解は・・・

IMG_0798.jpg

                  ↓

snap_love55punch_20101120429.jpg

【拡大】
huguhug01.jpg


意外と普通の場所にいてスミマセン(汗



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

Border Collie Freak!
   新しい飼い主様を募集しているワンコたちです。



素敵な出会いがありますように



【保護犬No.17 ミハル】

m0119.jpg

性別: オス
年齢: 3~4歳(推定)
体重: 18.6キロ
健康: フィラリア(-)
     ワクチン接種済み

詳しくはこちらをごらんください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   * 
 
【保護犬No.18 サンディ】

sun0119.jpg

性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:20.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(-)
   マラセチア治療中(定期的に耳を掃除し、薬をつけます)
   未去勢
   混合ワクチン・狂犬病注射接種済み


詳しくはこちらをごらんください

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




リゾート日和。 :: 2010/01/24(Sun)

今日は天気もよかったのでまたまた近場のリゾートへ♪

うひょひょ♪
IMG_4412.jpg

空港の近くとあってバードストライク対策に定期的に鉄砲の音がするので
パンチは大丈夫かな?と心配したけれど、まったくスルー。

むしろ飛行機を追いかけてました。あれは大きいハトじゃないって・・・

兄姉の中では一番まったりなはぐちんもそこはボーダーコリー。
最近はディスク大好き娘に変身して
家でも外でも投げろ、投げろになって来ました。
IMG_4453.jpg

IMG_4454.jpg

IMG_4455.jpg
はぐみ&パンチ妹コンビのデビューも近いかも(?)

驚きなのはこの方・・・
IMG_4377.jpg

IMG_4380.jpg

IMG_4370.jpg

あなたにもディスク好きの血が流れていたのね。
IMG_4488.jpg

手が先に出てしまったり、飽きると走るのをやめて待ちぶせするのはご愛嬌。
IMG_4458.jpg

暑くなったら海でクールダウン。
止めても止めても海や川に入るはぐちんなので今日は止めないことにしたけれど・・・
IMG_4444.jpg

砂でゴロゴロするのはやめてくれ~~~ぃ。
IMG_4482.jpg

IMG_4491.jpg

IMG_4501.jpg
あぁ(滝涙


そしてパンチくん。
「お母さん、いいもの見つけたよ~」と持って来たボール。
IMG_4442.jpg

なんだか他人のものじゃないような気がしてあとで確認したら
・・・ラルフ家のエルちゃんのマイボールでした。
まるでプライベートビーチ♪

おみやげも出来たし、帰ろうか。

IMG_4476.jpg
今日も楽しかったね♪


***おまけ***

はぐちゃんを探せ!
IMG_0798.jpg




******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




犬ぐらし :: 2010/01/22(Fri)

ボーダーコリーを飼っている人ならみんな読んでる(?)「犬ぐらし」

犬ぐらし (ジェッツコミックス)犬ぐらし (ジェッツコミックス)
(2005/05/27)
遠藤 淑子

商品詳細を見る


その続編(?)が出たようなので
さっそく本屋さんで探したけど、なかった・・・

310si48lkyL__SL500_AA240_.jpg

仕方がないのでこちら ↑ はアマゾンで注文して

代わりにこんなマンガを買ってしまった。

浦安鉄筋家族 1 浦安鉄筋家族 1
(2009/10/09)
浜岡 賢次

商品詳細を見る


大きい声で言えないけど、めっちゃ好きなんです。




******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




またまた :: 2010/01/18(Mon)

昨日も近くの河川敷に自転車散歩♪

パンチの宿敵ヌートリアも日向ぼっこ。
IMG_0739.jpg

IMG_0747.jpg
黒白の毛むくじゃらが常に狙っています。


いつものように仲良くボールを追いかけて
IMG_0759.jpg

はぐちんはパンチ妹と軽くディスク練習をしたけど、
パンチ兄ちゃんが一緒の屋外でディスクに興味をむけるのは至難のワザ。
IMG_0756.jpg

と、まともな写真がほとんどないままカメラが電池切れ(汗

このあとはぐちんはまた川で泳いで今年3度目のシャンプーをされました。



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




15年。 :: 2010/01/17(Sun)

阪神・淡路大震災から15年が経ちました。

パンチ父が「地震だ!」と叫んで飛び起きたその場所に
テレビがふっ飛んで来たのを今でも覚えています。
家じゅうの壊れるものがほとんど壊れて
電気・ガス・水道すべてが止まって
一番被害がひどいのは自分の家だと本気で思っていました。

