LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





朝の日課 :: 2009/08/31(Mon)
朝、私のアタマの上でこんな格好で寝ているパンチくん。
CAX2GTXJ.jpg

目がさめるとパンチ妹(3階)の部屋へ行き
出窓から通りかかる犬やバイクを見張り、吠えます(汗
IMG_2333.jpg
その吠え声で家族全員を起こして怒られるのがパンチくんの朝の日課です。


最近嬉しいことにパンチとはぐみの距離が少し縮まりました。
いじめてもいじめても出て行かないはぐみにパンチがあきらめて
群の一員であることを認めたのでしょうか?

でもパンチが汚い顔で遊びに誘うとはぐみは一目散に逃げて行きますが・・・
IMG_2477.jpg
2頭が遊ぶ日が来るのかもしれない。と、ちょっと期待しています♪




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




また違った場所での川遊び♪ :: 2009/08/28(Fri)
ちょこっと風邪をひいていましたが、
「光合成せなアカンよ~」と緑ママに誘われて川遊びへ行って来ました。

ラルフママさんとアグママさんもご一緒して、さっそく放流~♪
・・・って、はぐちん全然泳がないし。
IMG_2360.jpg

兄さんたちを見てごらんなさい。
ルディなんて今日は乾いている姿をほとんどみませんでした。
IMG_2350.jpg

IMG_2344.jpg
ひとりだけ違うとこ見てるし・・・

こうなったら強制連行です。
IMG_2345.jpg
今日のはぐちんは先日の淡路島とはうって変わって
陸にいる時間が長かったです。水が冷たかったかな?

ひとしきり川遊びもしたので体を乾かすためにしばし放牧~♪

好き勝手に走って行っているように見えますが・・・
IMG_2379.jpg
代わる代わる後ろを振り返って、飼い主がついて来ているか
確認するかわいい子たち。
IMG_2381.jpg

体を乾かすはずが、良さげな場所でまたまた放流♪
IMG_2395.jpg

IMG_2397.jpg

IMG_2400.jpg

ワンコが満足気なお顔になったところで人間も満足しに♪
IMG_2408.jpg
IMG_2411.jpg
いつもは食べムラのあるパンチ妹がデザートまで完食。
と聞けば、美味しさのほどがわかるでしょうか・・・

はぐちん、初めてのカフェは最初こそ看板犬(?)の黒ラブにロックオンでしたが、
ほとんどの時間を(緑ママの)足元で爆睡してました。
IMG_2405.jpg


さていっぱい遊んだし、
あの方も耳を立てて待っているだろうから帰ろうか・・・
IMG_2331.jpg



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




パピーは元気に里親さん募集中です! :: 2009/08/26(Wed)
嬉しい報告です♪
コアがトライアル決定。
アニーが面会決定になりました。

エディにも早く素敵な家族があらわれますように。
eddie 55days
エディ ♂
体重4,400グラム(8/26現在)

遊ぶのが大好きで食欲も旺盛です。
会うたびに大きくなっていて
子どもの成長は早いな~、と実感します。

なぜか棚がお気に入りのコア。
core 55days

はぐみにずっとくっついていたアニー。
hugannie.jpg

IMG_2240.jpg
ちょっと連れて帰りそうになりました・・・(爆

パピーの詳しい日記はコチラ



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




がっくり・・・ :: 2009/08/22(Sat)
今日は神戸でパンチ姉のコンサート
「JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL」がありました。

結果から言うと演奏に間に合いませんでした(脱力


義母の月命日の予定をいつもの午後から
午前中に変更してもらったのですが、
このあと予定がなかったのか、お坊さんのありがたいお話が尽きません・・・

でもまだ時間があるから大丈夫。
と次はパンチ父の仕事の関係で神戸空港へ。
ここで開かれていたミニコンサートを聴いてから

ちょっと急ぎ気味で神戸文化ホールへ行ったら
駐車場がいっぱい(滝汗

ようやく停めて会場へ急いだらまさに演奏が終わるところでした・・・
(演奏中は会場内に入れてもらえないので外のモニターで鑑賞します)

せっかく会場に入ったのだから、と
他の学校の演奏をちょこっと聴いて
パンチ妹の習い事があるので急いで帰宅。

・・・あとで友だちがメールをくれましたが、
富士通テン賞(3~4位くらいにあたる?賞)と
ドラムスがベストパフォーマンス賞をいただいたそうです。

映画「スウィングガールズ」のモデル校のひとつといわれる
高砂高校の演奏もあったようだし、その場に居たかった・・・。

来年は絶対に他の用事は入れません!


