LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





またね。 :: 2016/10/16(Sun)
チョコ、トライアルに出発しました。



いきなり大家族。

他に1ワン&1ニャン先輩もいます。

とくに男の子3ボーダーの相性は気になりますが、
争いがキライなチョコなので上手くやって行ってくれるかな。






(真ん中はニコル)

わが家に来てちょうどふた月。













海に川に山に楽しかったね。

これからもっとたくさんの楽しいことが待っているからね。



いつか私のことをすっかり忘れた頃にまた会いたいな。



わかっているとは思うけど、遠くて迎えに行けないから
そこでがんばるんだよ。

元気でね。

 


  1. チョコ
  2. | comment:12




雨の合間に :: 2016/09/30(Fri)

ちょっと遠足。





満足かな。

 

  1. チョコ
  2. | comment:0




ひと月。 :: 2016/09/11(Sun)
チョコを保護してひと月が経ちました。



成犬ってなかなか懐かないんじゃないか
とか
しつけが入らないのではと思われる方も
いるかも知れませんが、
そんなことはありません。



何歳からでも再出発は出来ます。

もちろん再出発などしないで済むならそれが一番ですが、
ボーダーコリーの寿命は15年とも言われます。

その間には飼い主にも予測のつかない環境の変化もあります。

チョコもチョコなりに環境の変化を受け止め、
自分の居場所を探したひと月だったと思います。

チョコと接しているととても可愛がられていたことが伝わって来ます。
優しくて賢く、控えめでちょっと食いしん坊な男の子です。



このごろ少~しだけ、はぐちんに対抗しますが一蹴されています。
ちょっと怒られると私を盾にしてモゴモゴ文句を言っています。
根の優しさが他の犬たちにも見透かされている感じです。
ただし黒柴はニガテです(*_*;



手のかからない子なのでほとんど教えることもありません。
ちゃんとこちらの顔を見てお話を聞けます。

預かり家にこんなに馴染んでいるのに
引き離すのが可哀想、寂しいんじゃないのと
よく言われますが、それも違います。

もちろんはぐちんも寂しがりません!笑。



わが家でNo.2でいるより素敵な家族と出会い、
オンリーワンで暮らす方がしあわせに決まっています。



そんなわけでチョコの新しい家族を絶賛、大募集中です♪

もちろん素敵な家族が見つかるまでは
わが家で大切に
ときどき突き放したりしながら暮らします。


詳しくは→ ここをクリック!



 



  1. チョコ
  2. | comment:0




まだ夏♪ :: 2016/09/08(Thu)
9月と言うのに異常な蒸し暑さ(*_*;

仕事も早く終わったので川へクールダウン!







はぐちんの持っているおもちゃが欲しいけど、
絶対に貸してくれません。



おかげで少~しだけ引っ張りっこをするようになりましたが。





ネットで同じものを探しているのだけど品切ればかり…

チョコがグッと来るおもちゃを見つけるから待っててね。



 
 

  1. チョコ
  2. | comment:0




ニガテ? キライ? :: 2016/09/05(Mon)

黒柴。



他の犬に怒られたらシュンとするし、

小型犬にガウガウ吠えられても平気なのに

黒柴にだけは食ってかかります。



ケンカを止めようとして私がとばっちりやし(-_-#)

引き出しはいろいろ見せといてくれていいけどね。


男ってめんどくさいわねー。byはぐちん

 



  1. チョコ
  2. | comment:2



次のページ