LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





嬉しくもあり、寂しくもある :: 2009/01/30(Fri)
歯が抜けました。

パンチ妹が「はぐみの歯がない~」と言うので
見たら上の前歯が1本・・・

もっとよく見たら下の前歯も2本ありませんでした。



そして抜けた歯を1本だけ発見!
IMG_8747.jpg

米粒よりも小さいの!
われながらよく見つけたな~。

抜けたあとにはもうしっかり永久歯も生えてきています。
成長しているんだな、と嬉しい反面、
もう少しパピーでいてくれてもいいのに。と思ったり・・・



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




趣味のはなし :: 2009/01/29(Thu)
やらなくちゃいけないことがたっくさんあったのですが、
それはひとまず置いといて・・・
ちょっとストレス解消に映画を観て来ました。

007 慰めの報酬 (ダニエル・クレイグ 主演) 007 慰めの報酬 (ダニエル・クレイグ 主演) [DVD]




ダニエル・クレイグ大好きです。
ちょっとスティーブ・マックイーンを彷彿とさせません?

この人が主役になってからの「007」は
ちょっとエッチなスパイゲームではなくなりました。
その方が良かった!と言う人もいるでしょうけど・・・

ただ007が生身の人間になった分、
悪役もスケールが小さくなったのは否めないかな。


ダニエルならコチラもお気に入り♪
レイヤー・ケーキ コレクターズ・エディション [DVD]レイヤー・ケーキ コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/05/30)


商品詳細を見る



  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




超えました。 :: 2009/01/28(Wed)
とうとう10キロを超えました。

わが家へ来た当初はヨーグルトや粉ミルクなど
なにか味がついていないと
フードを食べられなかったのですが、
いまでは普通に食べます。

いつでもちょっと食べたりない気持ちです。

IMG_8673.jpg
「ご飯の時間はまだかなぁ・・・」



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




雪でしたね。 :: 2009/01/27(Tue)
日曜日はこのあたりでもめずらしく雪が降りました。

この人たちに天候は関係ないですけど↓
IMG_8665.jpg

こちらはお散歩を拒否したお嬢さん。
IMG_8704.jpg

外に出るとき、今まではパンチ兄のお下がりの首輪を
使っていましたが新しく、はぐみ用に買いました。
IMG_8713.jpg

素材と模様が冬限定な首輪&リード。
IMG_8721.jpg

はぐみのテーマカラーはラベンダー色にしようと思い、
(ちなみにパンチはスカイブルー)
首輪&リードを探しているのですが
なかなか気に入ったものがみつかりません。

自分で作った方が早いかなぁ・・・と思ったり



  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




マイペース。 :: 2009/01/26(Mon)
パンチ妹に「ブログがはぐみのことばっかり」と言われたので・・・

IMG_8629.jpg

元気です。
以前よりちょっと甘え上手になりました。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ひと月が経ちました。 :: 2009/01/20(Tue)
わが家に来てひと月が経ちました。
IMG_8590.jpg
月並みな言葉ですが、もっと前からわが家にいるみたいです。
トイレシートでほとんど外さず出来るようになったので
寝るときもフリーにしてみました。
寝るときは私の枕元で、朝には足元で寝ていて
目覚まし時計が鳴るとすっ飛んで来て、熱烈なキス攻撃で起こしてくれます。

ほうきもひと月でこんなことに・・・
IMG_8542.jpg

写真がちょっと暗いのですが、パンチとはぐみの2ショット。
はぐみはいつもお兄ちゃんの半歩後ろからトコトコついて行きます。
IMG_8580.jpg
お兄ちゃんもはぐみの存在に慣れたのか?あまりガウガウ言わなくなりました。




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




3か月になりました! :: 2009/01/19(Mon)
早いものではぐみが生まれてから
18日で3か月になりました。
現在の体重は8.9キロ。
人間の年齢で言うと5歳だそうです(パンチ妹調べ)