本当に怖くなったのは新聞やテレビで
地震の被害の規模がわかりはじめてからです。



その4ヵ月後、
とても悲しい事が起こった年に生まれた自分の娘に
まわりを明るくする希望の光という意味をこめて「ひかる」と名づけました。

ほんの少しかもしれないけれどあの日のことを語り継いでいけるように。



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




脱・コタツ :: 2010/01/16(Sat)

近くの河川敷まで走って来ました。

100116~01

今日は暖かくて自転車で走っても苦にならなかったです。

パンチ君に「こっち向いて~」と言っても
視線の先のヌートリアが気になって気になって・・・
「いつか捕まえてやるっ」と企んでいるようです。


今日ワクチンをしたはぐみは少し控えめ散歩。
100116~02

最近また大きくなったんじゃない?と思ったけど
体重を測ったら15キロちょうどでした。

毛がはえそろっただけみたいです



☆☆☆☆☆☆迷子情報☆☆☆☆☆☆☆

1月17日 無事に見つかっておうちに帰れたそうです。

【関東発】
迷子のパンチちゃん(メス・2歳)を探しています

maigo3.jpg

詳しくはBCFの活動ブログをご覧ください。

無事におウチに帰れますように

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




遊び初め♪ :: 2010/01/14(Thu)
参加メンバーの中で一番遅々のアップになりましたが、
今年最初のワンコ遊びに行って来ました。

うっきうき♪
01141

Rayママさんについて行くとそこは素敵な公園。
青い空。白い雲。足あとのついていない砂浜。そしてパームツリー。
ここは南国のリゾート?

・・・写真だけ見るとそんな感じですが、実は激寒な近場(笑
01148

海岸沿いのせいか冷たい風がビュービュー、
雪もチラつく寒さのなか集まったワンコは

ラルフ兄さん。
01145

緑兄さん。
01143

Rayくん
01146

奇跡の静止画、茉莉(ジャスミン)
011411

いつも機会を逃していたので今日こそ!と
1歳のお誕生日にラルフママからいただいた首輪をして行ったけど
胸騒ぎがしていつもの首輪に交換。
01144

その直後、ザブザブ海に入って行きました・・・
すでに今年もう2回も海や川で泳いでいるスイマーはぐちん。
泳ぐな、って言う方が無理だよね。
01147

まだまだ遊び足りない風なワンコを一旦、車に収納してランチ。

カフェに入るなり、スタッフ&お客さんの目がコチラに。
しかも全員笑ってる?
それもそのはず。
この寒さの中、真剣に犬と遊ぶ飼い主たちがカフェから丸見えでした。
さぞ物好きな集団に見えたことでしょう(滝汗

おいしいご飯(写真なし)とデザート(写真なし)を堪能後、
場所を変えてふたたび放牧♪
IMG_0696.jpg

Ray君のストーカー、緑&茉莉と茉莉のストーカー、はぐちん。
01149

ちゃんとラルフママの言うことを守って
休憩しているので一番写真が撮りやすかったわ~♪
IMG_0700.jpg

kobe0114.jpg
記念写真は緑ママのブログから。
私ははぐちんを制止してました(3秒くらい

ご一緒いただいたラルフママさん、Rayママさん、緑ママさん。
お風呂に入るまで身体が芯から冷えてましたが、
楽しかったです。また遊びましょう~~♪


さて、このコタツ好きも連れ出さなくてわ。
220114.jpg



☆☆☆☆☆☆迷子情報☆☆☆☆☆☆☆

【関東発】
迷子のパンチちゃん(メス・2歳)を探しています

maigo3.jpg

詳しくはBCFの活動ブログをご覧ください。

無事におウチに帰れますように

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




☆解決☆迷子をさがしています! :: 2010/01/13(Wed)
1月17日 パンチちゃん、無事におウチへ帰れたそうです。 

ラルフママのブログから転載します。

名前が一緒でとても気になります。

maigo1.jpg

名前:パンチちゃん(避妊手術済み)
犬種:ボーダーコリー
性別:メス
毛色:レッド&ホワイト
体重:13キロ

特徴:半立ち耳  鼻はピンク  人懐っこい

maigo2.jpg

もう二度とパパとママと離れちゃダメだよ!



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




1年が経って・・・ :: 2010/01/12(Tue)
はぐみがうちへ来て1年。

なかなか他の犬と仲良く出来ないパンチ兄ちゃんは
はぐみにとってもいつキレるかわからない怖い存在でしたが、
最近はずいぶん二頭の関係が変わって来た気がします。

hug0112.jpg

パンチはもともと保護犬なので年齢不詳。そろそろシニアの域?
以前はどんな遊びも全力でしたが、最近はとってもマイペース。
大好きな自転車散歩ものんびりと。

一方、はぐちゃんはさすがに全開。
歩き散歩も自転車散歩もパンチの前を先行して
「ちょっと早く来なさいよ~」とばかりにグイグイ引っ張ります。
hug01122.jpg

2頭をフリーにしてみると・・・
のんびり歩くパンチの周りをはぐみがグルグル。
そして時々パンチのマズルをカプカプ。
これはボーダーコリーの血?パンチは集められる羊?

