LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





りぶらぶ2009 :: 2009/11/30(Mon)
犬と一日遊ぶイベント「りぶらぶ2009」に参加してきました。

今年も入賞して保護犬のためにフードをもらうぞー!と意気込む飼い主に対し、
朝、いつものように出窓から外を見ていたパンチくんは手を滑らせて落下。
その時どこかにぶつけたみたいで左前脚が下におろせない状態。

出発の頃にはずいぶんマシになったけど、
どうする棄権?と悩みながら会場へ向かったら・・・ヤル気まんまん(笑


100メートルカニクロスは走ると転ぶパンチ父に代わって
急きょ、緑ママの次男君にお願い。
靴が脱げるのもかまわず、超スピードでゴール!
IMG_4086.jpg

結果は優勝

恥ずかしながらパンチ父が表彰台へ。

IMG_4096.jpg

100メートルギグレースも3位入賞


今日は高いところがちょっと怖かったみたいだね。
優勝はアグロ君。おめでとー♪

普段はガウガウ言ってワンコの集まりにも連れて行けないような気の短い男だけど、
走っているときは本当に楽しそう。
脚が痛むのか全力疾走はなかったけど、こうして結果を残してくれる。

やる時はやるねぇ。
IMG_4202.jpg


そして競技デビューのパンチ妹とはぐみ。
スタート前はパンチやパンチ父と離れてヒャンヒャン言ってたはぐちんだけど、
ゴールにみんなが待ってると気づいた途端にがんばりました。



結果は16位でパンチ妹は不満そうだったけど、はぐちんは楽しそうだったよ♪
来年はギグレースも行ってみようか?

いろいろな場所で競技が同時進行なので
ルディ兄さんやジャスミン姉さんのデビューを見逃したり、
ディスクの方は決勝しか見られなかったのが心残り。

でもこの人たちはいつものように女子プロレス♪
IMG_4135.jpg


BCFメンバーもがんばって保護犬のためにたくさんフードもゲットできたし、
卒業犬も遊びにかけつけてにぎやかで楽しい一日になりました。
(そちらの様子はBCFブログ参照)

IMG_0266.jpg

そして今日は・・・
IMG_4211.jpg
お疲れさん!


★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★

【福岡県】
ar01.jpg

性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

【京都府】
cimg.jpg 76f823a4.jpg
性別:オス
詳しくはBorder Collie Freak!(BCF)

【福岡県】
e57aaca9.jpg
性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




たまには映画も。 :: 2009/11/28(Sat)

もう先週のことですけど、ふらりと観て来ました。
すっごい面白かったけど、人には薦めません(笑

サントラを買おうか悩み中・・・
冒頭のマカロニウェスタンっぽい「エリーゼのために」がカッコよかった。

イングロリアス・バスターズ オリジナル・サウンドトラックイングロリアス・バスターズ オリジナル・サウンドトラック
(2009/11/11)
サントラ デヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る


ブラッド・ピットはイケメン俳優のように言われていますが、
私はこんなバカっぽくてちょっと小汚い(褒めてます)役のほうが好き。
そしてタランティーノ♪
本当にこの人は無駄な会話が好きだな。
150分があっという間で終わるのがもったいなかった。




  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




フリマ 終了しました♪ :: 2009/11/24(Tue)

11月22日。2回目のフリーバザールが終了しました。

またまた降水確率60%・・・

それでも夕方までなんとか持ちそうな空模様。
雨の予報と寒さのためか人出も出店数も少なめでしたが、
さすがワンコ天国六甲アイランド。
犬連れのお客さまが多かったように思います。

BCFのブログを見て来てくださった方のボーダーをわしゃわしゃしたり、
ルーキーの新しい飼い主さんのご家族が遊びに来てくれたり、
と楽しい時間を過ごしました。

でもお昼過ぎからポツリ、ポツリと雨が降りだして撤収となりました。

IMG_0199.jpg
私は右端に写っているこの人が雨雲を連れて来たと信じて疑わないです。

片付けが終わったら恒例のマストさんでお買物。

先日、ラルフママのおウチで体験して感激した
犬の毛取りブラシを購入して、これまた恒例のタリーズでお茶して解散。
IMG_0221.jpg
上はカーペット用。下はパンチ姉の制服用に。

