LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

年末なのに :: 2008/12/29(Mon)

IMG_8046.jpg
大掃除もしないで焼き芋してしまった(汗
IMG_8040.jpg
はぐみも大満足?
IMG_8037.jpg
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっと・・・ :: 2008/12/28(Sun)

遊び始めました。
IMG_7994.jpg
はぐみは「私のバックにはパンチ父がいるのよ」とばかり、
少し強気にパンチに遊びを仕掛けます。
パンチが強引に来ると「キャン」と鳴いて父の後ろに隠れます。

このあと追いかけっこもして・・・
CAUKZ97M.jpg
短い時間ですが、仲良く眠ってました。
(何かに手を置いて眠るのがパンチのクセです)

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

1週間がたちました♪ :: 2008/12/26(Fri)

IMG_7934.jpg

はぐみがやって来て1週間がたちました。
昨日測ったら体重は6.5キロ。
朝、抱っこしてとなりの公園を散歩しますが、重いです!
10年前はこんな重さの赤ちゃんを軽々抱っこしていたはずなのに・・・

相変わらず、ほうきとガッツリ戦うほかに
IMG_7899.jpg
最近は壁紙をはがす楽しみも覚えました(汗
大好きなスリッパもさっと持ち逃げします。
たぶん、本人は風のごとく去ったつもりでしょうが、
バッチリ見られてるのでスグ取り返しちゃいますけどね。

気になるパンチ兄ちゃんとの距離はこんな感じ。
IMG_7944.jpg
パンチから遊びに誘うときもあれば、
はぐみがちょっかい出すこともありますが・・・
前を通っただけで怒られるときもあり。
2ショットまでにはまだ時間がかかりそう。

お兄ちゃんも小さい妹に神経を遣ってるのでしょうね、
夜は疲れて爆睡してます・・・
IMG_7983.jpg


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

☆大阪府のセンターに雌のボーダーが収容されています☆ :: 2008/12/25(Thu)

imgCA54BDAJ.jpg


2008年12月22日  

保護期間*保護日から一週間

保護場所* 阪南市尾崎町   

保護時の状況 *首輪 赤

連絡先*泉佐野分室   電話番号 0724-64-9777

住 所 *大阪府泉佐野市上瓦屋583-1

★飼い主の方、飼い主に心当たりのある方、ぜひ迎えに行ってあげてください
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はぐちんがやって来た♪ 後編 :: 2008/12/21(Sun)

さすがにおウチが変わって緊張したのか
夕方以降は寝てばかりのはぐみ。
IMG_7862.jpg
お気に入りの場所も見つけました。
IMG_7860.jpg
テーブルと壁の隙間・・・

パンチのシッポに顔をうずめるのも大好き!
お兄ちゃんもここまでは許してくれます。
IMG_7848.jpg

夜はサークルでおやすみです。
夜中に何度か鳴きましたが、隣でパンチ妹が
寝ているを見て安心したのか、寝返りをうってまた眠りました。

眠る前に「キュン」とひと鳴きするのが
スイッチOffの合図みたいで可愛いです。

大ヒット、おもちゃ(?)
コイツが掃除を始めると止めずにはいられません!!!
IMG_7840.jpg


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

はぐちんがやって来た♪ 前編? :: 2008/12/21(Sun)

IMG_7836.jpg
とうとうはぐみがわが家にやって来ました!
ラルフママさんのおウチで2ヶ月間、先住ワンコ&ニャンコ、
そしてきょうだいの中で愛情たっぷりに育ったはぐみ。

待ちきれずに早起きしたパンチ妹とお迎えに。
(パンチ父は出張中。パンチ姉は泣きながら部活へ・・・)
こんな日にも私はカメラを忘れるんですけど(汗

きょうだい5匹そろって最後(?)のプロレスをして
ラルフママさんにこれからのことなどいっぱい相談して
じま父さんに笑顔で見送っていただき、
ラルフママさんの涙は見たくなかったので
そそくさとボー友さんのいる近くの農業公園へ。

さすが犬好きの集まり。
見知らぬ方にも「かわいい~」とたくさん声をかけていただきました。
皆さん、パピーをみると顔がゆるみます。
(写真なし)

そしてお待ちかね。
IMG_7806.jpg
パンチとご対面♪
IMG_7811.jpg
ファーストコンタクトは先住ワンコのテリトリー以外の場所で
とよく聞きますが、
パンチに限って言うと、外での対面は必ず襲いかかります(滝汗
なのでいつものように家の駐車場でこんにちわ。

