LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

気がかり :: 2009/10/31(Sat)

*フリーバザールについて お知らせ*

11/1(日)の天気予報では降水確率80%となっております。
開催・中止の判断は、当日午前8時頃の段階で行います。
078-857-2559までお電話を頂きますと
開催か中止かの音声ガイダンスが流れております。
(六甲アイランドフリーバザール実行委員会)

中止の場合は、後日あらためてフリーバザールを行います。
日時は決まり次第、ご案内いたします
(BCF 事務局)

******************************************************

毎日元気に遊びたおしている2頭ですが、
それなりに気がかりなこともあります。

パンチくん。
IMG_3219.jpg

保護犬なのでもともと年齢不詳ですが、
保護当時獣医さんの推定では「3~5歳くらいかな?」とのこと。

ウチに来て3年半なので現在は6~8歳半というところ?

散歩中によそ見ばかりして溝にハマったり、
電信柱に頭をぶつけるのは前からだったけど、
最近は普通に歩いていてもすとんと足を溝に落としたり、
家の中でもちょっとした段差につまずきます。

食欲旺盛で見た目はあまり変わっていないようなのだけど、
前はウチに来ていた保護犬とも遊んでくれたのに
はぐちんのことはちょっとうっとうしそう。
それは犬ギライもあるけど、トシのせい?

獣医さんいわく「パンチくんは10歳まではハイパーでしょう」と
お墨付きをいただいているのでしばらくは要観察ですが。


そして、はぐみ。
IMG_3734.jpg

先日の避妊手術でレントゲンを撮ったときに
股関節の一緒にお願いしました(写真なし。汗)。
結果は「少しハマりが浅く、軽度とまでいかないけど・・・」という答え。

犬を飼い始めてから初めて知ったことはそれこそたくさんあるのですが、
「股関節形成不全」もそのひとつ。

はぐみはまだ若く、筋肉も発達途中なので
お散歩を強化して筋肉をつければ、
おそらく問題なくなるでしょうとのことでした。

幸い私の周りには股関節や筋トレに詳しい方、筋肉フェチもいるので
いろいろとアドバイスをいただきながら筋肉をつけていきます。
なるべくジャンプはさせずに砂浜や坂道を走らせたり、
自転車は走らせずに並足で(これが一番難しいかも)。
後ろ歩きもいいそうです。

一緒におつきあいする私のダイエットにもなればよいのですけど・・・


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あぁ・・・ :: 2009/10/29(Thu)



前に買ったものも読み終えていないのにまた新刊がっ(汗


ソウル・コレクターソウル・コレクター
(2009/10/29)
ジェフリー・ディーヴァー

商品詳細を見る


一日があと5時間くらい欲しい・・・

その5時間をもちろん昼寝などに使わずに

有意義にすごさなくちゃいけないんだけど。




********************************************
ちょっと空模様が心配ですが・・・

BCFでフリーバザールに参加することになりました。

日時 * 11月1日(日) 10時~16時
場所 * 神戸 六甲アイランド イベント広場
http://www.newsdust.com/fleabazar/

フリマの経験はないのですが、BCFの資金稼ぎのためにがんばります。

首輪、リード、洋服などのワンコ用品から
食器などの日用品までいろいろ出品します。
この日は近くでおいしいものいっぱいのイベントもやっているようなので
ぶらりと遊びに来てくださいな。


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)




  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋の味覚。 :: 2009/10/24(Sat)

すっかり寒くなりましたね。

どこまでが毛布でどこからがはぐちんなのかわからない状態になっています。
IMG_3732.jpg

こんな日はおでん♪
IMG_3750.jpg

関西にお嫁に来た当時、「ちくわぶ」はなかなかみつからない食材でした。
いまではどこのスーパーでも見かけるようになったので
こちらでも市民権を得たのかな?
それでもつい買いすぎてしまうんだけど、その日のうちにほぼ完食(汗

逆に関西に来ておでんに入れるようになった食材に「牛すじ」があります。

ウチの裏のお肉屋さんで作るおいしいロールキャベツと牛すじを買うと
「お、今日はおでんだね」と当てられてしまいます・・・
(ちなみにこのお肉屋さんはコロッケも絶品♪)

おでんを食べながら日本酒を飲むと
「秋も深まって来たな・・・」という気持になります。



過去におでんをひと鍋食べた前科アリ(汗
IMG_2422.jpg
「えへへっ♪」


*********************************************
BCFでフリーバザールに参加することになりました。

日時 * 11月1日(日) 10時~16時
場所 * 神戸 六甲アイランド イベント広場
http://www.newsdust.com/fleabazar/

フリマの経験はないのですが、BCFの資金稼ぎのためにがんばります。

首輪、リード、グッズなどのワンコ用品から日用品までいろいろ出品します。
この日は近くでおいしいものいっぱいのイベントもやっているようなので
ぶらりと遊びに来てくださいな。


