LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンリちゃん♪ :: 2010/06/04(Fri)


5月に知人に頼まれ、枚方でレスキューした
オーストラリアンシェパード、略してオゥシーの女の子 アンリちゃん。

100520.jpg

2週間の飼い主さん探しの間、
わが家でお預かりしようと思っていたのですが
パンチはもちろんのことはぐみとも相性が激悪。

なので急きょ、BCFの代表のyuukiさんを通して紹介していただいた
預かりさんに移送しました。

そして預かり期間の終了にともなって
「アンリちゃんを家族に迎えたい」とお申し出をいただいたので
会いに行って来ました。

2週間ぶりのアンリちゃん。
新しいお名前は「アン」ちゃんです。

an0604.jpg

とてもおだやかなお顔になっていました。

体重も少し増えたようでアバラのゴツゴツ感が
少しだけなくなった気がします。

わが家にいる時は絶えずウロウロして
常に人のそばにぴたりとくっついている子でしたが、
ちゃんと距離を置いてまったりできるようにもなっていました。

an060403.jpg
「お母さんのマッサージは気持いいの♪」

迷子のところを保護されたため、
どんな生活をしてきたかわからない子ですが
二度と迷子にならないように
そして飼い主さんが困らないように
楽しみながら人と暮らすルールを覚えていって欲しいと思います。

これからはたくさんの愛情を受けて
幸せいっぱいに暮らしていってくれるでしょう。

an060402.jpg

今回の保護から里親さん決定までに
本当にたくさんの方から応援やご協力をいただきました。

最初にアンちゃんを見つけてくださった枚方のご家族、

私を信頼して(?)託してくださった警察の方々、

すぐに様子を見に来てくださったり、
ブログでの迷子探しを呼びかけてくださった
オゥシーを愛してやまないオゥシー飼いの皆さま、

素敵な里親さんとの縁を繋いでくださった
いつもワンコの幸せを願っている皆さま、

サポートしてくれたBCFの仲間たち、

そして急に犬を連れて帰っても受け入れてくれる私の家族。
(パンチとはぐみは受け入れてくれなかったけど。汗)

1頭の犬を幸せにするのに本当にたくさんの方々の
愛情に支えられていることをあらためて実感しています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

an060404.jpg

そして旅立ったアンちゃんの笑顔がなによりの私の宝物です。

本当にありがとうございました。

  1. アンリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

【迷子】 飼い主さんを探しています :: 2010/05/20(Thu)

5月23日 追加情報をまとめました。

5月19日に迷子のオゥシーを警察より保護しました。

100520.jpg

その数日前から大阪府枚方市内の公園に
係留されていたところを保護されたようです。

繋がれていた公園は枚方市山の上5丁目。
住宅の中にある小さな公園で地図にはC公園となっています。

10052001.jpg


犬種 オーストラリアン・シェパード
    レッドマール
性別 メス
体重 12.2㌔(あと1,2キロ増やしてもいいかも)
年齢 3~5歳(推定)
健康 フィラリア(-) 便も問題なし

*肝臓の数値が少し高めですが、放浪中の食生活の影響かもしれません。
(オゥシーはもともと肝臓の数値が高め、というご意見もいただいています)

*臍ヘルニアはあるが、避妊手術の跡はない

*マイクロチップなし

10052004.jpg


首輪あり。

断尾されています。

とても人なつこく、常に人のそばにいたがります。
どこを触ってもいやがりません。

「スワレ」という言葉にのみ反応します。

10052002.jpg

10052003.jpg


枚方保健所
大阪府犬管理指導所
京都府の八幡署
山城北保健所
京都府動物愛護管理センター

上記の施設に保護の報告済みです。

無事に飼い主さんのもとへ帰れますように。
a0521.jpg

迷子に関する情報のメールはこちらへお願いします。

info@bcf-w.com

  1. アンリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