次は11月頃にまたまた神戸で演奏します(予定
中華街や大丸前、トアロードなど街なかで演奏するので
ウチはパンチ&はぐみを連れて聴きに行く予定です。
またご案内します♪



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




パピーの里親さん募集中! :: 2009/08/21(Fri)
BCFで保護した3頭のパピーの新しい飼い主様を募集中です。

ace2.jpg
(左からエディ、アニー、コア)

IMG_1915.jpg
(左からコア、エディ、アニー)


*****************************************

保護犬No.11 アニー

a-hug.jpg

性 別:メス
年 齢:2009.6.30生まれ
体 重:3,400グラム(8/20現在)
 
健 康:良好

最近の様子: 明るい性格で好奇心旺盛です
         暑いせいか、少し食欲にムラがあります
         初めての食べ物には慎重です
         怒られるとすぐにお腹を見せます
         人もワンコも大好き 大人のワンコにもお腹を見せます

a02.jpg

*****************************************

保護犬No.12 コア

IMG_1930.jpg

性 別:オス
年 齢:2009.6.30生まれ
体 重:3,800グラム(8/20現在)

健 康:良好
     尻尾の先が曲がっています

最近の様子: 怒られるとしばらく傍に来ず、人の顔色をうかがうような素振りをする
         アニーとオモチャの引っ張りっこで良く遊ぶ 
         人もワンコも大好き
         食欲は一番旺盛です

core 46days05

*****************************************

保護犬No.13 エディ

e51-01.jpg


性 別:オス
年 齢:2009.6.30生まれ
体 重:3,200グラム(8/20現在)

健 康:良好

最近の様子:人が大好きです。 年の近いワンコとは上手に遊びます
        兄弟の中では一番小振りですが、その分活発に動きます。
         少し前までは遊びの中でアニーやコアに負ける事が多かったけれど
        今では反対に押さえ込んでいます。オモチャの取り合いでは負けません 

f70f.jpg

*****************************************

毎日元気にご飯を食べ、よく遊び、よく眠り、日に日に成長しています。
骨格もしっかりしていて、順調に体重も増え、今のところ問題はありません。

パピーの詳しい情報はBCFのHPより活動ブログ(8/11の日記)をお読みください。

BCFのHPはコチラから
↓ ↓ ↓




関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)





  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




10ヵ月になりました♪ :: 2009/08/18(Tue)
・・・と言うよりあと2ヵ月で1歳です。


*最近のはぐみ*

好きなもの・・・散歩 つまみぐい サッカーボール 動物の出ているテレビ パンチ父

嫌いなもの・・・ブラッシング そうじき マテ

複雑な気持ちのもの・・・パンチ兄ちゃん


いつものお気に入りの場所、3階にあがる階段の踊り場で。
ちょっと暑そうです・・・
IMG_2097.jpg

なぜここがお気に入りかというとパンチ兄があがって来ないから。

あがって来たとしても階段の途中で止まれないので
パンチ兄ちゃんははぐみをよけてあがりきるか、降りきるしかないのです(爆

そのパンチ兄は2階への階段をあがったところや
リビングの真ん中など人の通り道で寝るのが大好き。

IMG_2132.jpg

そしてシッポの先やつま先を踏まれて怒るのでした。


毎日暑いけど、よく動いて、ご飯もたっくさん食べて
2頭とも元気です♪



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




初・海水浴♪ :: 2009/08/15(Sat)
ほとんど衝動的に行って来ました。近場のリゾート淡路島。
阪神高速はちょっと混んでましたが、淡路島に入ると快適ドライブ♪

慶野松原の去年と同じ場所。
駐車場からはちょっと歩きますが、人が少なくて
パンチでさえ放し飼い出来てよいところです。
IMG_2005.jpg

この方たちはどこへ行ってもサッカーですが・・・
IMG_2012.jpg

最初は腰が引けてたはぐみも初・海水浴。
IMG_2021.jpg
さすがトップスイマー、じーまりママの娘。
パンチより全然、余裕の泳ぎです。

パンチは「休憩お願いしま~す」
IMG_2028.jpg

はぐみは強制的に休憩。
目を離すと海に走って行っちゃいます。
IMG_2037.jpg

一番暑い時間はさすがに家族全員で
心地よ~い風の吹く松の木陰で昼寝。
日の傾いた午後からもうひと泳ぎ!なのですが・・・汚すぎっ!
IMG_2062.jpg

でもはぐちんは気にならない様子・・・
IMG_2066.jpg
IMG_2067.jpg

コチラはもう入る気なさそう・・・
IMG_2059.jpg

夕方までたっぷり遊んで帰宅。
ワンコズを洗濯して、晩ご飯を食べて気絶しました。
今朝は、私とパンチ以外はまだ寝てます~~


******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今日も・・・ :: 2009/08/12(Wed)
いつもの住吉川へ。
IMG_1894.jpg

この川にしては台風の影響か水の量が多めで流れも急でしたが、
この人には関係ナシ。どんどん飛び込みます。
IMG_1856.jpg

は「さぁ、お兄ちゃん。向こうへ行くわよ!」
IMG_1873.jpg

パ「え~?ここ降りるの~?」
は「早くしないとおいて行くわよ」
IMG_1876.jpg

足が濡れるのも嫌がっていたはぐちんが
わが家の水遊びリーダーになりました。
IMG_1884.jpg

反対にパンチ君はあまり水遊びをしなくなってしまい、
お風呂のようにぼーっとつかっているだけ。
IMG_1850.jpg

でもさっぱりして気持ちよかったね♪

IMG_1849.jpg



  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ケルプ。 :: 2009/08/11(Tue)
最近、鼻が赤くなってきた気がするはぐみ。
IMG_1836.jpg

