LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シュトーレン♪♪ :: 2015/12/05(Sat)

クリスマスが近くなると食べたくなるシュトーレン♪

毎年フロインドリーブのを購入。



もともとはドイツのお菓子でクリスマスまでに
日ごと深まる味を楽しみながら食べるものらしいですが、
パンチ妹が11月には完食。笑。

今年は次なるシュトーレンを苦楽園口にあるドッグカフェ
Primrose Hillさんで予約。

今日、はぐちんと受け取りに行って来ました。

たまに遊んでる香枦園浜を出発。





途中、はぐちんがよそ見して川に落ちるハプニングもありつつ
片道3キロをてくてく散歩。



無事に受けとりました♪



当たり前だけどお店ごとに味がちがい、それも楽しみのひとつ。
クリスマスを待たずにこちらも完食な予感。



帰りもてくてく歩いてボールで遊んで帰りました。

 
  1. 家族
  2. | comment:0

西宮ジャズ3days ヤング・アット・ハート :: 2015/04/12(Sun)




パンチ妹が演奏するので観て来ました。

中学生の時にも参加していましたが、
市内の高校にはジャズ演奏をする部活がないため
公立、私立あわせて9校の有志で結成したバンドです。


*演奏曲
Moanin’
Splanky
Sister Sadie




高校3年生は引退するため、
このメンバーでは最後の演奏でしょうか。

ちょっと寂しいですね。



 
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

迷子札 :: 2015/04/03(Fri)


いつもお願いしているLOVE&PEACE&DOGSさんで
またネームチョーカーを作りました。



名前と連絡先を刻印してもらえます。


はぐちんは3代目(ひとつ紛失)。

ハクちゃんにも作りました。

2頭の首回りが7センチも違う。笑。



私がこの家に越して来てからの9年間に
近所で4頭の迷子犬を保護しました。

みんな無事、おうちに帰れたけど
その中で首輪に連絡先が書いてあったのは1頭だけ。

ぜひ迷子札の着用を。


 
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ラストラン :: 2015/02/04(Wed)

パンチ姉さんが小学一年生の時から観戦していたマラソン大会も

パンチ妹が高校二年生の今年でとうとう最後です。



散歩も兼ねてずっと一緒に応援してきたね。



ぽかぽか陽気だけど、

「入ったら帰ってシャンプーだよ」と30回くらい言ったら

こらえました。




ハクちゃんはまぶしそう。サングラスが必要かな。




 
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

20年 :: 2015/01/17(Sat)


20年前の私は妊婦だったけれど、

ガスと水道と電気が止まっても

マンションが半壊しても

スーパーから食べ物や飲み物がなくなっても

自分の身ひとつなんとかすれば良かった。







いまはそんなわけにはいかないので備えておかなくては。





今日はこうしてぬくぬくと暖かいふとんで

眠れる毎日に感謝する日。



 
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
