LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





神戸農業公園に行って来た☆ :: 2008/09/30(Tue)
28日は神戸農業公園でシュークリーム試食会が・・・
違った。NDAの大会が行われたので応援に行って来ました。

この日はBCRNのサポーターさんや卒業犬、保護犬たちが
たくさん集まり、保護犬カノンやアットの面会も予定されてました。
そしてBCRN関西リーダーご所望の中身がたっぷりつまった
シュークリームにロールケーキ、お饅頭とスイーツもたくさん♪

IMG_5984.jpg

もちろん出場した仲間の応援も忘れてませんよ。
帰って来てよかったよ、つくしちゃん!
IMG_6231.jpg

マリン
IMG_6214.jpg

卒業犬ビック
IMG_6254.jpg

同じく卒業犬ラクス
IMG_6264.jpg

今回の撮影はカメラをパンチ父に託したのですが、
どうやらディスクを追いかける犬を撮るのに燃えたらしく、
ウチへ帰って見たら知らないワンコがいっぱい写ってました(涙
楽しいBCRNオフ会の様子もこの写真のみ↓



食べてしゃべってちょっともらい泣きしているうちに
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

午後の予定は娘の発表会。
IMG_6296.jpg

と言ってもなぜか詩吟やマンドリン演奏に囲まれてのバレエ。
踊る時間は15分。観客は60歳以上?これで出演料5000円・・・う~ん。

先生、来年は出ませんからねっ!
(本人には言えないのでここで叫んどく)




  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




運動会 その2 :: 2008/09/27(Sat)

今日はパンチ妹の小学校の運動会。
のんびり屋の長女とうって変わって次女は超負けずキライ。
人に失敗する姿なんて見せられません。



運動会前半のハイライト。
3年前、今の中学2年生の子たちが小学5年生の時に始まったソーラン節。
上級生が運動会で華麗に(?)に踊り、
代々受け継がれてきたものを
「いつかは自分も」と思っていたのでしょう。
家で猛特訓したソーランを魂をこめて踊りました。

午後はリレー。

IMG_5884.jpg

今は徒競走のように一人ずつの順位を決めるのではなく、
リレーと名のつくチームプレーになってしまったので
「勉強は出来ないけど、運動会ではヒーロー」
という子が登場しにくい世の中になりました・・・

来週は家族運動会。
どんだけ運動会すんねん!と、つっこまないでね




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




運動会 その1 :: 2008/09/24(Wed)
snap_love55punch_200893224056.jpg

昨日はパンチ姉の中学校の運動会でした。
のんびりまったりな長女なのでどうなることか、と心配でしたが
きちんと出来るものなんですね。
どの競技でも精一杯体を動かしてがんばってました。

そして運動会のリレーは大迫力。
こんな子たちが悪いことしても走って逃げられたら追いつけない・・・

パンチ姉は吹奏楽部に所属しています。
運動会では、行進曲や校歌を演奏したりで大活躍でした。

吹奏楽と言ってもジャズのオーケストラなので「スウィングガールズ」ですね。
去年は神戸の南京町でも演奏したそうです。
今年の秋、パンチ母は娘の追っかけになります~


スウィングガールズ スペシャル・エディションスウィングガールズ スペシャル・エディション
(2005/03/25)
上野樹里貫地谷しほり

商品詳細を見る




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




飼い主さんはどこですか? :: 2008/09/22(Mon)
bsano12008922134051.jpg


貝塚市三ケ山で保護されて
大阪府犬管理指導所 泉佐野分室で
飼い主さんを待っています。

私の所属するBCRNでは譲渡もしてもらえません。 
でも殺処分はして欲しくない。
飼い主さん、早く迎えに行ってあげてください



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




見つかりました☆ボーダーコリーが保護されています :: 2008/09/16(Tue)
☆9月16日に無事、飼い主さんのもとへ帰ることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。

216_1.jpg


9月15日(月)午前8時頃、尼崎市高田町で迷子を発見しました。

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




☆見つかりました☆大阪で迷子 :: 2008/09/13(Sat)
今朝、自力でおウチに帰って来たそうです。
良かった、良かった♪

f0131318_0422872.jpg

大阪府豊中市緑ヶ丘
9月12日 18時頃から行方不明のボーダーコリーを探しています


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




どこでバランスを? :: 2008/09/12(Fri)
「ヘソ天」って犬を飼うまで知らなかった用語なんですけど、
ヘソを天(天井?天国?)に向けて寝ること。

動物にとってやわらかいお腹は弱点だから
ここを狙われたら大変!
だから安心してないとこの格好はなかなかしません。

IMG_5424.jpg

パンチがこのスタイルで寝るようになったのが
ウチに来てどれくらい経ってからだったかは
思い出せないけど、
こういうポーズをひとつ見せてくれるだけでも
ちょっと家族になったのかな、と思ったのは覚えてる。