IMG_8283.jpg (7ヵ月前)

フードを変えたせいなのか、ちょっと大人になったせいなのか。

どんなはぐちんも可愛いのは当たり前だけど(親バカ)、
鼻まで赤くなるとじーまりママと見分ける自信がなくなるので
ちょっとこんなものを与えてみることに・・・
IMG_1794.jpg
子どもの頃に髪の毛を黒くするのはワカメだ~、と
無理やり食べさせられた記憶があります(海藻ギライなのに)

海のミネラルはワンコにも効果アリなのかなぁ。

この人に与えたらどうなるのかも実験中。
IMG_1834.jpg
体力の増強をもたらす効果もアリってちょっとコワイかも・・・




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




Jazz♪ :: 2009/08/09(Sun)
神戸ハーバーランドで行われた
「スチューデントジャズフェススティバル プレコンサート」 。

前の予定が押して着いたらもう演奏が始まっていましたが、
パンチ姉の出番にはギリギリ間に合いました(汗



いつも「もう少し笑顔で楽しみながら演奏してくれたらなぁ」と
思うのですが、やれと言われて簡単に出来ることでもないので
あまり多くは望みません・・・

今まで右耳から左耳に抜けていたジャズですが、
パンチ姉のおかげでずいぶん曲名も覚えました。
来年はパンチ妹も入部する!と言っているので
また演奏会に足を運ぶ楽しみが増えます。


今日行われたのは「スチューデントジャズフェスティバル」に
出場する選抜校によるプレコンサートでした。

本番は8月22日 神戸文化大ホールにて。
唯一のコンテストです。



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




里帰り♪ :: 2009/08/07(Fri)
夏休みはパンチ姉妹の部活や習い事の都合で
どこにも行く予定がないのではぐみの実家に里帰りしてきました~。

長男ルディ兄さん。
常に人のそばに居たがる姿はパンチみたいです。

IMG_1729.jpg

もう「どっちだ?」も無理かな?
ずいぶんオトコらしくなったミハエル兄さん。
(でも中身はまだまだパピーで可愛すぎっ)

IMG_1714.jpg

えっと、来週もまたおジャマします(笑



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




水飲み。 :: 2009/08/03(Mon)
昨夜はわらびもちでした。
甘味処でもするつもりでしょうか・・・

しかも大量。
IMG_1640.jpg
パンチ妹「和菓子屋って大変(汗」ですって。


ところで、犬にもお気に入りの水飲みがあるようで・・・

わが家はコレ。

IMG_1659.jpg

パンチ父がもうすいぶん前に会社のクリスマス会の
プレゼント交換でもらってきたもので
ひとつしかないし、重いし、使い勝手悪いし、と
しばらく食器棚の奥で眠ってました。

ところがコレに水を入れてやったらワンコたちには大好評で、
パンチ&はぐみはもとより、わが家に来る保護犬たちは
こぞってこれで水を飲みます。
中身がなくなったら仕方がないので隣ので・・・という感じ。

何がそんなに魅力???と裏面を見てみたら・・・

IMG_1661.jpg

ファイヤーキング!!!

あなたたちはヴィンテージ好きですかっ???

でもこのタイプの色や形は図鑑でも見たことないな~。
とりあえず割ってしまったら入手困難ぽいので大事にしています。




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ご案内 :: 2009/08/01(Sat)
ムショーに白玉あずきが食べたくなって作ってみました。

白玉と抹茶玉はパンチ妹作。
アイスがジャマでよく見えませんが・・・(汗
IMG_1594.jpg

小豆を炊きながら思い出したのが・・・

IMG_0813.jpg
アズキちゃん。
「あずきちゃん」という名前になって新しいおウチで幸せに暮らしています。


さてさて今日の本題は・・・
来週、パンチ姉の吹奏楽部も参加するイベントが神戸で行われます。

8月9日(日曜日)

「スチューデントジャズフェススティバル プレコンサート」

場所 ハーバーランド スペースシアター
    (ハーバーランド センタービル地下1階)

開始時刻はおそらく13時頃・・・

パンチ姉の学校の出番は13時半頃・・・

学生とはいえ、なかなか聴き応えのある演奏ですので
お近くの方はチラっとどうぞ。

屋内なのでわが家は犬ナシで行きます♪

IMG_1651.jpg

夏休みも毎日、練習です。



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0