どうりで・・・
IMG_8549.jpg
手を使わずに、ひづめを味わうこともできます(汗

IMG_8550.jpg
そのままウトウト・・・


パンチ兄ちゃんとは「トム&ジェリー」のように仲良くケンカして
IMG_8557.jpg
仲良く丸くなってます。



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




予防接種に行って来ました♪ :: 2009/01/14(Wed)

本日、無事に2回目のワクチンを済ませました。

パンチ兄と一緒で病院大好きなはぐみ。
注射のときは一度「きゃん」と声を出したけど、
終わったらまた先生の懐にもぐりこんで甘えてました。

さて、これで2週間後にお散歩デビューです♪

2月1日の神戸・農業公園には、はぐみの兄たちも来るし、

お供にパンチ兄を従えて行こうかな?

IMG_8499.jpg

体重も8.3キロになりました。
おとなしく抱っこなどされていません(涙



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




また遊ぼうね♪ :: 2009/01/13(Tue)
先週、その週末に関東へ旅立つ予定の
はぐみのお姉ちゃん、アンジェリーナ(CNアンジー)のお別れ会に行って来ました。

やんちゃな仲良し3姉妹。
会えばこの通り・・・
IMG_8312.jpg
他の兄姉が途中で眠る中、
はぐみだけが、まったく休まず遊び続けていました(汗
家に帰ってからはご飯も食べずに爆睡でしたが・・・

全員「おすわり」もマスターしてました。
IMG_8365.jpg
こうして5頭そろう機会はなかなかないかもしれないけど、
アンジー元気でね♪
お互い、素敵なレディになって再会しようね(^m^


おまけ☆どっちだ?
IMG_8321.jpg




  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




☆迷子のボーダーコリーを探しています☆ :: 2009/01/07(Wed)
残念ですが、今日ボーン君は変わり果てた姿で見つかったそうです。
時間はかかっても元気な姿で帰って来ると
信じていただけにとても悔しいです。

ボーン君の冥福を心よりお祈りします。

(1月8日 追記)

京都府福知山市でレッドのボーダーコリーが迷子になっています。
yuukiさんのブログより転載します。

ボーン 2歳 ♂(未去勢)

092f5239.jpg

1月2日、家具店でマスコット的存在だったボーンは19:00頃
店員さんと散歩に行きました。
帰ってきて犬舎にボーンは入れられて飼い主である社長が戻って来る
まで待っているはずでした。
出先から帰って来た社長が自宅へ連れて帰ろうと犬舎に行くと、扉は
開いた状態でボーンは居ませんでした。
普段は係留されているのですが、その日は犬舎に入れて扉を閉めていた
ので係留もされてませんでした。
飼い主が店に迎えに来たには21:00ぐらいです。

2時間ぐらいの間に、脱走したのか連れ去られたのか何も解りません
が皆様のご協力をお願いします。

ボーンは人には凄くフレンドリーです。

bdc0fa31.jpg
見た目の特徴は
首周りの白い毛が背中にメッシュを入れたように伸びてます。
d7b71d81.jpg
お尻の飾り毛はカットしてしまっているので殆どありません
素人がカットしたので虎刈りのようになってます。
22eae569.jpg




  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




かわいいので。 :: 2009/01/04(Sun)
IMG_8286.jpg


(親バカ炸裂です)

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




a happy hug year♪ :: 2009/01/03(Sat)
年末から年始にかけて思い切り風邪をひいてしまい、
すっかり出遅れましたが、
今年もよろしくお願いします。

昨年は思いがけず、ボランティアの仕事に深くかかわり、
たくさん仲間が出来ました。

そしてその縁で新しい家族も迎えました。
IMG_8283.jpg

今年もパンチのような幸せなワンコを増やすために
がんばります。
IMG_8225.jpg

温かく見守っていただけたら幸せです♪♪♪
IMG_8285.jpg




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:6