LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

台風一過。 :: 2014/08/11(Mon)

昨日は台風11号が通過して、すごい雨と風でしたね。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

わが家は、雨漏りが。涙。




なんだかよくわからないゴーゴーと言う大きな音に
ビクビクしている、ひなた。

本当は面会だったのだけど、大事を取って
延期にしてもらいました。


ハクは、ひなたを守っている?…ってことはないよね。





最近、カミナリが苦手になったはぐちんだけど
台風はへっちゃら。

散歩行かないの~?と退屈そう。


 
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

首輪レッスン。 :: 2014/08/10(Sun)

最近ハーネス派ですが、

首輪慣れしていない2頭になんちゃって首輪を作ってみました。

リボンも細め、カンとかも使わなかったので
首輪としては機能しないけど軽量です。



内側には私の連絡先。


ひなたはイチゴ柄。
やっぱり白黒ボーダーには赤がよく似合う。


ハクはひよっこなのでヒヨコ柄。笑。
本当は家にこれしかなかったので。



当然ながらはぐちんには短かすぎ。

 

 
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちくちく。 :: 2014/06/26(Thu)

諸事情により、あまり遠出ができないので
家の中でちくちくと制作中。


その1。
外遊び用の帽子。首の後ろはよく焼けるので。
考え抜かれたこの形が究極な気がします。

(モデルはパンチ妹)


その2。
持ち手を竹にしたら夏っぽくて良かったかなとも思ったけど、
すご~く前に持ち手にハマって材料ばっかり
たくさんあったのでこちらを消費。


羊とボーダーコリー。この柄、大好き!



その3。
先日、Check&Stripeで買った生地でトートバッグ。
ソフトラミネートは脇の始末もいらないので
だーっと切って、だーっと縫うだけ。
超カンタン。


はぐちんみたいな動物柄です。




余談ですが、わが家では黒っぽい大きな生き物はパンチ。
それ以外の大きな生き物ははぐちんみたいと分類されます。

例)
ゴジラ→パンチ

白くま→はぐちん


 
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

添い寝。 :: 2014/06/11(Wed)

パンチ。


はぐちん。


なごちん。


ジョー。


ニック。


ニコ。


リー。


アメリ。


リリィ。


反対する人もいるけれど、

添い寝ってお互いの距離がちぢまる気がする。

保護犬さんたちには夜は自室にお引き取り願うけどね。






 

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

女子会。 :: 2014/04/15(Tue)


最近Facebookの楽チンさにブログの方はサボリがちですが、
更新しないといつまでもダミー君がトップにいて
コワイとクレーム(笑)が入るので。


今日は三宮で女子会。いくつになっても女子会。



私が撮った写真はこれだけ。
あとはラルフママか緑ママかレイママが素敵な写真を…

犬飼いの犬抜き女子会ですが、やはり話は
犬のことばかり。当たり前か。

あぁ、おいしくって楽しかった。

次回は犬遊びでよろしくお願いします。



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