次回、暖かくなったらまたしましょうね。一度は一日中フリマしてみたいです(笑


★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★

【福岡県】
ar01.jpg

性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

【京都府】
cimg.jpg 76f823a4.jpg
性別:オス
詳しくはBorder Collie Freak!(BCF)

【福岡県】
e57aaca9.jpg
性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




音楽会よさようなら。  :: 2009/11/22(Sun)

小学校の音楽会は3部制で完全入替制。

こうしないと生徒の数が多いので
生徒も観客も体育館に入りきらないから仕方ないのですが、
でもせっかくなら1~6年生まで全部観たいです。

でも他の学年を観て並びなおすと
自分の子どもの時にすっごい観にくい席になってしまう・・・

仕方がないので1時間前から並びました。
おかげで前から3列目(笑

一緒の組の3年生の元気いっぱいな合唱や合奏と聞き比べると
成長を感じずにはいられません。
そして撮影日とくらべて合唱も合奏も格段に良かった。
みんな本番に強いんですね。

パンチ妹たちは「踊る大捜査線」メドレーを演奏したので
指揮をする担任の先生は織田裕二のコスプレ(笑
これも本番ならでは。

音楽会の最後に6年生が全員で
「音楽会よ さようなら」という歌を歌います。
これを聴くと「あぁ、小学校生活もあと少しなんだな」と
しみじみした気持ちにさせてくれます。

全部観たかったな~。もう卒業だけど。
撮影禁止だから写真もありません(涙


★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★

【福岡県】
ar01.jpg

性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

【京都府】
cimg.jpg 76f823a4.jpg
性別:オス
詳しくはBorder Collie Freak!(BCF)

【福岡県】
e57aaca9.jpg
性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ぎゃ~~~~~っ :: 2009/11/21(Sat)

IMG_4056.jpg


★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★

【福岡県】
ar01.jpg

性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

【京都府】
cimg.jpg 76f823a4.jpg
性別:オス
詳しくはBorder Collie Freak!(BCF)

【福岡県】
e57aaca9.jpg
性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




じーまりっこ誕生会♪ :: 2009/11/20(Fri)
昨日、19日はひと月遅れのじーまりっこ誕生会でした。

ひさしぶりの実家にもかかわらずくつろぐはぐちん。
IMG_3978.jpg
いつものように玄関先でコリーナ姉さんに
ビビリションしていたのは内緒にしてあげます。

まずはラルフママお手製のワンコ用ごはん♪
IMG_0121.jpg
おいしそうなお肉はウワサの鹿肉でしたよね。
写真のすみっこにじーまりママとコリーナ姉さんが
期待に満ちた目をして映ってるのを発見!

先月、ドッグキャッチさんへオーダーしに行った首輪も出来上がっていました♪
上から茉莉(ジャスミン)、ルディ、はぐみ、ミハエル、アンジー用。
dogcatch.jpg
もったいなくてつけられないけど、使わずにしまっておくのも
これまたもったいないので29日のりぶらぶにはつけて行こうかな♪

そして今日はお楽しみがもうひとつ。
スペシャルなロビナさんのワンコケーキも!!
IMG_0116.jpg

IMG_3970.jpg
ミハエルとジャスミンが特に笑顔なのが(笑

可愛くて食べられな~い!と言いたいところだけど「まだ?まだ?」とお待ちかね。
IMG_4029.jpg

自分のお人形は自分でしっかり食べました。
IMG_4042.jpg

そしてもちろんいつものように姉妹でエンドレスプロレス♪
IMG_4002.jpg

5兄姉の中で唯一、
アンジーと一緒にお祝いできないのはちょっと残念だけど、
みんな元気で毎日楽しく過ごしているのがなによりの幸せだな、と感じます。
IMG_4007.jpg

ラルフママ。
今日は何からなにまでありがとうございました♪


さんざん遊んで家に帰ったらこちらも届いていました。
パンチくんはアクアマリン(思ったよりみどり。汗)
IMG_4051.jpg

はぐちんはシクラメン(思ったよりピンク。汗)
IMG_4053.jpg
今日はいっぱい食べたから何も入れないよっ!


