LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





今年の衣装は、 :: 2009/06/24(Wed)
黄色です。

昨年はピンクでした。

IMG_1171.jpg

パンチ妹のバレエの発表会の衣装ですが、

パンチくんにはいつも衣装合わせにおつきあいいただいています。

犬の服には固まるのにこういうものには笑顔です。


* * * * * * * * * * * * * * * *

先日、無事に初ヒートを迎えたはぐみ。
18日にちゃんとお赤飯でお祝いしましたよ。
「コレ、何???」と気にしていましたが、一瞬で完食でした。

IMG_1160.jpg





  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




女子中学生の・・・ :: 2009/06/23(Tue)
内緒話にさりげなく参加するおじさん発見!

IMG_1203.jpg



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




8ヵ月になりました♪ :: 2009/06/18(Thu)
ほんの2日前にヒートを迎えたはぐみ。8ヵ月になりました。

IMG_1137.jpg

じーまりママは10ヵ月すぎてからの初ヒートで
だいたいお母さんと同じくらいの時期と聞いていたので
まだ時間に余裕はあるなと思い、
初ヒート前にするか、性格が少し落ち着く初ヒート後にするか、
避妊手術について悩んでいる矢先でした。

ただヒートのひと月前くらいも手術は避けた方が良いとのことだったので
無理に決行せず、これでよかったのかな?と思いました。
おかげで真夏にはたっぷり水遊びもできるしね♪

IMG_1119.jpg

パンチ家の車にもようやくETCがついたし、
さぁ、これからどこへ遊びに行こう!!!という感じでしたが、
はぐちんはしばらくお出かけ禁止です。
来週予定していた海遊びも残念ながら中止しました。

IMG_1027.jpg

お里のラルフママさんからいろいろとヒートについての
アドバイスをいただきました。

すでにオカマなパンチくんですが、
行為自体は出来るそうなので、はぐちんに変な気を起こさないように
出血を確認した10~15日後くらいの
受胎可能日前後はお互いを引き離しておいた方がよさそうです。

ヒートはだいたい3週間くらいで終わるそうですが、
その後もしばらくオス犬たちが寄ってくるそうなのでこれも要注意ですね。

普段からパンチ兄がいつも近くにいるので
他のオス犬たちとの接触はなさそうですが、
アブナイ男は意外と身近なところにいるかもしれません・・・

IMG_0951.jpg




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ふたつの顔を持つ男。 :: 2009/06/17(Wed)
外でしか会えない方にはなかなかお見せ出来ないのですが・・・

普段のパンチくん。

IMG_0957.jpg

べたべたの甘えん坊です。

IMG_0956.jpg

布団を敷くと真っ先に寝ています。

IMG_0342.jpg



******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




パピーロス :: 2009/06/16(Tue)
アズキがいなくなって、家の中がなんとなく静かになりました。

彼女は新しいおウチで楽しく暮らしているようなので
居なくなったことよりも嬉しさの方が大きいです。

だってウチにはまだ大きなパピーがいるもんね♪

と思っていたら・・・

はぐちん、初ヒートが来ました。とうとう大人の仲間入りです。

CAYT7NAM.jpg

8ヶ月前は、こんな小さかったのに!!

ちゃんと成長しているんだな、という喜びと
どんどん大人になってしまう寂しさが入り混じった気持ちです。

IMG_1031.jpg

見た目はもうとっくに大人だったんですけどね。




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




またね。 :: 2009/06/14(Sun)
BCFからの預かりっ子だった「アズキ」です。

IMG_1101.jpg

IMG_1042.jpg

誕生日は、はぐみより40日遅いだけなのに
栄養不良のためガリガリで保護当時は体重が6キロありませんでした。
それでも元気に体重差10キロのはぐみとプロレスをして
たまにほっぺたを噛んで「きゅ~」なんてはぐみを泣かせたりして、
小さな体でたっくさんの存在感を残してトライアルに旅立って行きました。

特に問題のないパピーだったので
アズキの成長は新しいご家族に楽しんでいただきたくて
素早く里親さん探しをしました。

ぜひボーダーを飼いたい!とずっと熱意を持っていたご家族で
良いご縁をつなげてよかったです。

IMG_1108.jpg

次に会った時、アズキがどんな女の子になっているか楽しみです。

またね、アズキ!




******************
関西を中心に西日本で活動する
ボーダーコリーのレスキューボランティア団体です。
BCF(ボーダーコリーフリーク!)






  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ドア :: 2009/06/10(Wed)
今までにも預かりした子で器用にドアを押して開ける子はいましたが・・・

はぐみは引いて開けることもできます。

そのヒミツをパンチ妹が激写!
IMG_0866.jpg

「開けるぞ!」という強い意志のもと取っ手をがっちり掴んでます(汗


トイレのドアも勝手に開けて入って来ます・・・




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ルイルイ♪ :: 2009/06/07(Sun)
はぐみのお父さんのおウチが主催の
「春のルイルイパーティ」に初参加してきました♪
IMG_0580.jpg

もちろんはぐみの実家の大家族やお姉さんも参加。
IMG_0587.jpg
はぐみかと思って撫でていたらお母さんのじーまりちゃん・・・(汗

広~い三木ホースランドパークのグラスアリーナで
朝から夕方までほとんどノーリード。
はぐみと一緒にしつけ教室に参加したり、ゲームをして楽しく過ごしました。
IMG_0585.jpg

ノーリードが危険なパンチはお留守番。
おみやげにいただいたバンダナで許してね。
IMG_0630.jpg

パンチがいるとヘラヘラ~っとどこかへ行ってしまうはぐみも
気づけば必ずそばにいる良い子でした。

しかし茉莉(ジャスミン)姉ちゃんと遊ぶ時は別!
相変わらずのエンドレスプロレス!!!
IMG_0619.jpg
(※注 遊んでますっ)

この日は私がお手伝いするレスキュー団体、
Boreder Collie Freak!(BCF)の活動のお話をする時間も作っていただき、
保護犬ルーキーの面会やアズキも来ました。
たくさんの支援も頂き、感謝の気持でいっぱいです。

また以前、保護に関わったパトンやライラ、ラスティにも再会。
今では新しい飼い主さんのところで
良いお顔になっている嬉しい姿が見られました。(写真なし。涙)


de122dc3.jpg
(写真はyuukiさんのブログより)

すべてのボーダーコリーとその飼い主がいつもこんな笑顔で過ごせますように!









  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




公園のベンチで・・・ :: 2009/06/02(Tue)
昼寝していたおじさんに突然キスしたそうです。

IMG_0594.jpg

「だって私、寝ている人にチューするのが好きなんだもん♪」




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0