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

コレかな? :: 2009/10/23(Fri)

色で。



UNITED PETS パピー L シクラメンUNITED PETS パピー L シクラメン
ユナイテッドペッツ

商品詳細を見る



ぜんぶで13色あるんだけど、パンチは何色がいいだろう





******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

撫でる。 :: 2009/10/21(Wed)


犬は撫でられるのが大好きで(犬にもよりますが)
「手があいてるのならどうぞ撫でてください」と言わんばかりに
その手の下に自分のアタマを入れて来たりします。

そこで実験。
【いつになったら「撫でるのをやめてください」と言うか】

はぐみは、撫でてもらうのもやめるのも自分で決める。
ひとしきり甘えたら「じゃ、私は他にもやることあるからっ!」
といなくなっちゃいます。
いなくなる。と言っても人の気配が感じられるところには居ますが。
IMG_3631.jpg

パンチは飽きません。
もともと男の子の方が甘えた。と言いますが、まさにその通り。
「撫でなくてもいいから身体のどこかは密着させてください」
とずっとくっついています。
コチラが何かの用事でいなくなるまでずっとくっついています。
IMG_3659.jpg

犬は人と暮らす生き物なのだな、とつくづく思います。



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

祝・1歳 遊び編 :: 2009/10/20(Tue)

日曜日にあまり遊べなかった代わりにきのうたっぷり遊びました。

IMG_3653.jpg

たっぷり遊ぶ、というのは「サッカー」か「走る」なんですけどね・・・
IMG_3635.jpg

IMG_3645.jpg
パンチ兄ちゃんが大ハッスル(笑

勢いあまってフナ虫ワラワラの溝にボールを落としたり・・・
IMG_3643.jpg

クールダウンのために海に入ったり・・・(滝汗
IMG_3654.jpg

まったりパピーとはいえ、流れているのはボーダーコリーの血!
あとはひたすら走る、走る!
IMG_3697.jpg

IMG_3694.jpg

IMG_3679.jpg

IMG_3674.jpg
瞬発力のはぐちんと持久力のパンチ、という感じかな。

とにかくいつでもくっついていたい大好きなお兄ちゃんと
日が暮れるまで遊びました。
IMG_3666.jpg

今日は満足してくれたかな?




******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

祝・1歳 プレゼント編 :: 2009/10/19(Mon)

18日はわが家も法事とパンチ妹の風邪が重なって
ゆっくりお祝いできなかったのですが・・・

急ごしらえの飾りは留守番していたパンチ妹作。
IMG_3607.jpg
おっと、今日の主役はキミじゃないよパンチ君。

IMG_3579.jpg
こんな時に限っていい写真が撮れなかったけど、
はぐちんおめでとう!

ご飯にはおすそわけのレバーをちょこっと。

ケーキは犬用バームクーヘンの上にカッテージチーズや
フルーツをトッピングしてパンチ姉妹が作りました。

きのうのはぐみ人形は撮影後、「あぁ・・・」
IMG_3550.jpg
ってことで回収(汗

プレゼントはとりあえず大好きなボールとオヤツ。
IMG_3723.jpg

でも先週、公園で拾ったボールの方がお気に入り・・・
IMG_3716.jpg
「蹴ってください」と待っています。

パンチ姉妹いわく「ママはいつか室内サッカーで家を壊す」
と予言されています。

ひさしぶりにこれも与えてみましたが・・・
IMG_3625.jpg
三つ子の魂、百まで。ですね。

他にもパンチ兄とおそろいでフードボウルを探しているんですが、
まだ「コレ!」というのに出会っていません。

出会ったときに誕生日プレゼントにします・・・
クリスマスになったりして(汗



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Happy Birthday♪ :: 2009/10/18(Sun)

ルディ
ミハエル
アンジー
茉莉(ジャスミン)
はぐみ

お誕生日おめでとう。

たくさんの方の愛情に支えられて
元気に1歳の誕生日を迎えられたことがなによりの喜びです。
この1年もまた楽しい思い出をいっぱい作れますように♪


記念にパピーの頃の毛を使ってはぐみ人形を作ってみました。
IMG_3537.jpg

並ぶと似てないな・・・
IMG_3548.jpg


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

フリーバザールに参加します♪ :: 2009/10/14(Wed)


BCFでフリーバザールに参加することになりました。

日時 * 11月1日(日) 10時~16時

場所 * 神戸 六甲アイランド イベント広場
http://www.newsdust.com/fleabazar/


フリマの経験はないのですが、BCFの資金稼ぎのためにがんばります。

首輪、リードなどのワンコ用品から日用品までいろいろ出品します。
この日は近くでおいしいものいっぱいのイベントもやっているようなので
ぶらりと遊びに来てくださいな。


「僕?僕はもちろんお留守番♪」

IMG_3514.jpg


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あとちょっと。 :: 2009/10/13(Tue)