★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★

【福岡県】
ar01.jpg

性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

【京都府】
cimg.jpg 76f823a4.jpg
性別:オス
詳しくはBorder Collie Freak!(BCF)

【福岡県】
e57aaca9.jpg
性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




★九州発★ またまた迷子を保護しています :: 2009/11/19(Thu)
11月16日 糟屋郡篠栗町でボーダーコリーを保護しました。
飼い主を捜しています。

e57aaca9.jpg

現在どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク 
  AR(アニマルレスキュー)
さんで保護されています。

性別    未去勢 オス

特徴    襟カラー左がわのみ
       四肢とも足先だけ白
       毛・・・あまり長くない

年齢     2~3歳(推定)

体格    小さめ やせ型

体重    13キロ~14キロ前後

その他   首輪なし 毛玉若干 

待て・おいで・お座り・伏せ できます
リードいやがりません
よく吠えます
肉球やわらかめ
足毛あまり伸びてない

その他写真
6c03d9ff.jpg

9014c3a0.jpg

お心当たりのある方、どんな小さな情報でも結構です!
こちらまでご連絡下さい!
↓  ↓
連絡先:
どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp

★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★

【福岡県】
ar01.jpg
性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

【京都府】
cimg.jpg
性別:オス
詳しくはBorder Collie Freak!(BCF)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




音楽会♪ 撮影日 :: 2009/11/18(Wed)
16日は音楽会の撮影日でした。

IMG_3940.jpg

本番は21日の土曜日。
生徒の人数が多いので撮影日が別に設けられています。

小学校生活最後の音楽会。
またインフルエンザによる学級閉鎖もありますが、
どうか無事にその日を迎えられますように。


さてさてカメラ。

マズルの長いはぐちん。
IMG_0029.jpg

                     と

短いお兄さん。しかも迷惑そう・・・
IMG_0031.jpg



★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★

【福岡県】
ar01.jpg
性別:オス
詳しくはどうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)

【京都府】
cimg.jpg
性別:オス
詳しくはBorder Collie Freak!(BCF)

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




★緊急★京都発 迷子のボーダーコリーを保護しています :: 2009/11/17(Tue)
パンチに負けずおとらずなデカボー君。
無事に家族の元に帰れますように!


11月11~12日頃から 京都府福知山市三和町中出の峠道付近で放浪

11月14日 三和支所の宿直者が勤務時間外に保護し、支所に持ち込み

11月17日 BCFで保護しました

cimg.jpg

年齢 3~4歳(推定) 
性別 オス
体重 18.6キロ
性格 とても人なつっこい
特徴 首輪なし
    「スワレ」「フセ」というコマンドは入っています


保護場所が兵庫県氷上市との境のため、
兵庫県からの迷子の可能性もあります。

お心当たりのある方、どんな小さな情報でも構いませんので
BCFまでご連絡をお願いします。

cimg03.jpg


★★九州発★★ ボーダーコリーを保護しています
ar01.jpg

11月2日午前11時すぎ
福岡県遠賀郡、遠賀川河川敷で保護しました!

