LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ルイルイ X'mas♪ :: 2009/12/27(Sun)

三木ホースランドパークで行われた
「ルイルイパーティ in X'mas」に参加してきました。
IMG_4336.jpg
寒いのを覚悟していっぱい着込んで行ったら
日中は上着がいらないくらいの暖かさ。
絶好の犬遊び日和でした♪

今回はパンチ君&パンチ父ペアも参加。
IMG_4303.jpg
さすがにノーリードは無理だったけど、他のワンコにガウることもなく
BCFの卒業犬レヴィ君と一瞬プロレスしたりしてご機嫌。

IMG_4293.jpg
はぐちんは着いて早々お友だちを作って遊びに誘ってました。
あとで聞いたらBCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)の
卒業犬アシュレイ君。とっても人なつっこくて楽しそう。


はぐみの実家はルディ兄貴のみ参加。
IMG_4301.jpg
おとなりはこの日のアイドル4ヶ月のレッボー、ライラちゃん。
走っているだけで楽しい~という感じでした。
ルディはディスクを取られるのでは、と心配そう?

IMG_4318.jpg
こちらもBCRNの卒業ワンコ、パトン(右)とボール命のそらちゃん。
パトン君と会うのは半年ぶりですが、どんどん落ち着いた良いお兄ちゃんになってます。


IMG_4324.jpg
11月のフリマ以降、よくお会いする立ち耳~ずのマシャちゃん。

IMG_4320.jpg
BCFの卒業ワンコ、レヴィ君。
先月りぶらぶで会ったばかりなのにまた大きくなってました!
デカボー大好きなので成長がすっごく楽しみです。

あとからの参加だったので残念ながら集合写真以外ないけど、
tomoさんちのルナちゃんや緑&茉莉(ジャスミン)も。

いろいろなワンコとその飼い主さんとふれあい、
ルイパパさんのボーダーコリーに対する思いを聞いたり、
クロスの父さんの司会を楽しんだり、と今日も充実した一日となりました。

開始早々にBCFの挨拶をどうぞ、と言われ(滝汗
しどろもどろの挨拶となりましたが
温かい拍手を下さったご参加の皆様にもありがとうございました。


Merry Christmas&Happy New Year

IMG_4344.jpg
(参加賞にいただいたポストカードとプレゼント交換のおもちゃです)

来年も笑顔で一年楽しみましょう♪


★★★★★★★★迷子情報★★★★★★★★

☆ボーダーコリーを保護しています☆
【福岡県】

ar01.jpg

性別:オス


詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

サンタがやって来た??? :: 2009/12/25(Fri)

さとと-クリスマスベルMerry Christmasさとと-クリスマスベル

hugX.jpg

皆さんのおウチにサンタさんは来ましたか?

パンチ家には「来る」と信じている間は来ることになっているので
今年も無事にサンタさんは来たみたいです。


パンチ姉↓

hikaX.jpg

人気コミック「銀魂」より沖田のアイマスク
サンタさんはどんなリクエストにも応えるんですね。

・・・というか、プレゼントにお願いするものはそれでいいの???



パンチ妹↓

haruX.jpg

NintendoDSソフト「トモダチコレクション」
パンチとはぐみのMiiもいます♪



パンチ&はぐみ↓

punhugX.jpg

2頭にはいつもいろいろと買っているので
コレというのが思い浮かばず、いま必要としている光るキーホルダーを。

夜道のパンチは見えないからね。

*******************************************************

さてさて明日は今年最後(?)のワンコ遊び♪
関西屈指のボーダーコリーのオフ会、ルイルイパーティです。


日   時 * 2009年12月26日(土曜日)  
        9:30~16:30

場   所 * 三木ホースランドパーク 緑の広場

参 加 費 * 1家族2000円

持 ち 物 * 1家族でひとつ900~1050円までの金額で
        クリスマスプレゼントを用意してきてください

どなたでもご参加いただけます。

*お願いと注意
ごみは各自が持ち帰ってください
愛犬の糞は飼い主が取り、必ず持ち帰ってください
ヒート中のメス犬の参加は出来ません
愛犬の管理は飼い主が行ってください、犬のトラブルについては運営側は責任を負えません


パンチ&はぐみと参加してきま~す。



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うちの子1周年♪ :: 2009/12/20(Sun)