パンチは「また何か来たよ~、今度はいつまで居るんだよ~」
くらいに思っているのかも。
甘いな、はぐみはずっと居るんだよ。

時々汚い顔をしたり、うなったり、自分のおもちゃを
取り返しに行くパンチに対して、はぐみはめげずにくっつきます。
フレンドリーな先住犬ではないので
たぶん時間はかかるけど、早く2ショットを撮りたいな~。

IMG_7832.jpg
皆で寝ているはぐみを観察。
(パンチは、はぐみの残したご飯を狙ってるだけ)

→後半へつづく
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

☆迷子を保護しました☆ :: 2008/12/17(Wed)

CAW4AZI3.jpg

滋賀県大津市伊香立付近で迷子を保護しました。
ボーダーコリー ブラック&ホワイト
性別:メス
年齢:推定6歳
体重:15.7キロ
フィラリア(-)

性格は非常におとなしく、人が大好きな甘えん坊です。
どこを触っても怒りません。散歩の引っ張りもなし。
「オスワリ」「フセ」が出来ます。

どんな些細な情報でも結構です。
お心当たりの方は下記までご連絡ください。
ご協力よろしくお願いします
↓   ↓   ↓
maigo_no_wannko@yahoo.co.jp

CACAN1YI.jpg

*ブログへの転載もご協力よろしくお願いします*
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

飽きない。 :: 2008/12/11(Thu)

7日にも会いに行ったばかりですが・・・
昨日もまたまたおジャマして来ました。はぐみに会いに。
どれだけ見ていても飽きないです。

きょうだいが激しく遊んでいる中でも眠っているはぐみ
IMG_7791.jpg

皆が寝静まるとごそごそ起きてきて、ばぁばや私に甘えたり、
心ゆくまでおもちゃをしがしがしたり・・・

IMG_7778.jpg

そうか!ひとりなら人もおもちゃも独占だもんね!
「ウチの子、頭いいわ~」と納得するバカ母。

そして・・・
家に帰ればナゾの仮面舞踏会。
IMG_7794.jpg

パンチ妹のバレエの勉強会の小道具でした。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

マラソン大会 :: 2008/12/10(Wed)

8日に小学校のマラソン大会がありました。

その前の週だったかに試走があって、
その時の結果は・・・
IMG_7753.jpg

「本番で30位以内に入ったらご褒美をあげる」
と約束したら・・・
IMG_7754.jpg
がんばりました。

ご褒美はレッドのボーダーコリーじゃダメかな~?
CABU5HM9.jpg

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

また、またね♪ :: 2008/12/05(Fri)

BCRNからお預かりしていたサラン。

IMG_7438.jpg

先日預かっていたプンパのお母さんです。
わが家に2週間ほど滞在して今日、
新しい飼い主候補さんのもとへと旅立って行きました。

母娘それぞれが新しい家族を見つけて
こうしてまた犬によって笑顔になる家族が増えることでしょう。
なにものにも代えがたい嬉しいお手伝いです。

いつも笑顔のサラン。

IMG_7477.jpg

ほんの少しの間だったけど、一緒にいられて楽しかったよ♪


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

写真。 :: 2008/12/02(Tue)

はぐみが生まれてから45日。
ヒマを見つけて会いに行ったり、
ラルフママさんのブログからせっせと落としたり、
緑ママさんが送ってくれたものも含めてCD1枚分の写真がたまりました♪

パンチ妹いわく
「まだウチに来てもいないのにもうはぐみ専用のアルバムがあるのは驚きっ」
の後に
「でも私なんてまだ1回しか会ってないっ」
って続きます。
この前もラルフママのおウチにおジャマしているときに
パンチ妹から携帯に電話があって、
「今すぐ持って帰って来て!」と。おいおい・・・

わが家に来るのを指折り数えながら家族で写真を繰り返し見て
「ほえ~~~っ」と温かい気持になっています。
IMG_7579.jpg
どんなに画質が悪くてもピンがあってなくても1枚たりとも捨てられません。

パンチにはウチへ来た3歳半(推定)以前の写真がないので
その分、はぐみの写真はたくさん残してやりたいな~と思います。

パンチ妹に今度は「私より写真が多いっ」って言われるかな?

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
