LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





バイスに家族が出来ました。 :: 2015/07/24(Fri)
もうとっくに家族なんですけどね。





バイスのご家族からいただいた写真です。

ちゃんと自分の居場所がわかったんだね。


ずっとずっと元気でしあわせにね。





 




  1. バイス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




バイス、トライアルに出発♪ :: 2015/07/02(Thu)
火曜日は車にガソリンを入れておくついでに
お別れ遠足と称して甲山森林公園へ。



気温は高くないですが湿度のせいか、
暑くなったのですぐに帰りました。



そして家に帰ってシャンプー。



キレイになったかな。


水曜日はトライアルに出発するバイスを移送するため
ラルフママ、ユウキさん、バイス、ニコルとロングドライブ。

新東名高速の駿河湾沼津サービスエリアで希望者さんと待ち合わせ。






(photo by ラルフママ)

シャンプーしたてなんだけど。笑。



先住わんこのてんちゃんとは気が合ったのか
家に帰ってもずっとワンプロしているそうです。


(photo by ユウキさん)

バイス、しつこいですよ♪


環境が変わって少しの間、落ち着きがなく
わが家で出来ていたことが出来なくなることもあるかも知れませんが、
不思議と保護犬は自分の本当のおうちがわかります。
慣れるまで優しく時に厳しく見守ってください。

甘やかすと図に乗るので叱る時はビシッと。

よろしくお願いします。


バケツで何度も水をかけられるような豪雨と暴風のなか、
運転ありがとうございます。

富士山が見られなかったけど、
忘れられないプチ旅行になりました。笑。
お疲れ様でした!


往復1000キロのドライブから帰ったら、
速攻で車に乗り込み空のバリケンを確認したはぐちん。



バイスは帰って来ないよ。笑。

そして、はぐちんがピンクに染まるほどのキレイな夕焼け。



そんなものよね。笑。

 


  1. バイス
  2. | comment:2




遊べないふたり。 :: 2015/06/29(Mon)
はぐちんが誘っているのにバイスが興奮しすぎて遊べない。

噛み合わないふたり。笑。





ま、仕方ない。




バイス君、結構おもちゃをカミカミして遊びます。




フリスビーのようなものが急に目の前に現れるのは苦手ですが、
写真のように大きな物体ならキャッチもします。

なんと言っても一番のお気に入りはヒヅメだけど。



シアワセ~♪

 

 

  1. バイス
  2. | comment:0




バイスの目や耳 :: 2015/06/28(Sun)



耳はほとんど聞こえていませんが、
お山のダヴちゃんやはぐちんの力強い「ワン」のひと声、
また人間の大きな声にも反応することがあります。



波長が合うのかなぁ?

はぐちんも最初は唸って文句を言ってましたが、
通用しないとわかったのか汚い顔で意思を伝えています。

バイスもそれがわかって来たようです。
(でもときどき奇跡が起きるんじゃないかと
はぐちんにアタックして玉砕しています)



目も右目は見えにくいようで対象物には顔を動かして
見える方の目を向けます。

夜は更に見えにくくなるようなので寝る時も小さい電気を点けています。
新しいおうちで落ち着いたら必要なくなると思います。



ただハクよりも振動には敏感な気がします。

ガバッと起きて走り出した時に床を叩くと戻って来たりします。
室内限定ですが。

床に物を落とした音にも反応が早いです。

こちらに注意を向けたい時は視界に入ったり、
お尻をポンと叩いたりしていますが、
バイスは 割と人を見ているのでアイコンタクトが
取りやすいのではないかとも思います。



もちろん散歩でリードを離すことは絶対にありませんが、
ドッグランでフリーにしても犬や人を気にしているので
勝手に遠くへ行ってしまうこともありません。






(photo by ラルフママ)

広場でもロングリードを余らせてこんなに近くにいたりします。


一緒に居て不便さを感じることは、ほとんどないです。

耳の聞こえない犬と暮らすのはバイスで4頭目。

私が慣れてきたせいなのかなと客観的に考えてみましたが、
そうではなく賢いこの子たちが自分の置かれた境遇に
ちゃんと対処しているのだと思います。




 

  1. バイス
  2. | comment:0




ごあいさつ。 :: 2015/06/27(Sat)
来週からトライアルに出発するバイス君。



今日は、お山にご挨拶も兼ねて遊びに行って来ました。



はぐちんの姪っ子まりかも社会見学。
前回は引き気味だったお山のボルドーマスティフのパピーたちとも今日は遊び倒し。

(photo by ラルフママ)





バイス君はと言うと…

(photo by ラルフママ)





セントバーナードのあくびにご執心。
もっと早く知り合っていたら良かったね。笑。

もちろん、まりかとも遊んで仲良くお昼寝。





そして、はぐちんはま~とんにサッカーのレッスン。

「手を使っちゃいけないのよ」






その気になればドリブルで離れることも出来るし、
大人がボールに触ろうものなら奪い返そうと飛びかかって来るのに
ま~とんには、優しかったね。



今日もたくさん遊んで楽しいお山でした。





そしてバイス君がお世話になりました。
もう帰って来ません。


お山の思い出と言えばやっぱり、食われるバイス!




 
 

  1. バイス
  2. | comment:0



次のページ