今日は、はぐみがわが家へやって来た1年記念日です♪

IMG_7816.jpg

「えっ、まだ1年?5年くらい一緒に暮らしてない?」
と言うのが実際の気持ちですが。

1年前は毛糸のかたまりみたいにころっころしていて
寝ている姿さえ可愛くてみんなで飽きもせずに眺めてたっけ。
肉球もまだまだピンクでしたね。

IMG_8031.jpg

IMG_7836.jpg

IMG_7832.jpg

もちろん今でも可愛いことに変わりはないのだけど、
寝ているときにちょっかいを出すと
「ちょっと一人で静かに寝かせてよ~」と言いたげな顔をして
手の届かないところへ行ってしまいます。
意外とわが道を行くはぐちんです。

どれだけデカボーになるんだろ?と思っていた体重も15キロ前後で定着。
でも避妊手術で刈られた毛も少しずつ伸び、アンダーコートも生えてきて
また大きめ感が戻ってきました。
近所の子どもにはパンチと合わせて「大きい犬2匹」と呼ばれています。

パンチ兄ちゃんは「大好きだけどちょっと怖い存在」ですが、
先日ケンカして引き離そうとしたらはぐちんがパンチのマズルに
食らいついて離さなかった・・・なんてこともありました(汗

ディスクは家の中でなら貪欲に遊びます。ドロップは苦手です。

なによりも1日2回のご飯とボール遊びが大好き。
家族全員を毎朝、熱烈なチューで起こしてくれます。

IMG_0284.jpg

わが家の可愛い末っ子、はぐちん。
あなたのおかげで新しい出会いもたくさんありました。

これからも楽しい思い出をいっぱい増やして行こうね♪


★★★★★★★★迷子情報★★★★★★★★

☆ボーダーコリーを保護しています☆
【福岡県】

ar01.jpg

性別:オス


詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

グレイがまってるから :: 2009/12/19(Sat)


ボー友のぼーさんのところで紹介されていた「気分はおすわりの日」。
ハスキー犬だけどなんとなくパンチに似ていたので
3部作まとめ買いして読みました。

立ち耳や後姿のずんぐりしたところやくるんと巻くシッポが
パンチそっくりで可愛いわ、などと思いながらページをめくり
意外な結末に言葉をなくしました。


圧倒的な存在感と喪失感。


いつもソファに寝そべり、姉妹より場所をとって
「さわれ、さわれ」とねだる甘えん坊な長男を失ったら
私はどうなるんだろう・・・とちょっと自分が心配になりました。

そして愛犬をスケッチブックに残したくなる気持ちもよくわかりました。


グレイがまってるから (中公文庫)グレイがまってるから (中公文庫)
(1996/12)
伊勢 英子

商品詳細を見る


気分はおすわりの日 (中公文庫)気分はおすわりの日 (中公文庫)
(1999/07)
伊勢 英子

商品詳細を見る


グレイのしっぽ (中公文庫―手のひら絵本)グレイのしっぽ (中公文庫―手のひら絵本)
(2002/10)
伊勢 英子

商品詳細を見る



写真でも動画でもない私にしか書けない私のパンチ。

IMG_0399.jpg


じーっと見ているとすぐどこかに行ってしまうので
なかなか作品が増えません。



★★★★★★★★迷子情報★★★★★★★★

☆ボーダーコリーを保護しています☆
【福岡県】

ar01.jpg

性別:オス


詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マラソン大会 2009 :: 2009/12/17(Thu)

16日はパンチ姉のマラソン大会でした。

パンチ妹の小学校のマラソン大会はインフルエンザによる休校で
授業時間が足りなくなったため、中止になりました。
小学生は大喜び。

中学校の方はパンチ姉が「絶対、来ないで」というので行って来ました。
パンチとはぐみを連れて。

はぐちんはいつもお散歩に行く河川敷なので河原に降りたくて大騒ぎ。
降りたら絶対、川に入るので制止するのが大変。 

パンチは伴走の先生が乗るバイクに反応。
こちらもバイクを見ると押し倒したくなるタイプなので目が離せない。

結局写真は撮れずしまいで声援だけでした。


マラソン大会の結果は・・・無事に完走(笑
結果はどうあれ、たまには何かをやり遂げる達成感を味わわなくちゃね。



ところで・・・

似てませんか?
IMG_0361.jpg


deji.jpg


うちの地デジカはすっごく迷惑そうだけど。



★★★★★★★★迷子情報★★★★★★★★

☆ボーダーコリーを保護しています☆
【福岡県】

ar01.jpg

性別:オス


詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

看病犬 :: 2009/12/10(Thu)