ボーダーコリー 黒白
年齢:推定4歳~5歳
性別:オス 未去勢
性格:温和しく、とってもフレンドリー

詳しくはコチラまで
↓  ↓
連絡先:
どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




デジカメ♪ :: 2009/11/16(Mon)
お散歩用に気軽に持ち歩けるカメラが欲しくて買っちゃいました。

IMG_3867.jpg
Cannon IXY DIGITAL930IS
色はもちろんパープル。
カメラには疎いのでカメラおたくにアドバイスをお願いして、
色まで含めてコレをおススメされたので即買い。

タッチパネルって!1240万画素って!顔認識って!
ただただカメラの進化の早さに驚いているところです。

2年前、kissデジを買うまで使っていたのはコレ↓
IMG_3869.jpg
Panassonic LUMIX DMC-F1
コレだって初めて手にした時は「すげ~っ」衝撃でした。
知らぬ間にヒモを齧られて表面も歯でガジガジされている。
誰の仕業かわからない・・・(汗

ひさしぶりに電源を入れたら懐かしい写真が入ってました。
P1010425.jpg
ブラン君。
当時8ヵ月の保護ボー。
2頭目を迎えたくてトライアルをしましたが、どうしてもパンチと合わず、
そのストレスをパンチ姉妹やその友達に向けるようになったので
泣く泣く帰しました。
今なら絶対オスを迎えようなんて考えないのに
私の無知で可哀想なことをしました。

今は動物病院でしつけのモデル犬として活躍しているはずです。
この子がおったらウチにはぐみが来ることはなかったので
ものごとはそういう風に出来ている、と納得するようにしています。


さてカメラ。
当然のことながら私よりパンチ妹が使いこなそうとしています。
油断すると動画を撮られまくり・・・(滝汗
画はキレイだけど、部屋が汚いことに気がつきました。
画も部屋もキレイなものが撮れたらアップすることにします(苦笑



★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★
ar01.jpg

11月2日午前11時すぎ
福岡県遠賀郡、遠賀川河川敷で保護しました!

ボーダーコリー 黒白
年齢:推定4歳~5歳
性別:オス 未去勢
性格:温和しく、とってもフレンドリー

詳しくはコチラまで
↓  ↓
連絡先:
どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




小学生の読書 :: 2009/11/15(Sun)

先日、小学校の学年の集まりがあって
先生が小学生の読書についてのお話をしました。

いま小学生の間でもケータイ小説が流行っていて
その内容を読んだ先生はドギツイ性描写に驚かれたそうです。

その先生は図書ボランティアも積極的に推進してくださり、
週に一度ではあるけれど、放課後に図書室を開放して
子ども達が自由に本を借りて読める場所を提供し、
貸し出しはボランティアのお母さんたちがします。

私も少しだけお手伝いしていますが、
今年始まったばかりのボランティアなのでこれから読み聞かせ会を開いたり、
本だけではない学校と保護者のつながる場所、
子どもが心のよりどころとなる場所としての図書室のあり方などを模索しています。

話は戻りますが、そのくらい情熱を持って
「本を読む」ことの大切さを訴えている先生です。
その先生いわく、

「本は読めばいいというものではない。そこに書かれている内容も大切」

親は子どもが本を読んでいるわ。と安心しないで
では何を読んでいるのかな?と関心を持って欲しいとおっしゃっていました。

なるほど、なるほど。

でもこの情報のあふれている社会で
子どもにこの本は読むな、これは読んでいいと言っても
子どもが「はい、わかりました」とすんなりコチラの言うことを聞くとは思えない。

中身のない本は何冊か読めばすぐ飽きます。
一時的なものと目をつむることも必要なのではないかな、と感じました。

それにあと半年足らずで入学する中学校の図書室には
「蛇にピアス」とかもっとドギツイ性描写のある本も置いています。
それは芥川賞を受賞した文学だからいいの?
なんて疑問も浮かんできたのだけど。

そのあとの先生の話で
「マンガでもいいんです。マンガにもしっかり描かれているものもあります。
三国志とか聖徳太子が出てくるものとか・・・」
という話が出て私はひとりで笑いをこらえていたのですが、

聖徳太子が出て来るマンガ↓

ギャグマンガ日和 巻の8 土俵際の無い物ねだりの巻―増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)ギャグマンガ日和 巻の8 土俵際の無い物ねだりの巻―増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)
(2007/03/02)
増田 こうすけ

