LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひなた。 :: 2015/04/22(Wed)

昨年、ハクちゃんたちと一緒にレスキューしたひなた。





生き抜くために身につけたような笑いを顔に張りつけて
激変する環境に小さい身体で必死に耐えていました。

でも里親さんさえ決まれば日にち薬でキレイになると思い、
一番にわが家へ連れて来ました。

そしてすぐに新しい家族が出来て…

じゃーーん!


飼い主さんから写真が届きました。

名前も福ちゃんに変わり、笑顔で過ごしています。



いつか会ったら私のことなんて「どちらさまでした?」って
言うだろうけど、いいの。いいの。



最近、凹むニュースが多かったからとっても嬉しい!!!



 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ねこかぶり。 :: 2014/08/31(Sun)

新しい環境に来た子はたいがい猫をかぶっているように
(相手のことを観察していて)おとなしいです。

わが家のキング・オブ・ねこかぶり。

キリッ。


うちに来て2、3日は吠えないおとなしい子で
まあなんとかやって行けるかなと思って2週間のトライアルを経て
正式譲渡になった途端、ヒマさえあれば吠えてるし、
娘たちを背後から襲うし、当時お世話になっていたトレーナーさんまで流血。

こちらも初めての犬飼いでパンチからも
なめられていたんでしょうね。
自分が活動をしてみてからは、よくこんな家族にこんな犬を
マッチングさせたなと思ったけれど、これが運命だったんでしょう。

無知だからボーダーコリーってこんなに暴れんぼうなんだ。
と普通に思っていたし。

それが半年くらいの時に「おっ?」と思う手応えがあり、
一年後に家族の中で暮らすようになってからは、
劇的に距離が縮まった気がしました。

最期まで他の犬と仲良く出来ず、郵便バイクに
襲いかかり、
こちらが指示を出すと必ず唸って応える男だったけど
それでももう一度、パンチと暮らしたいか?と問われれば
「はい」と答えると思う。



はぐちんは「絶対、イヤ!」って言うだろうな。



今まで私がご縁を繋いで来た子達も
きっとわが家では見せなかった姿をあらわにすることも
あると思います。

子犬から迎える大変さとは、また違う苦労もあると思います。

それでもその苦労もひっくるめて犬を飼う醍醐味を
楽しんでもらえたらなぁ、と身勝手に思います。笑。





ひなたに家族が出来ました。

応援してくださった皆さま、ありがとうございます。

「おばちゃん、久しぶり!これが私の家族やね~ん。
私、家族と遊ぶのに忙しいからまたね!」と
冷たくされる日を楽しみにしています。




 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ステップ・バイ・ステップ :: 2014/07/30(Wed)

聞き飽きたかも知れませんが、わが家のリビングは2階です。

おまけに階段も急なので階段が怖い子は抱っこです。


もちろん、ひなたも。




こんなに身を乗り出せるようになったのが、まず進歩。

そして少しだけ自分から身体を預けてくれるようになって
抱っこする時にチビらなくなったのも進歩。



お山のこの柵さえ怖くて乗り越えられなかったのに
今は玄関の段差は軽々です。

外に出たらまたへっぴり腰になるけど、
お散歩行く?と聞くと大喜び。







このおじさんも自分の意思で階段をあがるのに
一年以上かかってました。

晩年は抱っこだったし。


途中で止まって引き返す、とか生涯できなかったね。笑。




まさかこんなにたくさんの犬が来る家になるとは
思いもしないで買った家だから許してねー。

はぐちんは、一年の半分くらい階段に住んでいるけどね。





*ブログのアプリをアップロードしたら、
写真サイズの調整が出来なくなってしまいました。
お見苦しいところもありますが、ご勘弁ください。


 
 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お気に入り。 :: 2014/07/29(Tue)

犬によってお気に入りの場所がそれぞれ違うのだけど、

ひなたはここ。

リビングと私の部屋の通り道。





畳は歴代の子によってボロボロですが。

リビングに居る皆を見ていたり、べッドで寝ている私が見えたり。
男の子のべったりとは違うね。


夜中に盗撮してみた。




はぐちんのお気に入りは椅子の下。隣が自分のハウスなのに。




 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

接近。 :: 2014/07/28(Mon)



ひなたのあご乗せ写真が多いのは

制止しとかないと近すぎて写真も撮れないから。








近い、近い。


 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