風邪をひいて自宅療養中です。

うつらうつらして目を覚ますと目の前には必ずこの犬が・・・
CAPTPHDA.jpg

ふだん寝るときはリビングのソファがお気に入りなのだけど、
私の調子の悪い時はたいがいこうしてそばにいてくれます。

このもさもさしたお尻に鼻をつっこんでニオイを嗅いで
また安心して眠るのでした。

そしていつも一緒に寝ているこちらは・・・

IMG_0056.jpg

ひとり寝。



★★★★★★★★迷子情報★★★★★★★★

☆ボーダーコリーを保護しています☆
【福岡県】

ar01.jpg

性別:オス


詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

カッコイイお兄ちゃん :: 2009/12/05(Sat)

先日参加したりぶらぶの主催者Knotsさんからお届けものがありました。

IMG_0306.jpg

クリスタルの優勝盾♪

さて緑ママとどうやってわけようか、と思案していたら
「パンチががんばったから、パンチのだ」と言っていただきました。


あらためて おめでとう。

いつもの三割増しでカッコよく見えるよ。


また来年連覇をめざして特訓だね、
パンチ父が。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

シトーレン♪ :: 2009/12/02(Wed)

今年もこの季節がやって来ました。

シトーレン。

IMG_0291.jpg


数種類のナッツやレーズン、ドライフルーツなどが入ったドイツのパンで
クリスマスの4週間前の日曜日から週末ごとに
少しずつ食べてお祝いしながらクリスマスを迎えるらしいです。
パンというよりフルーツケーキに近いです。
名前もシトーレン、シュトーレン、シュトレン・・とさまざま。


最初は若い感じの味が、日が経つごとにだんだんしっとりとなじんでくるんだけど
その前になくなってしまいそう・・・
パンチ姉妹がそんなに気に入るとは思わなかったよ。
レーズン嫌いって言ってたじゃん(怒

いろいろなシトーレンがあるらしいのですが、
私はフロインドリーブのしか食べたことないです。

この箱を見るとちょっとワクワクします。

IMG_0290.jpg
写真がヘタなのは気にしないでください。

控えめに小さいほうを買ったのだけど、
クリスマス前に大きい箱を買いに行っちゃおうかな~(悩



★★★★★★★★迷子情報★★★★★★★★

無事おウチに帰れたそうです。
☆ジャックラッセルテリア☆
【大阪府】
2be3a5de.jpg

詳しくはこちら

☆ボーダーコリーを保護しています☆
【福岡県】

ar01.jpg

性別:オス


e57aaca9.jpg

性別:オス

詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

☆解決☆大阪でジャックラッセルが保護されています☆ :: 2009/12/01(Tue)

*じゃまろパパさんのブログから転載です(ちょこっと修正あり)


無事におウチに帰れたそうです!

迷い犬をみつけました!!!
ジャックラッセルの成犬の女の子です。

2be3a5de.jpg

11月25日(水)に大阪府箕面市船場の駐車場で保護されました。

発見者さんがその駐車場にクルマをちょうど停めようとしたとき、
この子も駐車場に入ってきて見つけたそうです。
近寄ってもこわがらず、とても人懐っこくて
抱っこされても嫌がらない可愛いこです。
現在、発見者さんの知り合いの豊中市のハッピー動物病院で
預かってもらっています。
体重は4キロ位で少し痩せ気味ですが、健康状態は良好です。

心当たりのある方は、同病院のドッグホテル
(06-6871-4433)まで連絡をお願いします。
営業時間は9:00~19:00(定休日:火曜日)です。

警察署や保健所へは今のところ
飼い主さんからの問い合わせはありません。(11月28日現在)




★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★

【福岡県】
ar01.jpg

性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

【京都府】
cimg.jpg 76f823a4.jpg
性別:オス
詳しくはBorder Collie Freak!(BCF)

【福岡県】
e57aaca9.jpg
性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