↓ この写真が2頭の関係をよく表している気がします。
hug01124.jpg

以前はそんなことをされたらキレていたパンチも
「お父さん、お母さん、この子をなんとかしてください」と
いう困り顔をするくらい。

1年経ってようやくパンチがはぐみを家族と認めたのかな?

そういえば、先日のルイパでBCFの卒業犬レヴィ君に
こんなことをされても怒りませんでした。むしろシッポもフリフリで楽しげ。
rui02.jpg
                          (写真:緑マママのブログよりいただき)


怒ったら自分がもっと怒られるってことに気づきましたか?
hug01125.jpg

こちらはそろそろ「まったり」返上かな?
hug01123.jpg


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




手を出してしまった☆ :: 2010/01/08(Fri)


シュライヒのフィギュア。

IMG_4347.jpg

お店で見かけるたびに可愛いな~と思っていた
ドイツの動物フィギュアのシュライヒに
ボーダーコリーがあるのを知ってから
ず~~っと探しまわっていたけれど
全然見つからなかったのでネットの力を借りました。

それもそのはず、廃盤なのだそうです。

牧場シリーズには不可欠な動物だと思うので
ぜひいろいろポーズを変えて復活を希望。

あぁ、羊や納屋も買ってしまいそうだ・・・

家族もカタログ見て大興奮だったうえに
近くにシュライヒを売っているお店があるんですよね~。
少しずつ増えて行きそうで怖っ。



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




はぐみの願い。 :: 2010/01/07(Thu)

ひとくち食べたい。

ひとくち食べたい。

ひとくち食べたい。

ひとくち食べたい。

ひとくち食べたい。

ひとくち食べたい。



願えば叶う気がして念を送っているところです。



IMG_0548.jpg


1月5日はパンチ妹の誕生日でした。

早いものでもう12歳、この春から中学生です。

ご所望のプレゼントは・・・

ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル<br />増田こうすけ劇場 (愛蔵版コミックス)ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル
増田こうすけ劇場 (愛蔵版コミックス)




商品詳細を見る



うちの姉妹って・・・(汗




******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




初笑い :: 2010/01/05(Tue)

3日の吉本新喜劇。涙が出るほど笑ってきました。

いつもTVで観ているようなネタなのに!
ベタベタなのに!
オチもわかっているのに!
「笑うぞ」と待ち構えている会場の雰囲気が好きです。


16年前に東京から大阪へ来て初めて住んだ街。

「(パンチ姉が)赤ちゃんの頃はベビーカーを押して
この辺よく歩いたわ~」と昔話をしながらミナミの街を散策。
IMG_0497.jpg
看板の前で写真を撮ろうよ~、と言ったのに
姉妹に拒否されたので看板のみ(涙

IMG_0501.jpg
法善寺の水掛不動さんもお参り。
(おみくじで運を使い果たしていませんように)
今年も良いことがたくさんあるといいなぁ♪

新年の繁華街はどこへ行っても人、人、人で
ここにずっと住んでいたらパンチを迎えようなんて思いもしなかっただろうな。
と考えたら、なんだかふかふかしたものをナデナデしたくなって
家路につきました。

IMG_0506.jpg



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ジャケ買い。 :: 2010/01/03(Sun)

新年早々、CDをジャケ買いしました。

ザ・フォールザ・フォール
(2009/11/11)
ノラ・ジョーンズ

商品詳細を見る


ノラ・ジョーンズはちゃんと聴いたことなかったけど、裏にっ!!

nora.jpg

なんでこんなに犬いっぱいのジャケットにしたんでしょ。
理由を知っている人はいますか?(笑



それはさておき・・・
今日はこれからパンチ妹、念願の吉本新喜劇を観に行って来ます。

茂じぃのファンです。

270534.jpg

今日の公演は

「お正月!茂造の湯けむりの向こうで待ってます」

楽しみです。



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




迎春 :: 2010/01/01(Fri)

あけましておめでとうございます初日の出 pkk

旧年中はたいへんお世話になりました。

rui01.jpg
                         (写真:緑ママのブログよりいただき)

この一年もヘトヘトになるまで遊べますように。

2010年 元旦


パンチ家一同


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:10