でもこのパンチの横で私が昼寝をすると
私を置いていつの間にか居なくなってしまうので
ひとり廊下で昼寝するお母さんの出来上がり、なのでした



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




琵琶湖はもはや隣町? 2日目 :: 2008/09/09(Tue)
さてさて一夜が明けて9月7日。

BCRN関西サポーターのモネママさんと待ち合わせして、
ステラの面会&家庭訪問です。
8月に迷子のところを保護され、新しい飼い主さんを募集していたステラ。

ステラの面会先の住まい環境の写真も頼まれていたので
いそいそとカメラバッグを持って朝10時に待ち合わせて希望者さんのおウチへ。
カメラバッグを開けてビックリ!カメラはもぬけの殻でしたとさ。
その頃カメラは何を撮っていたかというと・・・
いつもの散歩。
IMG_5341.jpg

たっくさんお話をして面会も無事終了。
ステラの幸せを確認してモネママさんとお別れ後、
待っていてくれたみんなと合流して
なんとお次はパンチのカフェデビュー(汗

IMG_5364.jpg
いい子にしていられるのか、と~っても心配でしたが、
いつもご飯の時にはパンチ父の足の間でおこぼれを待機。
それは家でもカフェでも同じことでした・・・
さすがに写真を撮る余裕はなかったけどおいしいご飯を堪能。

荷物を車に詰め込み、再会を約束して解散しました。
マックスパパ&キャンディママご夫妻&お姉ちゃん、
緑家夫妻、ちょびさん、また遊んでくださいね。
次こそ、遅刻ナシで参加します!

解散後、パンチ家が向かった先は・・・
日本史好きのパンチ姉熱望の比叡山延暦寺。
でも夕方で閉まっていたのでお土産だけ購入して山頂へ。
記念撮影なのに家族みんなバラバラ。
そんなことおかまいなしに写真を撮りまくるパンチ父。
IMG_5381.jpg

それにしても今回の旅行・・・
飲んでるか、運転しているか、だった気がする。
それはいつものことか・・・




  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




琵琶湖はもはや隣町? :: 2008/09/08(Mon)

今年は今までの生きてきた中で一番、
滋賀県に足を踏み入れているような気がします。

6~7日の週末に友人のマックスパパファミリーが
愛知県から関西にやって来るというので
お互い中間ぐらいの琵琶湖で待ち合わせ。
本当はいま結論を待っていることがあり、それが解決していないので
行くかどうしようか、最後まで迷ったのですが
家族はこのことに関係なくワンコ遊びを楽しみにしていたので行って来ました。

皆は朝から楽しく琵琶湖遊びもしていたようですが、
私は娘の習い事が終わってから向かったので夜8時到着。
↓おでかけ好きのこの人は5時間くらい前からバリの中で待機。
IMG_5349.jpg

今回の参加目的はただただ宴会です。
遅れを取り戻すために3時頃まで飲んでしゃべって・・・



次の日はBCRN
保護犬ステラの面会日。
10時に待ち合わせなので8時に起きなくてわっ。
絶対起きる自信がなかったので絶対起こしてくれる人に
モーニングコールをお願いして爆睡しました

→2日目に続く




  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




里親募集中♪ :: 2008/09/05(Fri)
私がボランティアでお手伝いをしている
BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)で保護し、
いま関西で里親募集をしている子たちです。

【カノン】新しい家族が決まりました♪
20080904215157.jpg

5歳(メス)・チョコ&ホワイト
保護当時は体重が7.5キロしかなかったカノンも
ゆっくり回復して今では10.6キロ
最近では会うとシッポをフリフリしながら
挨拶をしてくれるようになりました。

カノンの保護ブログはコチラ

【アット】新しい家族が決まりました♪

@kun.jpg

1歳(オス)・ブラック&ホワイト
左後ろ足、股関節形成不全のため
骨とう切除をしましたが運動など問題ありません。
アット君はまだ実際に会ったことがないのです・・・
子どもの学校も始まったことだし、会いに行かなくては。

アットの保護ブログはコチラ

他にも新しい家族を待っている子がいます。
少しずつ紹介して行こうと思っていますが、
詳しくはBCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)のHPを
ご覧ください。



~こちらは番外編~
BCRN以外で保護されている子です。

【ラルフ】新しい家族が決まりました♪

404_1.jpg
1~2歳(オス)・レッド&ホワイト
人が大好きなのんびりさん。

お友達の仲良しワンコと同じ名前なので
とっても気になります。

ラルフのお問い合わせは日本レスキュー協会まで

~早くみんなに素敵な家族が現れますように~



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2