皆さんの3連休、パンチ妹の5連休が終わりましたね。やれやれ。

・・・と息つくヒマもなく今度の日曜日はいよいよ
はぐみたちじーまりっ子の1歳のお誕生日です。

そのお誕生日の記念にはぐみのお里のラルフママが
5頭全員にハーフチョークの首輪をプレゼントしてくれるということで
10日(土)は東大阪にある「Dog Catch」さんへ。

世界にひとつ。はぐみの首輪をお願いしてきました。

完成が楽しみです♪

今日は体調不良のルディ兄さんはお留守番で
ミハエル兄さんと緑ママ&ジャスミン姉さんも一緒。
店内ではしつけ教室もされているそうで広い空間が。
・・・となれば大人しくいい子で待っているわけがない(汗

さんざん運動会をして
お次は吹田にあるドッグカフェ&セルフシャンプーのお店「Bigわん」さんへ移動。

IMG_3500.jpg

わが家で一瞬だけお預かりしたサラン改めササが看板犬としてお迎えしてくれます♪

おいしいランチと楽しいおしゃべり。
一日ってなんて短いんでしょう・・・(涙
IMG_3510.jpg

今日おジャマしたお店の皆様、ご一緒したラルフママ&緑ママ、
ありがとうございました♪ 

******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハイキング :: 2009/10/10(Sat)

昨日のことですが・・・

パンチ妹が
「今日、私はなにをしたらいいの~~?」とうるさいので
甲山森林公園に。
5年ぶりくらいに行きました。

CA9DKRRE.jpg

陽射しはまだ少し強いけど風はひんやりして
ワンコには過ごしやすい季節♪

遠足の小学生もたくさん居て
「コワイ~」(たぶんパンチ)と言われたり、
「かわいい~」(たぶんはぐみ)と言われたり。

CAVVMTZP.jpg

特別なにというものはないですが
キツイ階段は頼もしいパンチが引っ張ってくれるし、
ちょっと歩きたいときにいい場所かも。

次はカメラを忘れずに持って行かないと・・・

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ふと・・・ :: 2009/10/09(Fri)

この方がしているのを見た事がないわ。
と思ってしてみたら・・・

IMG_3482.jpg
まったり。


「お兄ちゃん、どうしたの!!!???」
IMG_3490.jpg
と、妹が大騒ぎでした。



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

プラチナウィーク? :: 2009/10/08(Thu)

おかげさまでもうほとんど傷口も気にしなくなったので
はぐちん、エリカラを取りました。

さっそくしばらく登れなかったいつもの場所でまったり。
IMG_3464.jpg



今日は台風の影響で小学校が休校です。
そして日曜に運動会をした代休で明日もお休み。
・・・そうまたまた5連休なんです。

小学生のみ5連休でもどこへも行けないけど・・・

インフルエンザもまた流行って来ていますが、
連休あけて学級閉鎖。だけは勘弁してください


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

抜糸しました。 :: 2009/10/05(Mon)

抜糸は無事に済み、内出血もずいぶん良くなりましたが、
包帯を巻いていたところがちょっと炎症をおこしていて
もう少しエリカラ生活です。

IMG_3459.jpg

ヘソ天もひさしぶり(笑

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

運動会 ふたつめ。 :: 2009/10/04(Sun)

今日はパンチ妹の小学校生活、最後の運動会です。

昨日の雨で1日ずれたおかげで、今日は秋晴れ。

新型インフルエンザなどで延期が心配されましたが、
無事開催の運びとなり、練習の成果を披露していました。

まずはリレー。
4レースあるのですが、パンチ妹のクラスが全レース制覇。
足の速さもさることながら、チームワークのいいクラスなのかもしれませんね。
IMG_3290.jpg

騎馬戦は全敗。
パンチ妹は後ろ足でしたが、
「気が強くて負けず嫌いのあなたがなんで上じゃないの?」
と思ったんですけど。
IMG_3363.jpg

そして小学校最後の演技、徒手・組立て体操。
これ、すごくないですか?
IMG_3439.jpgIMG_3440.jpgIMG_3441.jpg
倒れて、戻る。
倒れる役の人ってすごく勇気がいりますよね。

児童が1200人くらいいて、自分の娘を探すのさえ大変なんですが
とてもまとまりのある良い運動会でした。

次に小学校の運動会を観に来るのは孫が出来たらかなぁ・・・


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ずいぶんと・・・ :: 2009/10/02(Fri)

エリカラ生活にも慣れました。

内出血した跡が胸からモモまで広がっていて
結構痛々しいのですが、きちんと治ってきているそうです。
月曜には抜糸の予定です。

IMG_3207.jpg


「手術して顔が幼くなった気がしない?」

とパンチ妹と話しているのですが、どうでしょう?

IMG_3212.jpg

手術前よりヒザに乗りたがるようになった気もします。



この方は永遠の子どもおじさん。
IMG_3215.jpg


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