商品詳細を見る


パンチ妹はコレにハマっているけど、
コレはいいのかな?と思ったらおかしくて、おかしくて・・・
このマンガには聖徳太子や松尾芭蕉、新撰組などの話も出てくるけど
全部ギャグ。

・・・先生のおっしゃることも危惧することも理解できるけど、
学校はどこまで行っても学校なんだな、と思った出来事でした。



最近私が買ったマンガ↓

犬を飼うと12の短編 (ビッグコミックススペシャル)犬を飼うと12の短編 (ビッグコミックススペシャル)
(2009/09/30)
谷口 ジロー

商品詳細を見る


ウチの歴女(パンチ姉)が父からもらって大喜びで読んでいる本↓

総図解 よくわかる 日本 歴史の英雄総図解 よくわかる 日本 歴史の英雄
(2009/10/22)
「歴史読本」編集部

商品詳細を見る




★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★
ar01.jpg

11月2日午前11時すぎ
福岡県遠賀郡、遠賀川河川敷で保護しました!

ボーダーコリー 黒白
年齢:推定4歳~5歳
性別:オス 未去勢
性格:温和しく、とってもフレンドリー

詳しくはコチラまで
↓  ↓
連絡先:
どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




散歩。 :: 2009/11/13(Fri)

ちょっと時間がかかってしまったけど、
最近やっと2頭連れで散歩に行けるようになりました。
CABW124P.jpg

いつもはこちらが正解。パンチ兄ちゃんが左側。
CAWLMPJX.jpg

本当は私の脚の横につけなくてはいけないんだよね・・・
それがこれからの課題かな。

でも以前のパンチは後ろを歩く犬の息遣いにさえ怒っていたから
それを考えたらかなりの進歩だよね~♪



★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★
ar01.jpg

11月2日午前11時すぎ
福岡県遠賀郡、遠賀川河川敷で保護しました!

ボーダーコリー 黒白
年齢:推定4歳~5歳
性別:オス 未去勢
性格:温和しく、とってもフレンドリー

詳しくはコチラまで
↓  ↓
連絡先:
どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




気持ちはわかる。 :: 2009/11/11(Wed)

編み物の楽しい季節になりましたね。

パンチ姉妹がマフラーを編み始めたのを見ていたら
私も編みたくなったので昨年の編み残しから片付けてしまおうと思ったら・・・
IMG_3864.jpg

編み棒がぁ~~~。
1本は完全になくなっているし(汗

犯人は見つかると耳がなくなります。
IMG_3866.jpg
噛みたくなる気持ちはわかるけどさぁ・・・



★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★
ar01.jpg

11月2日午前11時すぎ
福岡県遠賀郡、遠賀川河川敷で保護しました!

ボーダーコリー 黒白
年齢:推定4歳~5歳
性別:オス 未去勢
性格:温和しく、とってもフレンドリー

詳しくはコチラまで
↓  ↓
連絡先:
どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




涙、涙。 :: 2009/11/10(Tue)
今日は中学校の文化活動発表会でした。

この日で3年生は正式に引退。
1曲ごとに思い出がつまっているのでしょうね・・・
涙、涙の演奏となり、こちらまで胸が熱くなりました。

明日からはパンチ姉たち2年生がバンドを引っ張っていきます。
bunkatu09.jpg

春には妹も入部予定。
どんなチームでどんな選曲になるのかちょっと楽しみです。


他にも美術や国語、社会、家庭科などの作品も展示されていました。

パンチ姉の春の詩。
CAN3D3ST.jpg

春なのにいつか来る犬との別れの予感を綴った詩で
ちょっとじんと来ました。

反則だと思う(笑


★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★
ar01.jpg

11月2日午前11時すぎ
福岡県遠賀郡、遠賀川河川敷で保護しました!

