LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手術が成功しました :: 2009/02/28(Sat)


たくさんの応援をありがとうございます。

手術は無事に成功しました。
このまま今日の0時まで何事も起こらなければ
かなりの確立でマリアの「生」が約束されます。

マリアはとても運がよく、生きる力の強い子です。
そしてたくさんの人に愛されています。

必ず元気になります!


IMG_9226.jpg

マリア基金
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

【緊急】ボーダーコリーの女の子を保護しました ! :: 2009/02/26(Thu)

パンチをこよなく愛するよっちさんのブログからの転載です。

5a0e41c9.jpg

場所:兵庫県尼崎市 阪神尼崎駅周辺

     性別:メス
     
     年齢:推定ですが3歳前後ぐらい

     体格:小柄ですがちょっとぽっちゃりしています(推定15~17kg)
   
     保護日:2月25日

     保護状況:ビニール紐で繋がれていました(尼崎南警察署には届け出済み)
           

とてもおっとりしていてカワイイ子です
先住犬・猫とも子供とも問題ない子


どなたかお知り合いの方など
最近いなくなったボーダーを探してる方はいらっしゃいませんか?
お心当たりのあるかた、ご連絡をお願いいたします

連絡先:daisy_since1215@yahoo.co.jp

ブログ等への転載協力お願いします

1b53886a.jpg
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ありがとうございました。 :: 2009/02/20(Fri)

e0170378_2182990.jpg

マリア基金よりお知らせ
☆おしらせ☆
マリアへの温かいご支援ありがとうございます!
目標額を達成しましたので
募金のお振り込みを終了させて頂きます!
本当にありがとうございました! m(_ _)m

※振替口座から送金を予定されてた皆さまも、ありがとうございました!
お気持ちだけしっかりと、マリアに届けさせて頂きます。

こんなに早く、目標額に達することができましたのも、皆さまのおかげです。
ブログへの転載や、お友達への呼びかけ等、大変にお世話になりました。


募金は締め切りましたが、マリアが無事に手術を終え、
幸せにしてくれる飼い主さんを見つけるまで
引き続きブログは更新して参ります。

マリア基金

なお、マリアの病状、治療方法、手術、支援金の使途などにつきましては、
ブログで報告させて頂くつもりでございますが、
ご意見ご質問などメールでもお答えいたします。
どうぞご連絡下さい。
メール:mariakikin@gmail.com

マリアを是非幸せにしたい♪と思って下さる方からのご連絡もお待ちしております!

事務局スタッフ一同


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

4ヶ月になりました♪ :: 2009/02/18(Wed)

はぐみ、4ヶ月になりました。

IMG_9185.jpg

朝、私の枕元にちょこんと座ってコチラを見下ろす姿を見て
「あなたはもう子犬じゃないね」と普通に話しかけてしまいました。
顔つきはもう大人の女性です。

IMG_9190.jpg
ずいぶんお母さんに似てきた気がします。
心なしか、真っ黒だったお鼻も
少しずつ色が薄くなっているような・・・

でも触り心地と遊び方はまだまだパピーなのでご安心を。

今日の体重12.1キロ
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

☆緊急☆お願いばかりですが :: 2009/02/14(Sat)

はぐみと同じ月に生まれたボーダーコリーの赤ちゃんが
病気で苦しんでいます。

b0137913_20551887.jpg

マリア基金

この子が元気に走る姿を見たいです。

いつもお願いばかりのブログですが、ご協力をお願いします。
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

☆救いたい助けてください☆ :: 2009/02/12(Thu)

3月2日現在、里親募集中の子は17頭です。


救いたい助けてください

img755_dogs.jpg

昨年11月に香川県内で純血種の犬120頭が保護され、
様々な方のご助力を得てその全頭が命を救われた
奇跡的な救出劇があったことはまだ記憶に新しいと思います。
このとき、資産を投じて犬たちを引き取ってくださったのが
『保護動物ケアセンター ラ・パーチェ』さんでした。

今、この『ラ・パーチェ』さんが閉鎖の危機に立たされ、
保護されている多くの犬猫たちの行く先が懸念されています。

『ラ・パーチェ』さんは、藤原さんという方(ラ・パーチェ代表者)の資力により維持運営されています。
昨年の120頭の犬たちを救ったのも、その方でした。
ところが2週間前、この藤原さんが海難事故に遭われ、現在も消息不明のままです。

残されたのは、44頭の犬たちと、3頭の猫たちと、3名のスタッフ。
そして資金はほんの数万円。

『ラ・パーチェ』の運営継続は今、絶望的です。
それでも犬猫たちは明日も生き、食べていかねばなりません。

残念ながら香川県には、この『ラ・パーチェ』の他には
行き場のない犬猫を保護してくださるようなところはありません。
このままでは犬猫たちは保健所に収容され処分の道を突き進むことになります。

