LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





【トライアル決定!】ビショップの新しい家族を募集中です! :: 2016/09/11(Sun)
 

生き物を家族に迎える前にもう一度よく考えてください。

犬や猫は15年以上、生きます。

いまは小さくて可愛いかも知れませんが、
子犬時代などあっと言う間です。

私たちより確実に早く年を取ります。

毎日、ごはんを食べて排泄もします。

雨の日も風の日も夏も冬も飼い主が仕事で疲れていても
風邪をひいていても散歩に行きます。


人の言葉を話す代わりに吠えて要求することもあります。

季節ごとの予防以外に思いがけないケガや病気で医者にかかることもあります。
トシを取れば介護が必要になるかも知れません。


人と暮らすうえでしてよいことやしてはいけないことなどを
根気よく教えていかなければなりません。

ボーダーコリーがいくら賢いからと言ってなにも教えなければ、なにも覚えません。


生き物を飼う資格のない人でもお金を払えば手に入ります。
その時、一緒に責任を引き受けることも忘れないで欲しい。

簡単に棄てることなど出来ないんです。

この子が生涯を終えるまで愛し、
最期はありがとうと言って腕の中に抱きしめて
お別れをして欲しい。


命のある大切な家族です。



ビショップには貴重な時間を無駄に過ごさせてしまいました。


いまからやり直しです。


新しい家族を募集中です。

詳しくはBCFまで。


 



  1. レスキュー
  2. | comment:2




☆解決☆滋賀県で迷子 :: 2015/05/15(Fri)
5月15日追記
無事におうちへ帰れたそうです。

良かった☆




5月12日に野洲市吉川で保護。




性別 オス

特徴 青色の革製の首輪


お心当たりの方は滋賀県動物保護管理センターへ
ご連絡ください。

こちらをクリック!→ 滋賀県 動物保護管理センター


無事におうちへ帰れますように!

 


  1. レスキュー
  2. | comment:2




バイス :: 2015/02/21(Sat)
先週からバイスがトライアルに出るためうちに連れてきたり、

結局トライアルは不調におわり、移動したりとバタバタしていました。





人が大好きな甘えっ子なんだけど、よく吠えるし
チャカチャカとしたボーダーコリーらしい落ち着きのなさもあり、
環境に慣れるまでは根気強く接する必要があります。



うちにはハクと怖いおばさんがいて置いてやれないので
お山で預かってもらっています。










時間がかかっても笑って暮らせるおうちを見つけてやりたいな。







 

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




イベントのはしご。 :: 2015/02/08(Sun)
今日はBCFの卒業っ子、ビクターがフリスビー大会デビューすると言うので応援に。



自分が遊べないとわかると途端に不機嫌になるはぐちん。笑。



ハクちゃんは撫でてくれる人がたくさんいるのでご機嫌さん。
(こう見えてもご機嫌さん)



愛知県からお迎えに来たはぐちんの甥っ子パピー、Shankも来て
はぐちんもハクちゃんも興味津々。


(photo by ウッズ母)

お久しぶりな方々にもお会い出来て、短い間ですが楽しかったです。


午後からは高砂市で行われているお山のフリマへ。



















私にしては頑張って写真を撮りました。笑。


雨には降られなかったけど時折、突風が吹いて寒い日でしたが

ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございます。





 

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




12月になりました。 :: 2014/12/06(Sat)
数日から数ヵ月までわが家での滞在期間はさまざまですが、
2014年もたくさんの出会いと巣立ちがありました。


ジョー(リンク)。


なごみ。


ネロ。

 
ジャック。


ひなた(福)。


バイス。
スージー(ルーシー)。
ハク。


アナ。


新しい家族と新年を迎える子も

新しい家族のお迎えを待つ子も

おだやかで楽しい毎日が続きますように。


そして。

来年もお世話になります。はぐみ先生!



 
 




  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