ボーダーコリー 黒白
年齢:推定4歳~5歳
性別:オス 未去勢
性格:温和しく、とってもフレンドリー

詳しくはコチラまで
↓  ↓
連絡先:


どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Jazz ピクニック♪ :: 2009/11/08(Sun)
昨日、7日(土)は
Motomachi East Jazz Picnic 2009 
  ~神戸の未来を担う子ども達の音楽イベント~

でパンチ姉が演奏したので見に行って来ました。

IMG_3840.jpg

晴天に恵まれ、街中をそれぞれの楽器を抱えた学生たちが
移動する光景があちらこちらでみられました。
大丸神戸店の前はさすがの人だかり。
インフルエンザから復活してほぼぶっつけ本番のパンチ姉でしたが、
ちゃんとまとまった演奏になっていたのでは?

snap_love55punch_2009110122642.jpg

音楽に足を止め、耳を傾ける見知らぬ方からも
「素敵な演奏でしたよ」と声をかけていただいたり、
ちょっと離れたところに居たこの子たちも
たくさんの優しい手にナデナデしていただきました。
IMG_3851.jpg

よその犬さえいなければどこででもまったり出来るパンチくんですが、
さすがに2ヶ所の演奏を聴き終える頃には退屈してきたようなので
(はぐちんはとっくに退屈してます)
近くで演奏していた他の学校の演奏を聞いたり、
ご飯を食べたりしながら須磨浦公園に移動。
IMG_3856.jpg

のんびり坂をあがって景色を見ているとどこから来たのかワンコが。
パンチは警戒モード。はぐみはおにいちゃんの後ろに避難。

IMG_3862.jpg

このあと「わさお」のような犬(※注 ミハエルではありません)も来たので
散歩は切りあげて帰ることにしました。

ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS)ブサかわ秋田犬 わさお





パンチ姉がこのイベントに参加するのは今年が最後。
来年はパンチ妹が吹奏楽部に入って演奏する予定です。



★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★
ar01.jpg

11月2日午前11時すぎ
福岡県遠賀郡、遠賀川河川敷で保護しました!

ボーダーコリー 黒白
年齢:推定4歳~5歳
性別:オス 未去勢
性格:温和しく、とってもフレンドリー

詳しくはコチラまで
↓  ↓
連絡先:
どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




りぶらぶ :: 2009/11/06(Fri)
またこの季節がやって来ました。
「第9回 りぶ・らぶ・あにまるず フェスティバル2009」

今年は11月29日(日) 神戸総合運動公園
水上ステージ、球技場、水上ステージ前広場で11時開始です。
(入場無料。参加の方は事前エントリーと別途費用が必要です)

去年のりぶらぶではカニクロス(*1)で3位入賞とがんばったパンチくん。
今年は念願のギグレース(*2)も復活したので
また保護犬のフードゲットのためにがんばってもらいましょう。

snap_love55punch_2008111103015.jpg

はぐちんもパンチ妹と50メートルのカニクロスに初参戦!
はぐみの兄姉もそれぞれレトリーブなどで参加するそうです。
BCFのメンバーはもちろん、卒業犬にも声をかけているので大所帯な予感♪

わが家のようにディスクに興味のない子でも参加できる競技があるし、
もしこれからワンコと暮らしたいな、と思っている人にも
たくさんの犬種とふれあえて楽しめる一日になるのではないかな、と思います。

お近くの方はぜひ見学ではなく、ご参加を~♪

*1 カニクロス・・・犬と人が一緒に走る競技
*2 ギグレース・・・犬が自転車をひっぱって走る競技


★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★
ar01.jpg

11月2日午前11時すぎ
福岡県遠賀郡、遠賀川河川敷で保護しました!