以前の状況とは違い、保護されている子たちは血統も定かでない子がほとんどです。
里親探しは現地でも進められているはずですが、前回のようにはいかないでしょう。

彼らを助けてください。

この子たちの里親となってくださる方、
『ラ・パーチェ』さんに代わって保護してくださる保護団体様、
支援金のご援助も大変ありがたいです。


どうかお願いです。この子たちの命を繋ぐためにお力をお貸し下さい。
--------------------------------------------------------------------------------

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638

--------------------------------------------------
以上の記事の転載を、心より歓迎いたします。
何卒、ご協力をお願い申し上げます。
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

この顔は・・・ :: 2009/02/11(Wed)


何を考えている顔だろう?
IMG_9130.jpg
やっぱりご飯のことかな。

今日の体重11.4キロ

☆引き続き☆迷子をさがしています
1月30日に静岡県浜松市東区中野町で行方不明になりました。
9eeae4ae.jpg  0b3b084c.jpg
詳しくは→コチラ
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

またまた :: 2009/02/10(Tue)

日曜と同じ公園で遊んで来ました。
IMG_9008.jpg

でもパンチ兄は視線の先にいる
二人組のシェルティが気になって
はぐみがいくら誘っても遊んでくれません。
IMG_9017.jpg

仕方なく一人で遊んでいると・・・
IMG_9033.jpg

やっと来ました。
でも後ろからこんな勢いで追いかけられると
ちょっとコワイです・・・(汗
IMG_9032.jpg

今までパンチ兄ちゃんは
「ボールがないと遊ばない男」だったけど
今日ははぐみを相手に意味もなくいっぱい走ってくれました♪
IMG_9004.jpg


☆引き続き☆迷子をさがしています
1月30日に静岡県浜松市東区中野町で行方不明になりました。
9eeae4ae.jpg  0b3b084c.jpg
詳しくは→コチラ
  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お散歩日和♪ :: 2009/02/09(Mon)

天気がよかったので近くの公園に行って来ました。
IMG_8924.jpg

IMG_8959.jpg
日ごろの散歩からパンチ兄にぴったりくっついているはぐみ。
ここでもサッカーをするお兄ちゃんに
ちょっかいをかけながら遊んでいます。

IMG_8968.jpg
パンチはボールだけを見て、はぐみはお兄ちゃんだけをみています。

・・・と思ったら、もっと良い遊び相手が出来て夢中に。
8ヵ月のダックス、チロルくんです。
IMG_8975.jpg
はぐみも疲れ知らずですが、チロルくんもなかなか。
IMG_8976.jpg
ときどきバタッと休んだり、プロレスしたり、また走ったり・・・
日が暮れるまでたっぷり遊びました。

帰ったらもちろん爆睡。さて、どこにいるでしょうか?
IMG_8994.jpg


☆引き続き☆迷子をさがしています
1月30日に静岡県浜松市東区中野町で行方不明になりました。
9eeae4ae.jpg  0b3b084c.jpg
詳しくは→コチラ
  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

忘れてはいけない。 :: 2009/02/08(Sun)

すっかり忘れていましたが・・・
3年前の今日、2月8日はパンチがレスキューされた日です。

20060209003339.jpg DSC07077.jpg

もし心ある誰かが助けてくれなければ
その日のうちに殺処分され、消えていた命でした。
そしてたくさんの優しい手に見送られてわが家へやって来ました。

もしパンチがあの日、命を奪われていたら・・・
今あるたくさんの出会いはなかったかも知れません。
そう考えるととても大切な重たい命です。

これからもずっと「エヘヘ」と笑ってそばにいて欲しいなぁ
IMG_8893.jpg

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大きくなってます♪ :: 2009/02/06(Fri)

現在の体重は10.8キロ。

最近とてもよく毛が抜けるのですが、
これはとうとうパピ毛とお別れ、ということでしょうか・・・(涙
ブラッシングのたびに抜けるホワホワしたパピ毛を
いっぱい集めてせっせとビンに詰めてます。

マズル(口吻)も伸びてきてパンチとほとんど変わらなくなってきました。
パンチのマズルが短いんだけど。
IMG_8849.jpg

2頭並んだ姿はこんな感じ。
すでに足ははぐみの方が長いような・・・
IMG_8891.jpg

ときどき怒られながらもおもちゃにアタック!
おもちゃはたくさんあるのにパンチ兄のくわえているものが
欲しくてしょうがないの。
IMG_8908.jpg

パンチ兄ちゃんは怖くないのにお散歩で会うワンコには引き気味です。
どのワンコもパンチ兄より優しいと思うよ!


