LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





来年は・・・ :: 2008/11/27(Thu)
りぶらぶでのギグレースの復活を願って・・・

IMG_7548.jpg

毎日、走っています。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




◎×▽☆Д#~♪ :: 2008/11/26(Wed)
IMG_7622.jpg

・・・と

言葉にできないくらい可愛いです。

どうしましょっ

IMG_7612.jpg




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




早く続きを・・・ :: 2008/11/21(Fri)
発売日を待って買ったのにまだ2ページしか進んでいません(涙
忙しくて、やっと本を開く頃には気絶・・・

3連休はゆっくり読書を・・・というわけにもいかないんですよね。



スリーピング・ドールスリーピング・ドール
(2008/10/10)
ジェフリー ディーヴァー

商品詳細を見る




  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




hug-me! :: 2008/11/18(Tue)
ラルフママさんのおウチで生まれたじーまりちゃんの子どもたち。

生後1ヵ月が経ちました。
今ではしっかりした足どりで産箱を脱走したり、
ずいぶんやんちゃぶりを発揮しているようです。

そして、わが家にやって来るのは・・・
お母さんそっくりの美人さんに成長しそうな女の子、三女・エリノアちゃん(仮名)

CAV36BS8.jpg

新しい名前は「はぐみ」です。
パンチ姉妹も本名はひらがなの名前なのでおそろいにしました。
英語で書くと「hug-me」になります。
たくさんの人に抱きしめられて可愛がられて欲しい。という思いで名づけました。
どうぞよろしくお願いします♪

CA6C8P6W.jpg


ヒントはやっぱりマンガの主人公ですが・・・(汗
ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
(2002/08/19)
羽海野 チカ

商品詳細を見る



すでにヘソ天。大物な予感・・・
CA67NV4X.jpg

パンチ兄ちゃんもへそ天で待ってるよ♪
IMG_5424.jpg





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




りぶ・らぶ :: 2008/11/17(Mon)
昨日は三木総合防災公園で行われた
『第8回りぶ・らぶあにまるずフェスティバル2008
ENJOY SPORTS with DOGS』に参加してきました。
ディスクにもアジリティにも興味のないパンチ君でも参加できる競技、

「走る」

IMG_7266.jpg

結果は・・・
snap_love55punch_2008111103015.jpg

3位入賞!

仕事に行ってしまったパンチ父に代わってパンチ妹と表彰台へ。
保護犬たちのために9キロのフードもいただきました。

自分自身も保護犬出身のパンチ君。
2年半前までは、別の場所で別の家族と暮らし、
横になることもままならないような短いリードに
つながれっぱななしでお散歩もほとんどナシ。
ボーダーコリーらしい生活はしていませんでした。

そんな彼が表彰台にあがっていろいろな方から
祝福されるなんて・・・その姿を見ていたら胸がいっぱいになりました。
得意なことを見つけてやれてよかった。


りぶらぶにはボランティア仲間も多数参加していました。
相変わらず写真は少ししかないのですが・・・

楽しければいいよね♪モネママさんちのブォーノくん
IMG_7252.jpg

2位おめでとう!えりかちゃんとそらちゃん
IMG_7257.jpg

見逃した!残念・・・
笑いをとっていたらしい緑ママとパンチが天敵の緑くん
IMG_7259.jpg

すっごい間近で見てたのに写真がないけど楓父、優勝おめでとう!
パンチ父にちょこっとレクチャーもありがとう♪

yuukiさんとカムイ。
飼い主さんは苦しそうだったけど、カムイは楽しそうだった。
ビールはもはや燃料ではないですね
IMG_7279.jpg

いつも話し足りないまま、楽しい時間があっという間に過ぎ去ってしまいます・・・
保護犬たちに支援フード&オヤツをありがとうございました。
そしてたくさんの人たちの優しさと思いやりに触れた一日でした



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




図工展 :: 2008/11/15(Sat)
秋は学校行事が目白押しですね・・・

今日はパンチ妹の授業参観&図工展へ行って来ました。
IMG_7235.jpg
テーマはなんだったっけ?
「八分の一の自分」(より小さい気がする・・・)?
「ぶらさがる自分」?
IMG_7230.jpg

「わたしの靴」(すっごいうろ覚えなテーマ)
IMG_7233.jpg
靴にまつわる皆の詩を読んでわかったのは
靴はよく洗ってるってこと。

こういう作品展って「自分だったらどんなの作るかな~」と
考えるのも楽しいですよね。

来週はパンチ姉の授業参観です。しかも家庭科。
横からすっごい口出しそうでコワイ・・・



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




またね♪ :: 2008/11/14(Fri)
私がボランティアのお手伝いをしている
BCRNから一ヶ月間保護犬を預かっていました。
名前は「プンパ」。1歳7ヶ月の女の子です。
IMG_6413.jpg
わが家へ来た時は股の間にずっとシッポが入りっぱなしの
超ビビリっこでしたが、
毎日、近所の小学生に声をかけてもらったり、
パンチとのプロレスを経て・・・
IMG_7002.jpg
すっかりハイパーなお転婆娘になりました。
今は大阪の里親希望者さん宅で2週間のトライアル中です。
どうかこのままわが家へ戻ってくることなく
幸せになって欲しいな~、と思います。

そして願わくは、私をすっかり忘れたプンパと
どこかで再会したいものです。
TS3C0004.jpg
またね、プンちゃん!



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




*解決*救いたい!助けてください! :: 2008/11/10(Mon)
11月12日現在。
ほぼ全頭の子たちの里親さん、引き取り先が決まったそうです。

私はこうしてブログに載せただけですが、
ネットワークの力強さを感じました。

まだ里親探しを始める子もたくさんいることでしょう。
引き続き、ご協力お願いします。



100頭以上の純血種の犬が一週間後にも
処分されようとしています。
そのうちの数十頭が子犬だというのですから異様な事態です。
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、施設に保護されて
いましたが、その期限も16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…残念という言葉
で片付けるわけにもいきませんが、処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられ
ませんでしょうか。

広くレスキュー活動に携わっている皆様は痛いほどご存じの状況かと
思いますが、犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと関係者一同願っております。

-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

地元ブリーダーがこのような状況を引き起こしたことを恥ずかしく思い
ます。けれども犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/


なお、この本文のBLOGなどへの転載を、心より希望致しております


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




♪Jazz Picnic2008♪ :: 2008/11/09(Sun)
今日は神戸・元町で行われた「Motomachi East Jazz Picnic2008」で
パンチ姉が演奏したので見てきました♪
IMG_7063.jpg
もう6回目になるのかな?
地元、兵庫県の高校生・中学生が南京町や大丸前など
路上でJazzを演奏します。

屋外なのでパンチ君も鑑賞可能。
パンチ姉の部活仲間に「パンチ~」とたっくさん声をかけられ、
「可愛い~」「おりこう~」と見知らぬ人に褒められて満足げな表情でした。
IMG_7069.jpg
地元の人たちが協力して学生たちに演奏の場を与えてくれる。
とても素敵なイベントだと思います。

街なかでおりこうにしたあとは・・・広場を爆走♪
IMG_7124.jpg




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちょっと横道。 :: 2008/11/01(Sat)
パピーの名前はまだ決まっていません。


昨日、主人の会社に遊びに来た人。
CAJZKEVG.jpg

もう一人。エロ師範代。
CAP4N08X.jpg

めちゃくちゃうらやましい。
そのうえ、モンスターエンジンが来ていたら、
すべての用事を放り出して会いに行ったかも・・・

11月22日・23日に行われるイベントの宣伝だったそうです。

LIVE STAND 08 OSAKA

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2