ボーダーコリー 黒白
年齢:推定4歳~5歳
性別:オス 未去勢
性格:温和しく、とってもフレンドリー

詳しくはコチラまで
↓  ↓
連絡先:
どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




またまたフリーバザールで~す :: 2009/11/05(Thu)
先日は雨のため午前中のみの参加になりましたので
もう一度、下記日程でフリーバザールに参加します。

cimg.jpg

当日は首輪、リード、おもちゃ、ベッドなどのワンコグッズから
食器やタオル、バッグなどの日用品まで品数豊富に販売し、
売上はすべてBCFの保護活動のために使わせていただきます。

たくさんのご来場をお待ちしております。


場所 * 神戸六甲アイランド フリーバザール

入場 * 無料 

日時 * 11月22日(日曜日) 
     10時~16時(天候により中止の場合あり)
 

**保護犬の参加はありません

**愛犬の同伴はOKですが、必ずマナーを守ってください

**周辺は駐車禁止です。近隣の駐車場をご利用ください




★★★★★★ボーダーコリーを保護しています★★★★★★
ar01.jpg

11月2日午前11時すぎ
福岡県遠賀郡、遠賀川河川敷で保護しました!

ボーダーコリー 黒白
年齢:推定4歳~5歳
性別:オス 未去勢
性格:温和しく、とってもフレンドリー

詳しくはコチラまで
↓  ↓
連絡先:
どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




★★ボーダーコリーを保護しています★★ :: 2009/11/04(Wed)
ar01.jpg

11月2日午前11時すぎ
福岡県遠賀郡、遠賀川河川敷で保護しました!

ボーダーコリー 黒白
年齢:推定4歳~5歳
性別:オス 未去勢
性格:温和しく、とってもフレンドリー

フィラリア陽性
宗像警察署拾得物届け済み

長く放浪していた様子で、毛玉と異臭が・・・。

そして、大きな怪我をおっていました。
たぶん交通事故か何かで左後ろ足小指を失い、
その勢いで一気に全部の指が付け根から脱臼しています。
獣医師さんの見解では、おそらく半年くらい前の怪我で、
すでに失った骨のかわりに普通は地につけない部分をうまく使い、
そこにタコができて歩行しています。

ar02.jpg

人間を怖がらず、とっても甘えん坊なところから、
おそらく飼い主さんに愛情いっぱい受けていたと思われます。
きっと、探していると思います!


ar03.jpg


どうかお心当たりのある方、小さな情報でも結構です!
こちらまでご連絡下さい!
↓  ↓ 
連絡先:
どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今年もこの季節。 :: 2009/11/03(Tue)

今年も11月7日(土)・8日(日)の予定で
Motomachi East Jazz Picnic 2009
     ~神戸の未来を担う子ども達の音楽イベント~

が開催されます。たぶん。
HPを見てもスケジュールが出ていないので本当にあるのかちょっと不安・・・
神戸の街が音楽につつまれるとても素敵なイベントなので
ぜひ開催して欲しいですが。


パンチ姉は3年生引退後、自分達が軸となる初ライブで
かなり重圧を感じているようですが、土曜からインフルエンザでダウン中。
満足に練習できずに本番を迎えそうです・・・
しかも土日のどちらに出演するのかさえ、不明(汗


屋外で姉の演奏を聴ける唯一のチャンスなのでパンチ&はぐみも行く予定です。
昨年は預かりっ子だったプンパ(HANAちゃん)を連れて行ったのを思い出しました。

音楽好きのはぐちん、目を閉じて素敵な音に耳を傾けてね♪♪♪
IMG_3787.jpg





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




フリマ終了♪ :: 2009/11/02(Mon)

フリーバザールに参加してきました。

降水確率が午後から90%・・・でも朝は快晴♪

日ごろの行いがいいし、このまま晴れるんちゃうん?
なんて話してましたが、やっぱり日ごろの行いうんぬんより
天気予報は正確でした。

それでも搬入時からお客さんがチラホラと買って行ってくださって
値段の交渉や売り込みなど初めてながら楽しんで出来ました。

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
売上げはすべてBCFの保護犬たちのために使います。

ただ昨日は午前中のみだったのでまだまだ売りたいものがたんくさんあるので
今月中にもう一度やります!!!
また案内しますのでぜひ遊びに来てください。

2c9083a6.jpg
緑の屋根が目印(写真はyuukiさんからいただき)




******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0