☆引き続き、新しい飼い主さん 募集中です☆
IMG_7720.jpg

仮名【レイディーン】
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト) オス
2005年9月24日生まれ
現在の体重20キロ
ワクチン接種済み・フィラリア(-)・去勢済

詳細は→コチラ
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

☆新しい飼い主さま 募集中☆ :: 2009/02/05(Thu)

トライアルが決まりました。(2009.2.17追記)

IMG_7720.jpg

仮名【レイディーン】
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト) オス
2005年9月24日生まれ
現在の体重20キロ
ワクチン接種済み・フィラリア(-)・去勢済

■性格・行動
★時おり、大きなカバンやビニール袋などのガサガサという音、
通りすがりの人に飛びつこうとしますが、先に「ダメ!いけない」と声をかけていると我慢します
★上から伸びる手が苦手です
★遊びが大好き。オモチャで一人遊びもできます。
フリスビーも少しならOK。ボールのレトリーブもできますが、
放すのを練習中です
★相性のよい犬とは遊べますが、早く走る犬などにはボーダーコリー特有の
ハーディングが始まります。ドッグランなどは不向きかもしれません
★トイレは室内で出来ます
★好き嫌いなく何でも食べます

[経緯]
噛みグセがあり、手放そうとしている方から保護しました。

[その他]
訓練にしたがいますので、引き続いての適切な躾、訓練を行ってくださる方を希望します。
普段はおとなしく、すぐにお腹をみせてくれる身体の大きな甘えん坊です。
ぜひ、レイに会いに来てください。

下記のブログから、レイディーンのもっと詳しい日々の様子がご覧になれます。
BCRN レイディーンの保護ブログ

http://www.tsukika.com/blog/sr4_diary/51bcrn69/

IMG_8783.jpg 
こんな気を抜いたような表情も見せてくれます

IMG_8801.jpg 
緑くんとも上手にご挨拶

IMG_8795.jpg 
どうぞよろしくお願いします。

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

☆緊急☆迷子のボーダコリーを探しています :: 2009/02/04(Wed)

1月30日に静岡県浜松市東区中野町で行方不明になりました。

0b3b084c.jpg

赤い胴輪がついています。

見つけた方、保護されている方がありましたらご連絡ください。
警察、保健所、区役所へ連絡いただいてもかまいません。


名前  ローラン

性別  ♀

年齢  3歳

カラー ホワイト×レッド(ウィートン)

比較的人懐っこい方です。
散歩していても他の犬には興味がなく
人の方に寄って行く感じです。

でも結構臆病なので、自分一人で放浪してて
人に警戒心なく近寄っていくかは微妙です。

連絡先 zep180rs@yahoo.co.jp

9eeae4ae.jpg

転載など、よろしくお願いします。

☆引き続き、新しい飼い主 募集中です☆
IMG_7720.jpg

仮名【レイディーン】
ボーダーコリー(ブラック&ホワイト) オス
2005年9月24日生まれ
現在の体重20キロ
ワクチン接種済み・フィラリア(-)・去勢済

詳細は→コチラ
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

言っても仕方のないことだけど・・・ :: 2009/02/03(Tue)

体重が10キロを超えた。とか
歯が抜けた。とか

パンチもそんな体験をした時に
喜んでくれた人は周りにいたのかな?

言っても仕方のないことだけど、
そばに居てお祝いしてあげたかったなぁ。

IMG_8818.jpg

はぐみは10.6キロになりました。

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

寒かった! :: 2009/02/02(Mon)

久しぶりに(と言っても3週間ぶり)はぐみの兄姉に会うために
NDAのディスク大会の応援がてら農業公園に行って来ました。

会えばスグ仲良しの茉莉(ジャスミン)。
鼻にシワが寄っているけど、すっごく楽しいの!
IMG_8756.jpg

ミハエル&ルディはパンチ兄さんにご挨拶?!
IMG_8764.jpg
パンチも昨日は珍しく一度だけガウっただけでした。
彼にしては上出来だよね・・・

大会出場中のつくしちゃんとBCRNの保護犬レイディーン(手前)。
IMG_8800.jpg

レイディーンとそらちゃん(右)
IMG_8822.jpg

あぁ、ウチにもよさ家の写真がない(滝汗

動きが激しくなり、リードもからみがち・・・
IMG_8782.jpg
次回はリードのいらないところでわらわらしたいですねぇ♪

昨日たっぷり遊んで、今日は朝からウトウトしていました・・・
IMG_8829.jpg

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
